青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智は果たして何十時間釣りをしたら「もういい」ってなるのかみたいな番組がしたい・25時間釣りしたときはシゲが寝落ちてた〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
昨晩放送の『水トク!ナゾ解き!マイネーム』という番組で、昭和57年「翔」の字がベスト10に突然ランクイン、その後大人気になったのはいったいなぜか……という問題が取り上げられていました。


命名研究家によりますと、これは昭和50年代に「翔」の字が歌や漫画で多く使用され流行したのが大きな原因だそうで。
しかし当時はまだ「翔」の字は人名用漢字には含まれておらず、櫻井翔くんももしも数ヶ月早く生まれていたら違う名前だったかもしれないと。


あと、以前はツッパリというイメージの強かった「翔」という名前についてMCとゲストの皆さんがこんなやり取りを。


薬丸裕英さん「でもこのツッパリのイメージを払拭したのはやっぱり嵐の櫻井翔くんですよね」(←息子さんが「翔」というお名前だそう)
オードリー若林さん「櫻井に翔なんて、絶対イケメンじゃなきゃやってけないですよねえ」
ヒロミさん「櫻井翔って名前でもし不良だったとしても、何か大成功する名前だもんね。それがキャスターやってて櫻井翔だよ!? 慶應だよ!? すごいね、あいつ」
(でもツッパリの役柄も結構印象の強い翔さんなのであった^^)



また、昨晩放送の少クラではJr.の深澤辰哉くんが、「松潤のまねをするA.B.C-Z河合くんのまね」を披露。
いや~、やりきった感がすごかったです!
再放送は3/13(金)午後6時から。


ARASHI DISCOVERY(2015/3/12)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「24時間、自分のやりたいことだけやって何が悪い。それをやり尽くしてもっ、時間は全然足りないのに!」


(´・∀・`)「確かに」


("今日の一言"の説明)「これは、日本の女流画家、山本恭子さんの言葉です。え~、リスナーのあやさんから教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。最近、1日が一瞬のようです。1日48時間欲しいです。好きなことだと、え~、何時間でもできますよね? 大ちゃんは、25時間釣りをしていた記録は更新できましたか?」


(´・∀・`)「なるほどぉ。いやあ、まだできてないですねえ(パン! という物音) あれ何年前なんだろうなあ。たぶん! あ、え~とね、2009年じゃないかな? よく覚えてんな、俺も(笑) 3月ぐらいだと思うよ」


「ほんとはね、もっとできたんだよね。ただ風が強くなっちゃったからあ、やめただけで。ありましたね~。更新したいねえ~。う~ん」


「や、でもねえ、ほんと時間は過ぎるのあっという間ですよ。あのねえ、基本ね、12時間やりたい。ふふふ☆彡 あわよくば、16時間ぐらいやりたいけどお」


「だから例えばあ、普通船、チャ、チャーターでもお、あの、基本は、朝から昼まで5~6時間。ほんで1回、戻って、午後の便、とかあるわけ。うん」


「足りないんですよ、僕。全然」


「例えば4時間とかもある。俺、4時間ならあ、行かないもん! んふふふ☆彡 『えっ!? 4時間しかできないの? なら行かないほうがいいや』になっちゃう」


「だって例えば行ってえ、ポイントまで行くのにもう20分、ですよ。自由時間(?)ないんですよ? もう。ほんでえ、釣り始めてえ、じゃ、釣れない。で、気づいたらもう1時間経ってる。残り2時間ちょっとしかなくなってくるじゃない? ほんでポイント変えてっ、もう15分ぐらい経っちゃった。わ~、もう、もうもう帰んのか? とか。辛い! これは辛いよ」


「だから、せ、最低でも8時間は欲しいんですよ。ふふふふ☆彡」


「(スー)25時間やったときはねえ、あの、2日間休みあってえ、船長にぃ、1日目12時間、2日目12時間やりたい、って言ったらあ、まあ、おもしろい船長なんですよ。『じゃあ、つなげちゃおうぜ』みたいな。『えっ、いいの?』みたいな。ふふっ☆彡 『どうせなら、つなげようよ、俺もやってみたいし』みたいな。ほんで24時間、ってことになった」


「あ、NEWSの、加藤、シゲなんてえ、それが初めての海、船での釣りだからね。ふふふっ☆彡 朝方、リール巻きながら(寝)落ちてたからね。んふふっ☆彡(パン! という音)」


「でも、それでも、『また行きたいわ』つって、あのもうハマっちゃってるから。だから、ハマる人はね、ずーっとできるんですよ。ええ~」


「いつ更新できるか。更新したいねえ。48時間とかやってみたい。番組でもいいや! 大野智は果たして、何、何十時間釣りをしたら、『もういい』ってなるのか、みたいな、や、やりたい(笑) っふ☆彡」


「こんないいロケないなあ。うん~。ずっとできる、たぶん」


(´・∀・`)「まあ、また更新したら(パン!)、報告します(笑)」


(終わりの挨拶)


――そんなことご本人が言ったら、本格的な大野さんの釣り番組がスタートしそうな勢いですが(笑)
25時間でも十分すごいのに48時間の釣りなんて、もはや漁師さんですよね(^^;)
でも釣り人の中にはそういうことする方々もいるのかしら?


釣りと船と海の神様、大野さんを守ってあげてくださいね!!


BGMは『Sakura』、リクエスト曲は『サクラ咲ケ』でした。
(BGMとリクエスト曲が桜つながり。そろそろ開花の時期でしょうか!?)


 サクラ咲ケ(DVD付初回生産限定盤)



●嵐さん雑誌情報


○3/12(木)
「Hanako」3/26 号(マガジンハウス)
嵐 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako(ハナコ) 2015年 3/26 号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○3/12(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○3/12(木) 22:00-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。