青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「人生っておもしろいと思うんだよ」

おはようございます。


毎週水曜になると、「あ、テレビ誌の発売日だ!」って一瞬思うのですが、もう買わなくていいと思うと心は寒く思え、しかしお財布は逆に温かく、複雑です💦


テレビ誌などの雑誌もそうですが、嵐さんのグッズも1度綺麗に整理したいな~。


これ以上は増えないでしょうから、少なくともしばらくは。


でも、雑誌の整理って全然進まないですよね(笑)
ついつい読んでしまって😅


そう言えば智くんも、ご実家に帰った際には日記を読み返すと仰っていましたっけ📚


智くん、今年のお正月はご実家に帰省されたでしょうか❓


コロナのことがあるから、なかなか帰りづらい状況ではあると思うのですが……。


ご家族でゆっくり過ごしてもらいたいですよね。


あ、そうそう!


昨日発売された『サンデー毎日』の嵐さんの大晦日ライブの特集……。
もう予想つくとは思いますが、4ページ全て他誌と同じ写真でした~。


でも、これはしょうがないです。
きっと、おそらく円盤化されるからだと私は思っておりますよ👍


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/6/20・レポート2021/1/20)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE


(´・∀・`)エコー「山が高いからと言って、戻ってはならない。行けば越えられる。仕事が多いからと言って、ひるんではいけない。行えば、必ず、終わるのだ」


(BGM:まだ見ぬ世界へ)


(´・∀・`)「ほぉ~、いい言葉ですね、これ」


(´・∀・`)「え~、これは……おう! モンゴルです!! モンゴルのことわざです」


(´・∀・`)「『たいへんと思うことでも、引き返さずに進めば、結果が得られる』ということです」


(´・∀・`)「はいっ……いや、ありますよね、色々」


(´・∀・`)「まぁ~、だから、まぁ、僕ぅは仕事か。仕事で例えたらぁ、まあ、でも、重なるときは重なぁ……りましたねぇ」


(´・∀・`)「ライブツアー……中に……ねえ? ドラマやったりぃ、五人仕事やったりで……
(フーッ)(コトッというかすかな物音)」


(´・∀・`)「ときはねぇ、もうほんと身動き取れない状態になるんですけどねぇ。こぉれは(巻き舌)、俺には、向かんと! ふふふっ☆彡 思ったけどぉ、も、しょうがないんですよね」


(´・∀・`)「でも、毎日をこなすしかない、感じ」


(´・∀・`)「でも、気づいたら終わってましたけどね。そうそう」


(´・∀・`)「しかも! 一番ね、終わったあとにねぇ、やって……良かったっと思えるしね」


(´・∀・`)「『ああ、でも、意外とあんとき楽しかったな』って、なるんだよねっ。だから『やって良かったな』になるんですよねぇ~」


(´・∀・`)「おもしろいですよねぇ、人生って! ふふんっ☆彡」


(かすかにスタッフさんの声らしきものが聞こえます)


(´・∀・`)「人生っておもしろいと思うんだよ」


(´・∀・`)「ダラダラ毎日過ごすよりも、すごいつらいことや何かに向かって、それを乗り越えた瞬間の、達成感とか」


(´・∀・`)「それをずーっと、心に残ってる、この人間の、すごさっての?」


(´・∀・`)「だから今、俺ぇ、ラジコンに正直ハマってる。ほかに何台も、欲しい」


(´・∀・`)「けど、ここはひるんじゃいけねぇーと思う。買うべきだと思うっ! ありがとう、モンゴル!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――智くんがラジオで発言した「やれば終わる」は、ちょっぴりユニークでありながら、ファンの子たちの心をとても勇気づけてくれた言葉でした🍀


今回のモンゴルのことわざにも通じる言葉でしたよね♪


うんうん、智くん、この音源の前年である2010年は、本当に色んなお仕事が重なり、たいへんだったことでしょう。


本来であれば、一つひとつ集中したいタイプの方でしょうから……。


でも、何かを乗り越えた瞬間の達成感が、智くんの心にはずーっと残っているのですね✨


これからは智くんが満足するまで、時間をかけてもいいからひとつのことに集中できるような環境へと拓けていくといいな。


最後に、当時ハマっていたラジコンの話をしたのは、途中かっこいいこと言っちゃから、照れも半分あるのでしょう(笑)


それに、ちゃーんと話のオチにもなっていて、智くんのラジオ、本当におもしろいなあ😆