青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』日本初上陸デスマッチ「たぶん俺も好きでしょ?」・しやがれ記念館(イモトアヤコ記念館)&嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」and more … (福岡ヤフオク!ドーム)2日目

【お知らせ】


※ZIP! Twitter

🌟今年デビュー20周年を迎えた『嵐』の激動の1年を総まとめ!

活動休止発表に始まり、24時間テレビ、国民祭典での熱唱、そしてファンへの思いまで…

⏰あさ7時15分ごろ…ZIP!が追いかけた、嵐の2019年を振り返ります!




こんばんは。


今夜も無事に終わりました。
嵐さんの福岡公演2日目。
早いもので日曜日が福岡ラストとなります。


日曜のコンサートも智くん、めいっぱい楽しんでね♡


さてさて、今夜のしやがれは、予告のラッパー智に全部持っていかれた感がすごいっす!


(´・∀・`) < ♪俺こそが、リ~ダ~!


もちろんそうだよ~!♡


ラップだってこなせちゃう嵐のリーダーです♪


来週のサトラップを楽しみにしています!!


 

嵐にしやがれ(2019/12/7)

オープニング


嵐さんは冬仕様の衣装ですね~。


智くんは、ブルーグレーのベルベッドのカジュアルジャケットに、グレーのベストかな? と白Tを重ね着。
パンツは紺色で、黒白のスニーカー履いておられました。


お名前テロップが出たときには、両手とお口をパッと開いてカメラ目線^^


ゲストは木梨憲武さん……って、これまたものすごい格好してるな~(笑)
アフロに毛皮のコート!?


木梨憲武さんのお宅に松潤は行ったことがあるそうなんですが、それは小栗旬くんが言い出しっぺだったらしいです。


あと、小栗くんと松潤は頼んでもいないのに木梨さんの自宅のテーブルにサインを書いたり、自分の持っていたおもちゃを飾り始めたとかで、酔っぱらってたのかな!?


(`・3・´)「さあ、ノリさんと言えばですね、ちょっとインスタが話題……。大野さん! インスタが話題なのご存知ですか?」


(´・∀・`)「いや、僕、何……何か見たことあるんです、何回か」
(`・3・´)「見たことあります?」


(´・∀・`)「たまたま見たら、この人何やってんだろうって写真がいっぱいで」
(わ~い、同じ♪ 私も、たまに木梨さんのインスタをチェックしてます^^)


ここで木梨さんの、その「お仕事シリーズ」の写真が紹介されました。
(やっぱ、おもしろいな~。私は仏壇屋さんがお気に入り)

日本初上陸デスマッチ


・東京 六本木「焼肉 冷麺 ユッチャン。」オックステールスープ


(問題)ハワイで「ボチャ」とはどういう意味でしょうか?


ノノ`∀´ル「……お茶?」
ブ~!


(`・3・´)「カボチャ」
ブ~!


(‘◇‘)「池?」
ブ~!


(.゚ー゚)「あっ! 落とし物」
ブ~!


(‘◇‘)「わかった。お風呂にボチャ」
ピンポンピンポン!


正解した相葉ちゃんにオックステールスープがふるまわれます。


・原宿「Cafe de Paris」「ストロベリーボンボン」


(問題)メロンの網目は人間で言うとあるものに例えられます。いったい何でしょう?


ノノ`∀´ル「皮膚」
ブッブ!(←惜しい判定)
ノノ`∀´ル「だって何か、こう……」


そのとき、ポン! とボタンを押したのは智くん♪
吉村崇さん「あちらです。すみません(笑)」
智くんが答えるよ~ん^^


(´・∀・`)「あの、皮膚の乾燥割れみたいな」
木梨憲武さん「かかと!? かかと!!」
吉村崇さん「何すか? 押してもいないのに(笑)」
木梨憲武さん「大野くんの答え取ろうと思って(笑)」


吉村崇さん「押してください! せめて」
木梨憲武さん「(ポン!)かかと!」
吉村崇さん「違います!」


次にボタンを押したのは翔くん。
木梨憲武さん「その答えちょうだい」
(`・3・´)「いやです」


(`・3・´)「加齢! 年を……」
ブ~!


(ヒント)成長するときに何かが起こる。


ノノ`∀´ル「脱皮?」
ブ~!


