青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『non-no』2月号・『アジポップ』113号


さて、もう数時間で東京公演2日目も開始ですね!
グッズに並ばれている方は寒くしてないかなあ……。


お昼に放送された『週末一句』のお題は『嵐にしやがれ』。
番組で放送される能年玲奈さんとのパーティーにちなみ、句は「寒き夜に パーティーしやがれ 盛り上がれ」でした。


いやあ、それにしてもですよ。
ノンノ表紙、前髪を下した大野さんの破壊力たるやすさまじい!!♡



※non-no(ノンノ)公式Twitterアカウント


《ノンノ2月号ついに本日発売☆嵐さん表紙、早速の大反響ありがとうございます(≧∇≦)実はこの衣装、学生の皆さんと一緒に作った完全オリジナル!デザインから生地選び、縫製まで、まさにゼロからの制作。メンバーの体型やイメージに合わせて少しずつ変えた世界に一体だけの「嵐服」是非ご覧あれ!》


《中面では年に一度の「アラシブンノゴ」!15周年の締めくくり、ということで嵐5人で大そうじ??「掃除なんて面倒くさー!」と言いつつもあっちでワイワイ、こっちでイタズラ、さすがのチームワーク(苦笑)過去の連載で作った&使用した懐かし小道具も沢山登場!皆さんは覚えてますか?(≧∇≦)》



NHK紅白歌合戦 公式Twitterアカウント
《公式アプリ「NHK紅白」2014年バージョンが公開! 生放送と連動「紅白LIVE」画面や見逃し防止の「出演通知」、ポスターと同じデザインで写真が撮れる「歌おうカメラ」など、紅白をお手元でもっと楽しめる機能が満載です》


スマホからダウンロードできます。アプリからの投票も可能↓)


紅白アプリ|第65回NHK紅白歌合戦



※フジテレビ 公式Twitterアカウント
《【アラおめ!2015:サイトリニューアル!】1月3日はアラおめ!「冬フェス」にアラおめブースが登場!!データ放送では豪華プレゼント!!ここだけでしか手に入らない「アラおめ〜る」を配信中!》


アラおめ!2015 - フジテレビ


  • 「TV LIFE 第24回 年間ドラマ大賞」投票受付開始


大野智くん主演の4月クールドラマ『死神くん』もノミネートされています。
20日からはPC投票ができるようになりました↓


第24回 年間ドラマ大賞2014 応募フォーム | TV LIFE


ハガキによる投票は12月15日発売の『TV LIFE』お正月超特大号についている応募券を貼って応募。
締切は2015年1月5日(月)です。



〜non-no 2月号〜


ノンノ2月号は通常版とビッグサイズ版の2種発売。
黒い背景に銀文字の表紙が通常版で普通サイズ。
ワイレレッドの背景に金文字のほうがビッグサイズで、通常版よりも一回り大きいB4サイズぐらいはあるのかな?
(嵐さんの雑誌に限っては誌面が大きいことは個人的に大歓迎です)


通常版もビッグサイズ版も嵐さんの衣装は同じ。
濃いグレーのジャケットは軍服風で深いボルドー色がアクセントになっています。
翔くんのジャケット以外はメンバーがこのボルドーの襟。
智くんはそのグレーのジャケットに胸の高いところまで覆うベスト、白とグレーのストライプシャツを着ています。


嵐さんの配置は通常版がM字で、ビッグサイズ版が逆五角形。
どちらもニノがセンターで、智くんは向かって左の位置。
通常版のほうが膝上からのショット、ビッグサイズ版が全身ショットになっています。


そしてです!
前述しましたように智くんが前髪をかわいく下ろしていますー♡
しかも通常版とビッグサイズ版で顔の向きが違うという。
(大野さん、前髪一つで雰囲気変わるし、ファンを翻弄するんだからすごいわ〜)


さて、そんなノンノ2月号、一部ネットショップでは内容紹介が異なっていたところもあったものの、どうやらサイズが違うだけで中身は同じなようです。


ピンナップが1枚あって、MSNOAの並びで嵐さんの全身ショットが掲載。
ノンノのツイアカもつぶやいていましたが、ピンナップの下にもこれが誌上初のオリジナル衣装だと記載されています。
ちなみに智くんのパンツのサイドには黄緑色のラインが1本。


