青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』台湾グルメデスマッチ「小籠包でもなく水餃子でもない」&嵐さん『SODA』3月号・『TV LIFE Premium』Vol.30・『ダンススクエア』 vol.36「ARASHI Anniversary Tour 5×20」ライブレポ

こんばんは。


今夜のしやがれの智くんが本当に何期!? って思う美しさと色気だったな~。
黒い衣装もよくお似合いで💙


ご褒美グルメもたくさん召し上がっていて嬉しくなりました❗️
私も機会があったらまたお店に行きたいと思います♪


そうそう、先週は京都旅行していたため、まだそのときのしやがれの「進め!大野丸」のコーナーの番組レポをできていない管理人なのです💦


もちろん、視聴はしていますよ!
でも、文字データとして残しておけるのは、もう少し先になります。


今月中旬になったら仕事や、その他もろもろの作業が一区切りするので、そのときあたりにレポしたいな~。



あとね、嵐さんの5×20ツアーのライブレポを掲載している雑誌について、まだレポや感想を載せておりませんでしたので、ここでまとめて紹介をば。


いずれも、カウコンのページもありました。


『SODA』3月号は写真はさほど好みではなかったですが、5×20の特集4ページのうち丸々1ページが上甲薫さんの筆によるライブレポになっていました。


ライブレポの熱量が明らかにほかとは違うので、テキスト重視ならこれだけは押さえておいたほうがいいんじゃないかっていう1冊。


《大野はパントマイムも交えた創作ダンスを惜しみなく踊り、ドームの空気を掌握していく。彼の踊りが呼び覚ましたかのように光の中から生まれ出てくる四人。大野は創造主ということか。正解です(?)》


正解だと思います!!😆


・楽天ブックス

SODA (ソーダ) 2020年 03月号 [雑誌]
・Amazon:SODA 2020年3月号(表紙:SixTONES)


あと、『TV LIFE Premium』Vol.30にも5×20のライブレポが4ページ載っていたけれど、こちらは取り立てておすすめポイントがなかったです。


・楽天ブックス

TVライフ Premium (プレミアム) Vol.30 2020年 3/7号 [雑誌]
・Amazon:TV LIFE Premium Vol.30 2020年 3/7 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏版 別冊


ダンスクはね、写真はこの3誌の5×20ライブレポの中だと一番良かったですよ!


智くんが芸術的なジャンプをしている写真と、バックの宇宙Sixによる嵐さん話も楽しかったです!


ただ、4ページの特集のうち、その半分ほどが宇宙Sixの紹介になっていました。


・楽天ブックス

ダンススクエア vol.36 [ 日之出出版 ]
・Amazon:ダンススクエア vol.36 [表紙:大橋和也×藤原丈一郎×末澤誠也×草間リチャード敬太] (HINODE MOOK)


 

嵐にしやがれ(2020/2/1)

オープニング


おわ~!
同じ衣装でジャニネのメッセージビデオに登場したときも思ったけれど、黒衣装の智くんのビジュの高さったら……!!


そんな智くんは隣のニノと肩寄せ合って、右手の拳を握りしめてガッツポーズを。


衣装は黒のシャツジャケットに、黒地に白のボタニカル柄のシャツを重ね着。
ストレートパンツは黒で、靴は黒色です。

 
ゲストはMattくん。


そのMattくんから嵐の皆さんに相談が?


音楽活動をスタートさせる上で、「Matt」だと世界中でヒットしてしまうため、"Matt何とか"にしたいので考えて欲しいとのこと。


ノノ`∀´ル「Matt18じゃない? お父さん(の桑田真澄さんが背番号)18だから」


(´・∀・`)「Mattman」
智くん、ほんとにかっこ良すぎてどうしよう💙
でも、それって、映画の『バットマン』(BATMAN)と似てない!?(笑)


(`・3・´)「Mattmax」
こちらも映画の『マッドマックス』(Mad Max)から!?