(.゚ー゚)「かさぶた!」
ピンポンピンポン!


正解したニノに「ストロベリーボンボン」のご褒美です。


(.゚ー゚)「あ~、もう(笑)、イチゴだよね」
(´・∀・`)「そうだよね」
(‘◇‘)「そうだよ」


・東京 日本橋「富錦樹台菜香檳 (フージンツリー)」「豚バラ肉の角煮 ナツメとハイビスカスソース」


(問題)東京都のある私立中学校では来年2月の入試で未だかつてないことを導入します。それは何でしょう?


(`・3・´)「あの、腕立てて、こう何回やれるか」
ブ~!
吉村崇さん「そんなん導入しません(笑)」


凸\(´・∀・`) < ポン!
(今週もスタイリッシュなノンアクション早押し!)


(´・∀・`)「ダンス」
ブ~!
(まだジャニーズ入る前でも若智くんなら合格しちゃうね♡)


ノノ`∀´ル「コミュニケーション能力」
ブ~!


(`・3・´)「笑顔」
ブ~!


ノノ`∀´ル「わかったわかった。タブレットで入試をする」
吉村崇さん「あ~、正解!」


算数の試験でスマホ(タブレット)の持ち込みが可能になるそうです。
検索機能と計算機能を使って解答できるのだとか。


正解した松潤には豚バラ肉の角煮がふるまわれます。


(‘◇‘)「一番黒いときのリーダーぐらいあんじゃないの?」
(.゚ー゚)「あのときの、あのときのリーダー」
(2009年夏……南国のオカマ時代の智くんが画面に~)


松潤が豚バラ肉を箸で切ると、
吉村崇さん「一番黒いときのリーダーを今(笑)」
(´・∀・`)「中は白いんだ」
(あのときも中は白かった……焼けてないとこ///)


・東京 日本橋「西北拉麺」「牛肉拌麺(ばんめん)」


(問題)中国では2010年に意外なものを自動販売機で売り出し人気になりました。何の自販機でしょう?


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「めちゃくちゃ当たる率がぁ、ある、宝くじ」
ブ~!


(ヒント)中国っぽいもの。


(`・3・´)「いや~、ないよな、まずない。パンダ」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「自転車」
ブ~!
(いいよ、智くん、ガンガン答えて!)


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「チャイナドレス」
ブ~!
吉村崇さん「男性も並んでるけど~?」


(`・3・´)「上海ガニ」
吉村崇さん「正解!」


翔くんの前に「牛肉拌麺(ばんめん)」のお皿が。


・東京 原宿「BUTTERMILK CHANNEL」ラザニア


(問題)ニューヨークの地下鉄では毎月1月、あることが許されている日があります。何をしてもいいのでしょうか?


(´・д・`)「え~、何?」
凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「え、椅子に、寝ていい」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「踊っていい」
(智くん、今回ダンスに関する解答2回もしてる^^)
吉村崇さん「そうですね。方向はそういうことです」


(ヒント)開放的なイベント。


木梨憲武さん「いやらしい方面! つまりマッパ」
ブッブ!(←惜しい判定)


木梨憲武さん「パンツ! だけでいい」
ピンポンピンポン!
(´・∀・`)「マジで?(笑) マジで?」


ノーパンツデーと言われる、「ストレス社会でもたまにはバカなことしよう」ということで、ニューヨーカーがパンツ一丁で電車に……。


(´・∀・`)「え、これは、電車だけ?」
吉村崇さん「一応電車だけです」
(´・∀・`)「だけ……」
吉村崇さん「だから上に上がるときはこう、はいたりとか」
(´・∀・`)「はくの?(笑)」


正解した木梨さんにラザニアのご褒美が。
(´・∀・`)「……」


吉村崇さん「さあ、大野さん!」
(´・∀・`)「いや~、当たんないっすねえ」


吉村崇さん「今日はちょっと、あれですね? 一番興味あったのはやっぱり……」
(´・∀・`)「でも、これ食べたかったなあ」
智くんは「牛肉拌麺」を指さしていました。


(.゚ー゚)「好きだよ、絶対」
(´・∀・`)「たぶん俺も好きでしょ?」
木梨憲武さん「一旦CM入れて、その間食べちゃえば?」
吉村崇さん「ダメです!(笑)」


智くん、目尻にシワを寄せて爆笑してました^^

しやがれ記念館(イモトアヤコ記念館)


