青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

WSS「マリア」を録音・「今後またやってきますから。おもしろいの録れたら」「声だけのやつとかね、これから作っていきます」〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY(2015.1.8)〜


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「門外不出」


("今日の一言"の説明)「これは、"大切なものを、部外者に見せないように、外に持ち出さないようにすること"、を意味する四字熟語です」


「例えば、"このDVDにはあ、お風呂上がりの大野智が、素肌にガウンを着て、満面の笑みを浮かべながら、空の、ワイングラスを片手に、『ルネッサ〜ンス!!』と、鏡に向かって一人で言っている、門外不出のお宝映像が収録されています"、と、使います」(←今すぐそのDVDの発売プリーズ!!)


(´・∀・`)「いや(笑)、よく考えたな、これ。ふふふっふ☆彡」


「なるほどねっ。僕あるよ。実家のどっかにたぶんまだあると思うんだよねえ。MDで収録したの。前ね、あのぉ〜、僕録音機材持っててえ、『WEST SIDE STORY』、ミュージカルでやってたときにぃ、『マリア』っていう曲があんだけど、その歌が入ってないバージョン、のがあってえ」


「で、それぇを(笑)、(スッ)自分の声入れてえ、録音したことがあって。それ結構、わ、わざと。最初はすっごい真面目に歌うの。『♪マリア〜』とか言ってんの」


「でぇ、あのやっぱミュージカルってさっ、感情が高ぶってそのまま歌になる、感情が高ぶってそのまま踊りになる、みたいなことだから。ほんで歌もぉ、それ以上になった、感情が高ぶって歌になってえ、歌の感情が高ぶったら、どうなんのかみたいのを、一人でやったことある」


「で、最後、最後のその曲、『♪マリ〜ア、マリ〜ア、マ、マリ〜ア〜』ってすごいずっとマリア言うんだけどお。で、すごい一番キー高いとこで、もう、壊れちゃうみたいの、のを一人で録ったことあんだよ(笑)(スー)へっ☆彡」


(´・∀・`)「『♪マ〜リ〜ア、ウワァ〜!』みたいなっちゃう、っていうね。好き過ぎて、マリアが」


「あっれはおもしろかったね。もうねえ、『ワァ〜』とかゆってえ、『マリア〜!』みたいな、なってえ、咳してむせるっていう」


「あれはねえ、マネージャーに1回聴かしたことあるのよ。んっふふ☆彡 うん、出せないね、あれ。ふははっ☆彡 くだらないよねえ、ほんと」


(´・∀・`)「門外不っ出ですよ」


「ぜえったいみんなもあるよ、ね? こういうの。何かやってる。結構やってたよ。Jr.んときだってみんな、タッキーとかよくやってたよ、何かあ。芝居録ってたよね、よく。うん。僕は出てない。相葉ちゃんとかよくやってたんじゃない?(笑) そう、おもしろかったですねえ」


「やあ、いっぱいありますよ。そう、ちょっとね、実家帰ったら探してみます、色々。僕の門外不出の、もの」


「あっ! そうだよね? あれ聴かせたもんね、台詞のあれ。うん」(←鍵部屋SPの台詞の練習をしている音声)


「だ、今後、またやってきますから(笑) おもしろいの録れたら、ラジオで、ねっ、声だけのやつとかね、ええ、これから作っていきます。実家帰ってちょっと色々探してみます(笑)」


(終わりの挨拶)


――音声録音を「今後またやってきます」、「これから作っていきます」!?
元日のラジオで「1月はのんびりする」と何回も強調していた智くんでしたが、やはり2月以降に何かお仕事でも入ってるんでしょうか???
期待してしまいます〜!


そして今朝はWSSの話題が出ましたね。
智くんが歌う感情が高ぶって最後に壊れる『マリア』、ぜひ聴いてみたいなあ(笑)
門外不出なんて言わずに、ご実家で音源が見つかったらまたラジオで聴かせてもらいたいです♪


BGMは『truth』、リクエスト曲はエナソンでした。
(トークと歌声のギャップを存分に堪能した朝でした^^)


  


  • 嵐さんテレビ情報
    • 1/8(木) 14:55-15:53

 櫻井有吉アブナイ夜会」傑作選(TBS系)
 櫻井翔

    • 1/8(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

    • 1/8(木) 22:09-23:06

 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。