それぞれの衣装には個人へのイメージでしょうか、作品のテーマでもあるのでしょうか? 英単語が添えられています。
英単語の意味も調べてみました(Weblio辞書調べ)


大野智:gifted=「天賦の才のある、有能な」
櫻井翔:frontier=「フロンティア、国境、最先端、新分野、未開拓の領域」
相葉雅紀:delight=「楽しませる、大喜び、嬉しさ」
二宮和也:clairvoyant=「透視の、鋭い洞察力のある、千里眼の人」
松本潤:core=「芯」


ピンナップの裏はハワイライブの写真でこちらは既出。


巻頭の連載「2/嵐 アラシブンノニ」は今回「5/嵐 アラシブンノゴ」8ページとなっており、テーマは「15周年ノアラシ」と書かれています。


撮影が行われた場所は古風な日本家屋のよう。
トップページでは一転してカジュアルなスタイルの嵐さんたちが縁側に腰掛けています、
ここでも智くんの前髪が下りていますー!!(*´ω`)


セーターやパーカーを着て、通常版の表紙と同じフォーメーション。
左端の大野さんの肩には後ろの松潤の手が乗っています。
その智くんの衣装は胸ポッケつきブラウンのセーターで、下のパンツは黒っぽい色。


次の見開きは放射状に誌面が6つにカットされていて、個人の写真と集合の写真を1枚ずつ掲載。
カメラに向けられた智くんのアップはとっても柔らかな表情です///
集合の写真は信号が縁側に座り、その両端に後列にいたモデルズが移動したスタイル。


【'14年マイベスト2/嵐】


大野智…vol.81「サシノミノアラシ」大野智×櫻井翔


(´・∀・`)「翔ちゃんと居酒屋さんに行ったのが楽しかったなあ。にぎやかなお店で、テンション上がっちゃった。さし飲みって意外とできないから、貴重な思い出!」
《夕方から大衆食堂でまったり。二人共この日の最後の仕事だったこともあり、リラックスモード全開。まるでカメラの存在を忘れているかのよう(笑)!?》
(↑と編集部からコメントも添えられていましたが、本当にいい雰囲気が伝わってきました〜)


櫻井翔…vol.75「ウチュウノアラシ」櫻井翔×松本潤
(翔さんはまるで本当に宇宙飛行士になっているかのような誌面の完成度に感動したようです)


相葉雅紀…vol.78「ヘリコプターノアラシ」大野智×相葉雅紀


(‘◇‘)「実は超寒かったのも忘れられない〜(笑)」(←ビルの屋上でしたものねw)


松本潤…vol.79「カンランシャノアラシ」相葉雅紀×松本潤
(このときに撮った写真はハワイライブの映像でも使われたそうです)


二宮和也…vol.77「イチマイノアラシ」大野智×二宮和也
(一発撮りは緊張感があり集中できたそうです。それにしても組み合わせで大野さんが登場する回数の多さよ!)


次の見開きは「嵐さん家のゆるゆる大掃除」というテーマの通り、日本家屋を嵐さんたちが一生懸命掃除している写真がいっぱい。
智くんの廊下の雑巾がけがめちゃわかいい〜♡
雑巾を絞ってる姿からして愛らしい///


そして、相葉ちゃんと松潤がお風呂掃除している間、一人、空の木の浴槽に入ってくつろいでいる翔やんを発見!(手伝いなさいよー)
最後には浴槽の中にモデルズもお邪魔して、スリーショットを撮影。


台所掃除では大野さんがお皿を拭きまくっています。
居間の掃除……はサボって(笑)、みんなでトランプ?(トランプのサイズ感違うくない?w)
智くんはラジコンでも遊んだごようすですね。


居間の掃除はそのまま座談会へ。
座談会のページの見開きには、大きな写真が1枚と、マス目状の9枚の写真が。
テーブルについている智くん、背中丸いなあ。
大きなトランプを引いているショットも表情がゆったりして見えますね^^


【座談会】


(編集部によりますと、嵐さんは男性グループとしてノンノ史上初の表紙を飾っただけでなく、6年連続で年末年始号のカバーモデルを務めているとのこと)