(‘◇‘)「Mattエンターテインメント」
これはJohnny's Entertainmentから……???
ノノ`∀´ル「会社みたい(笑)」
だよねーw


(.゚ー゚)「逆輸入的な感じで、Matt Kuwataじゃない?」


Mattくんいわく、海外に留学していたときに「Kuwata」は英語だと発音しにくいようで、「quarter」に聞こえたと。


Mattくんは四人家族なので「Matt quarter」もいいと思っているんだとか。


(`・3・´)「Matt quarterリリースで、レコード会社がMatt エンターテインメント」
Mattくん「それでいきましょ!」

台湾グルメデスマッチ


・東京 御成門「台湾麺線」台湾麺


(問題)店主の林千笑さんは店をオープンして以来、ずっと悩んでいることがあります。それはいったい何?


ノノ`∀´ル「俺わかったよ。厨房が、屋根が斜めだった。あそこ頭をぶつける!」
ブ~!


(‘◇‘)「え~っと、台湾に行ったことがない、忙しすぎて」
ブ~!


(.゚ー゚)「本場のを食べたことがない」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!(←イケメン💙)
(´・∀・`)「麺線……が作れない」
ブ~!
吉村さん「作ってたじゃないですか!」
(原料となる乾燥状態の「麺線」がってことなのでは!?)


ノノ`∀´ル「あの、店員さんって話しかけられたときに林(りん)さんって話しかけられて、台湾の人っぽく接したらいいのか、林(はやし)として接したらいいのがすごい悩む」
ピンポンピンポン!


正解は「台湾の人に間違えられる」でした。
林千笑さんの読み方は「はやしちえみ」なのですが、「リンセンショウ」と思われているみたい!?


正解者の松潤の前には台湾麺のどんぶりが。


・東京 中目黒「東京台湾」「名物水餃子」


(問題)こちらのお店では水餃子以外にもあることを楽しむことができます。それはいったい何?


(.゚ー゚)「焼き餃子」
ブ~!
吉村崇さん「あるでしょうね!(笑)」


(´・∀・`)/凸 < ポン!
(´・∀・`)「おままごと」
ブ~!
(´・∀・`)「何か、なかった? 今」
(‘◇‘)「あったあった」


VTRでは、和室に小さな机や飾り物がいっぱいありました。
吉村崇さん「ありましたね? ちっちゃいやつ」
(´・∀・`)「うん、ちっちゃいやつ」


(`・3・´)「第2第4の土曜日に必ず、あの、今月の林(リン)さんが現れる」
ブ~!


(ヒント)お店の内装。


吉村崇さん「おままごとって言うのは非常に近かったんですけど……」


(‘◇‘)「自分の好きな物をそこに飾っていい」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「好きな物を持ってっていい」
ピンポンピンポン!
吉村崇さん「あ゛ーっ!!」(←喜びすぎww)


Σ (´・o・`)「――!! マジ?」


吉村崇さん「飾ってあるのは台湾雑貨なんですけども気に入ったら安く譲ってもらえるんですよ」
だいぶおまけしてくれたなあ!😊


智くんが「東京台湾」さんの「名物水餃子」を召し上がりますよ~♪


(´・∀・`)「あっついかな……」
と小皿を持つとともに、箸で水餃子をつまみます。
ノノ`∀´ル「あっついんじゃない? 小籠包状態でしょ」
智くんはコクッと小さくうなずき返していました🍀


こわごわと口を近づける智くんです。
いやん、セクシー💙


半分ほど水餃子を口に含んで、
(´・∀・`)「噛んでいい?」
と、隣の松潤になぜか確認を。
ノノ`∀´ル「どうぞどうぞ」
またうなずぎ返す智くんですが、餃子を噛んでビクッとしてるよ~💦