キュレーターの翔くん以外、嵐さんは先ほどのデスマッチと同じ衣装。


ゲストは新婚のイモトアヤコさん……ではなくて、もう入籍されたそうなので石崎アヤコさんなんだとか^^(おめでとうございます)


イモトアヤコさんは3歳のときに牛の脱走を目の前で目撃し、その迫力で声が出なくなったことがあったんだとか……。


そこで、嵐さんの子供の頃のエピソードとして、智くんからあの思い出話が。


(´・∀・`)「俺はねぇ、あのぉ~、うちのお母さんが北海道実家で」


(´・∀・`)「んで、北海道にねぇ、3歳ぐらいのとき、まさに行って」


(´・∀・`)「トウモロコシ、焼きトウモロコシの熱々をいきなり持たされて、熱いから、手離して落っことしたら、めちゃめちゃ怒られたっていう」


(´・∀・`)「鮮明に覚えてる!」
(`・3・´)「怒られたのショックだったんだろうね」
(´・∀・`)「ショックだった」
(`・3・´)「熱いから話したのにっていうね」
(´・∀・`)「そう」


ニノは家族で旅行していたとき、みんなでしりとりをしていて、お父さんが運転しながら考えてたら、そのまま突っ込んでしまったんだとか。


(.゚ー゚)「フロントガラスに頭突きして。やばかった、ほんとに。そのまま病院いって、その旅行1回もどこにも行ってない」
(´・∀・`)「すげえな」


相葉ちゃんは小六のときにプロレスを見に行ったときの話を。
タイガー・ジェット・シンが乱闘し始め、相葉少年は身動きできなかったらしいです(笑)
(‘◇‘)「怖かった」


イモトアヤコさんはモーニング娘。のオーディションに応募したことがあるとのことで、受かっていたら(?)後藤真希さんと同期だったらしいです。


(´・∀・`)「ゴマキと同期なら、うちら、もし受かってたら、歌番組一緒に出てたってことだよ」
イモトアヤコさん「そうです!」


松潤はジャニーズに入る前にNHKに出演経験が。
地元の公園にリポーターが来ていたので、そのロケのカメラに「イエ~イ」と映り込みにいったそうで。
(あ~、テレビで中継とかやってるとそういう人いるよねw)


相葉ちゃんは小学生のときに渡辺徹さんが司会をしているゲーム番組に出演を。
ゲームで勝ち上がっていき、最後にPK戦になると好きなゲームのカセットがもらえるというシステム。


(.゚ー゚)「もらえるね、あれは。見てたもん」」


それでPKまで行ったのに、相葉ちゃんの蹴ったボールがラッシャー板前さんの真ん前だったので取られてしまったとww


ニノは「三日坊主」という、3日間だけお坊さんと同じ暮らしをする地元のイベントに密着した番組に出演したと。


(.゚ー゚)「何かカレー食べて、『美味しいですか?』みたいなこと聞かれて、全く答えないみたいな」


(`・3・´)「大野さん、ある?」
(´・∀・`)「……ごめん。何にもねぇわ」
(`・3・´)「普通ない」

嵐から新婚イモトに質問タイム


イモトアヤコさんに質問するときに、
ノノ`∀´ル「日刊スポーツの松本です」
って、ニッカンの人だったの!?(笑)


続く相葉ちゃんも、
(‘◇‘)「千葉テレビの相葉です」
って(笑)


(`・3・´)「本日の記念館、こちらで以上となります。嵐のメンバーの皆さん、いかがでしたでしょうか」


(´・∀・`)「あの、実際はさ、あの、歌って踊りたいんだよね? まだやってないってことでしょ?」
そう、イモトアヤコさんに質問する智くん。
この収録のときの智くんは、本当にダンスについての話題が多いです。

次回予告


来週のしやがれでは藤木直人さんをゲストに迎え、「2019年流行グルメデスマッチ」を開催。


翔くんは幕張総合高校へ、合唱部を訪問。
トトロ歌ってるw


そして……うわー、さとちがラッパーになってる!!!!!


(´・∀・`) < ♪俺こそが、リ~ダ~!


「隠れ家ARASHI」のゲストは声優の木村昴さん。
智くんがラップを披露します!!

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。