(´・∀・`)「表紙の衣装が手作りってすごいね」
(`・3・´)「初めてじゃない? しかも、作ってくれたのが学生さんなんてびっくり!」


まずは、先ほども紹介された、2014年「2/嵐」企画で印象的だったものを嵐さんがそれぞれ振り返っています。
(´・∀・`)「(『イチマイノアラシ』のとき自分が撮った写真を眺めて満足そうに)このときのニノ、完璧だよ〜(笑)」


・'15年に見たい&やりたい企画


(‘◇‘)「居酒屋さんロケ、うらやましいな」
(´・∀・`)「おすすめだよ。やっぱり、せっかくだから普段できないことをしたいよね」
ノノ`∀´ル「バンジージャンプなんてどう?」
(´・∀・`)「それいい! ぜひ翔ちゃんと(笑)
(`・3・´)「(即座に)やだ! 絶対やだ!」


・'14年のハイライト


ノノ`∀´ル「リーダーは、ドラマ『死神くん』での芝居が素晴らしかったよね。ああいう飄々とした役、ぴったりだと思ったよ」
(´・∀・`)「ありがと。あの現場は穏やかで、いい意味で連ドラ感がなかったの」


(`・3・´)「(ニノは『弱くても勝てます』で)初めての教師役だったんでしょ。前にニノと生徒役で共演したドラマのプロデューサーさんに会ったとき、『いつの間にか二宮くんも先生役かあ』って、感慨深そうに言ってたのが印象的(笑)」
(.゚ー゚)「すっかり大人になりました(笑)」


(`・3・´)「松潤は、ドラマ『失恋ショコラティエ』で輝いてたよね。あの作品、周りの女の子の支持率、相当高かった!」
ノノ`∀´ル「俺の友達も、メールで感想を語っり合ったりしてくれて嬉しかったな」


・五人にとってはどんな1年でしたか?


(´・∀・`)「日本では普通だったのに、ハワイに行くと何か込み上げるものがあった」


・’15年はどんな嵐に会えますか?


(‘◇‘)「一番大事なのは、テレビやライブを見てくれる人に楽しんでもらうこと」
(`・3・´)「メンバーが、嵐が、何かに挑戦していく姿勢を見せ続けられたらいいな」
(.゚ー゚)「これからも、目の前にあることに自分たちらしく取り組んでいきたいよね」(←NHKドキュメンタリーを思い出す言葉ですね)
ノノ`∀´ル「そのためには、健康管理も大切! 五人で美味しいものも食べに行こう(笑)」(←松潤にまですっかり浸透してしまった大野さんの抱負「健康第一」!!)
(´・∀・`)「いいこと言うなあ。'15年も、みんな元気に笑って過ごそうね(にっこり)」


(そんな智くんと嵐さんを'15年も応援させていただきますっ!)


スペシャル企画 嵐の歴史一言リレー】


・大野:'99〜'02年「スタート期」


(´・∀・`)「この頃は無我夢中だったね。よくわからないうちに次々に大きな出来事が起こって、あんまり記憶にないくらい。でも、'00年の『錦織&嵐! 初めてのN.Y. 豪華梅の(秘)ツアー』のことは結構憶えてる。先輩とロケするのも仕事で海外に行くのも、初めてだったんじゃないかな。これに限らず常に初体験の連続で、今考えると新鮮な毎日だったと思う」


・二宮:'03〜'05年「トライ期」


(.゚ー゚)「(前略)個人的には'05年の『オーストラリア大陸横断!激闘3000キロ ウルトラストロングゲーム』が忘れられない! Jが海に潜ったり相葉さんが空から飛び降りたり(後略)」


・松本:'06〜'08年「ジャンプ期」


ノノ`∀´ル「確かに、ライブでステップアップできた実感はあるね。でも、俺としては、ようやく嵐の基盤みたいなものを見つけられた時期だと思ってて。テレビだと『VS嵐』、雑誌だとノンノの連載が始まったのも'08年でしょ(後略)」


・櫻井:'09〜'11年「パワフル期」


(`・3・´)「この時期のトピックスには自分たちの想像を超えたものも多かったよ。'09年の東京ディスニーシーライブに、'10年のJAL嵐JET、'11年から始まった『嵐のワクワク学校』……。スケールの大きな出来事だらけで、ピンポイントでは語れないぐらい(笑)(後略)」