(`・3・´)「でかっ、そんなでかいんだ」
Mattくん「レンゲつかえばいいのに~」
 

ポッと、結局は口から小皿に餃子を戻す智くん‼️
やっぱり熱かったみたいで舌をペロッて🍀
ノノ`∀´ル「だから言ってんじゃん!(笑) 熱いっつってんじゃん」


(`・3・´)「全部出たじゃん! 今」
(.゚ー゚)「そのまま出た! そのまま」


(*´・∀・`)「美味い!」
口に含んだだけで!?(笑)
晴々とした顔で言い放っております!
(‘◇‘)「いや、食べてない!(笑)」


今度は何とか餃子を半分だけ噛んで食べることに成功。
吉村崇さん「(食べるときに)スープだけ出す、ちょっと小籠包のような……」
(´・∀・`)「(モグモグ)あっ、でもねぇ……餃子感はあるね」


(´・∀・`)「非常に。非常に皮もしっかりしてる(モグモグ)」
(モチモチ系の水餃子は私も大好きです♪)


松潤も1つ食べてみて……、
ノノ`∀´ル「美味い!」
吉村崇さん「そんな、もう顔つきが変わるぐらい雄々しい!?」
(`・3・´)「ちょっと(顔が)濃くなったよね!?」
(.゚ー゚)「美味いやつだ!」


(´・∀・`)「何か小籠包でもなく、水餃子でもない」
(‘◇‘)「水餃子でもない!?(笑)」
吉村崇さん「お店では水餃子で出されてますもんね?」
店主さん「水餃子ですね」


・東京 要町「有夏茶房」魯肉飯


(問題)お店を営むご夫婦の長男・宥樹くんは松本潤の大ファンですが、どこが好きだと答えたでしょう。


ノノ`∀´ル「あれ、何か、両親がめっちゃ笑ってる!」


(‘◇‘)「ふっとい眉毛が好き」
ブ~!


(`・3・´)「やっぱ水は常温なところ」
ブ~!


Mattさん「毛が真っ黒」
ブッブ!(←惜しい判定)


(`・3・´)「もみあげが真っ黒!」
ブ~!


(‘◇‘)「髪型?」
ピンポンピンポン!


宥樹くんによれば、「天然パーマの人は寝癖がすぐに直せる」から好きなのだそうです。


ノノ`∀´ル「宥樹くん、ありがとう! でも、俺は天パじゃないぞ!」
Mattくん「えっ、そうなの!?(笑)」
(´・∀・`)「違う」
(宥樹くんもMattくんも、花男のイメージが強いのかな?)


相葉ちゃんのもとには魯肉飯のご褒美が。
(´・∀・`)「こりゃ美味いだろう」
(‘◇‘)「これはねえ」
ノノ`∀´ル「これ美味そう!」


魯肉飯の匂いをかいで、いきなりラー油に手を出す相葉ちゃんでしたが、途中でやめた?
(`・3・´)「まずラー油行こうとしたよね?」
(.゚ー゚)「わかんない。さっそくかけようとした」


(‘◇‘)「あ゛~……」
相葉ちゃんの口からポロッと米粒が!
(`・3・´)「1粒だけ出る(笑) かなり高等テクニックだな」
吉村崇さん「今年もすごいですね! やはり」
(やっぱ今年一発目の収録ってことでいいのかな?)


(‘◇‘)「これほんっとにもうだぶんね、想像通り、想像以上のご飯に合う感じだね!」
智くんは笑って顔をうつむかせています!😆
ノノ`∀´ル「今、カメラマンが二人、『どっちだよ!』って(笑)」


智くんもモグモグを口を動かしてらしたところだけ映っていたけれど、召し上がったのかな~???
松潤もお水飲んでたしな~。


・東京 世田谷「光春」豚の角煮


(問題)台湾生まれのアルバイト、リーくんは日本ならではのある場所に行くことが楽しみで日本へ。それはどこでしょう?


(.゚ー゚)「わかるよ、いいの? 東京タワー」
ブ~!


(`・3・´)「ごめんね、ナイスパス。ツカイツリー」
ブ~!