・相葉:'12〜'14年「テイクオフ期」


(‘◇‘)「ここ3年で何となく流れが見えてきた感じだよね。'12年、'13年の『アラフェス』はハワイライブにつながったしさ(後略)」


最後の1ページには座談会で語られていた上記「’15年はどんな嵐に会えますか?」の回答がコピーとして誌面を飾っています。
トップと同じ配置で縁側にうつ伏せに、カメラのほうを向いている嵐さんたち。
あ〜、智くんたら何て優しそうな顔するの(/ω\)


――次回の「2/嵐」のテーマは櫻井翔×松本潤で「アサゴハンノアラシ」です。
テーマを決めたのは相葉ちゃん。


パソコン>>non・no(ノンノ) 2015年 02月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2015年 02月号 [雑誌]


パソコン>>ビッグサイズ版ノンノ 2015年 02月号
モバイル>>ビッグサイズ版ノンノ 2015年 02月号



〜ASIAN POPS MAGAZINE 113号〜


今号のアジポには嵐さんと相葉ちゃんの特集がまとめて1ページ掲載。


上半分は、この間行われた東京国際映画祭の記事と、そこでスペシャルアンバサダーを務めた嵐さんの写真が2枚。
場面は、開幕宣言する嵐さんと、安倍晋三首相と円陣を組んでいるところです。


下半分は相葉ちゃんのデビクロくんイベントの記事。
写真は3枚ありました。



パソコン>>ASIAN POPS MAGAZINE 113号
モバイル>>ASIAN POPS MAGAZINE 113号




    • 12/22(月)

「ポポロ」2月号(麻布台出版)
櫻井翔 グラビアインタビュー


パソコン>>ポポロ 2015年 02月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2015年 02月号 [雑誌]

    • 12/22(月)

「Myojo」2月号(集英社
櫻井翔 インタビュー

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2015年 02月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2015年 02月号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 12/22(月)

「TVガイドPLUS」VOL.17(東京ニュース通信社
紅白歌合戦」司会の嵐!SPグラビア&インタビュー
櫻井翔 主演SPドラマ「大使閣下の料理人」撮り下ろしグラビア!
嵐にしやがれ」「VS嵐」SPほか冬嵐追っかけ大特集! etc.
(表紙 KinKi Kids


パソコン>>TVガイドPLUS VOL.17
モバイル>>TVガイドPLUS VOL.17

    • 12/25(木)

ザテレビジョンCOLORS」vol.12 RED&WHITE 2015年2月号(KADOKAWA
嵐×吉高由里子 表紙


パソコン>>ザTVジョンCOLORS (カラーズ) vol.12 2015年 2/7号 [雑誌]
モバイル>>ザTVジョンCOLORS (カラーズ) vol.12 2015年 2/7号 [雑誌]

    • 12/26(金)

「an・an (アン・アン)」1/7号(マガジンハウス)
嵐 表紙グラビア


パソコン>>an・an (アン・アン) 2015年 1/7号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2015年 1/7号 [雑誌]

    • 12/26(金)

「オリ☆スタ」1/5・12号(オリコン・エンタテインメント
嵐 表紙


パソコン>>オリ☆スタ 2015年 1/12号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2015年 1/12号 [雑誌]

    • 12/27(土)

「TVfan cross」Vol.13 2月号(集英社
スペシャルページ!最新特写&新着情報たっぷり掲載
(表紙 KinKi Kids

パソコン>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.13 2015年 2月号 (TVfan増刊)
モバイル>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.13 2015年 2月号 (TVfan増刊)



 ・12/20(土) 16:55-17:00
 番組ナビ(日本テレビ
《ゲストに木村カエラ能年玲奈とピアニストの上原ひろみを迎える、12月20日(土)よる10時放送の番組をご紹介します》
(※Yahoo!テレビGガイドでは「嵐にしやがれ おせちもXmasもシークレットスペシャルナビ」と記載されています)

    • 12/20(土) 22:00-23:09

 嵐にしやがれ おせちもXmasもシークレットスペシャル(日本テレビ系)

    • 12/21(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 12/21(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。