(`・3・´)「秋葉原?」
ブッブ!(←惜しい判定)


(.゚ー゚)「ありがとう。メイド喫茶」
吉村崇さん「正解~!」


ニノが箸で軽く叩いだだけで、角煮が切れました。
(´・∀・`)「わあ、すっげ」
(‘◇‘)「嘘、豆腐みたいじゃない」
(.゚ー゚)「すごい。それとも俺の筋力が上がったのかな?」
(´・∀・`)「めっちゃやらかい……」


相葉ちゃんも豚の角煮を味見してみます。
と、すぐそのあとに魯肉飯のどんぶりを持って白飯の部分を食べようとする相葉ちゃん。


ノノ`∀´ル「いやいや、一緒に食うなよ! 一緒に食うなよ!」
(´・∀・`)「食いたくなる(笑) ふふふ☆彡」
(.゚ー゚)「米欲しくなんだよね」


あっ、智くんも豚の角煮のお皿を持って、箸でつまんでいます。
(´・∀・`)「あ、すっごいな」


そしてひと口食べて、
(´>∀<`)「うわっ、すっごいな、これ……。あっ、美味いな、これ」
と智くんも首をひねるほどの美味しさみたい!✨


お皿が松潤のほうに移っても、箸を伸ばして角煮をもう1つお口に中へ。
そのあとまたお皿を手にして、さらにもう1口。
(´・∀・`)「美味いな、これマジで♪」


あっ、そして魯肉飯のどんぶりから白いご飯食べてました😊


・東京 新宿「騒豆花」「イチゴ豆花」


(問題)台湾の大学では授業中にあることをしても怒られません。いったい何でしょう?


Mattくん「知ってるー!」


Mattくん「食事をしていい」
吉村崇さん「正解!」


正解したMattくんはこのあと、ニノとイチゴ豆花や豚の角煮を食べさせっこしてました(笑)


(.゚ー゚)「うん、Mattの味がする」
「あの……みんなは6チャンを見てろ」


Mattくん「うん、ニノくんの味がする」
吉村崇さん「真面目にやれ!」

櫻井翔○○へ行く!(東京専門学校)


ニノがキュレーター、全身黒っぽいスタイルに靴だけ白色の智くんは、前回のインスタライブ及び来週の「タカアンドトシ記念館」と同じ衣装ですね。


翔くんのコーナーのVTRでは、東京専門学校を翔くんが訪れると泣きだした女子学生が。


(`・3・´)「ちなみにちなみに……誰のファンですか!? どうぞ!」
女子学生「大野くんです」
(`・3・´)「ありがとうございます。本日もごちそう様です!」
(自分のファンに会えない"嵐あるある"……。笑)


ワイプの中の智くんも笑って、それからお辞儀していました。
マイクは声を拾っていませんでしたが、「ありがとうございます」と仰っていたようでした✨

隠れ家ARASHI(松本潤×井崎英典)

次回予告


来週のしやがれ、「旨辛グルメデスマッチ」のゲストは横浜流星くんと要潤さん。


えっ、相葉ちゃんの早押しボタンにトラブルが!?(笑)


「しやがれ記念館」のゲストはタカアンドトシさんです。



●嵐さん雑誌情報


○2/10(月)
「婦人公論」2/25号(中央公論新社)
【コンサートレポート&グラビア】嵐 20年の絆とファンの声
・楽天ブックス

婦人公論 2020年 2/25号 [雑誌]
・Amazon:婦人公論 2020年 2/25 号 [雑誌]


○3/1(日)
「Eye-Ai」April 2020(リバーフィールド社)
嵐「ARASHI Anniversary Tour 5x20」
(表紙 野紫耀×永瀬廉×高橋海人「ジャニーズ・アイランド」)
・Amazon

Eye-Ai [Japan] April 2020 (単号)



●嵐さんテレビ情報


 ○2/2(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○2/2(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