青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「番組でね、食らったんですよ。PK戦みたいな感じで」

おはようございます。


先日、林翔太くんがテレビ番組で智くんのことを語ってくれたばかりですが……。


今日はその林くんのジャニーズ入所記念日です❗️
しかも20周年の‼️


おめでとうございます🎉🎂


舞台『キオスク』が、どうか無事に上演されますように……🙏


本当に智くんが観に来てくれるといいですね💙
きっときっと観劇してくれると思います♪



そして、昨日はと言うと、上島竜兵さんがお誕生日&還暦を迎えました。


こちらもおめでとうございます🎉🎂


智くんはどんなプレゼントを贈ったでしょうか❓
それともまだかしら?😊


智くんが常々言っているように、上島さんもどうぞ健康第一でお過ごしください🍀



また、昨日は、加藤シゲアキくんの著書『オルタネート』が候補作に上がっていた、直木賞の選考と発表の日でもありました。


今回は受賞を逃してしまいましたが、ノミネートされたこと自体がものすごいことだと思います!!
次に期待しましょう!


www.oricon.co.jp



 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/1/11・レポート2021/1/21)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、応援の問題です」


(´・∀・`)「今日はぁ、サッカーの応援ですっ!♪」


(´・∀・`)「あっ、これで応援するのねっ! これ、あれでしょう? あのぉ、去年のワールドカップでみんな使ってたやつ! 長いラッパみたいなやつでしょう? 何て言うか知らないけど、何か!(笑)」


(´・∀・`)「さてっ、サッカーのワールドカップで、注目を集めた、南アフリカの楽器を何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! ブブゼラ! 2っ! ブブカ! 3! ブーブークッション!」


(リスナー:解答/BGM:)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ、ブブゼラですっ」


(´・∀・`)「え~、去年! 南アフリカで開催された、サッカーのワールドカップで、応援道具として人気を集めたブブゼラのっ、代替利用案をっ、え~、競うコンテストが行われ、イヤリングが、1位に選ばれましたぁ」


(´・∀・`)「ブブゼラを輪切りにするので、え、1個のブブゼラから、え、イヤリング10個を作ることができる! 低コストの要素も評価されました」


(´・∀・`)「おぉ~。いやぁ~、でもねえ、僕もねえ? ブブゼラを持って、サッカーを応援したかったんですけどもね。んー……」


(´・∀・`)「ちょうど、え~、そんときはあれかな? ドラマ撮影とかしてたかな? ちょうどねっ? う~ん」


(´・∀・`)「ねえ? でも、なかなかねっ? 応援できなかった分、僕はですねぇ、何と……阿部(勇樹)選手と、長谷部(誠)選手の、シュートを食らいましたけど」


(´・∀・`)「いやあ! でもねぇ~! ハンパじゃないねっ!」


(´・∀・`)「番組でね、食らったんですよ。PK戦みたいな感じで。ええ!」


(´・∀・`)「いや、もうねぇ、思ったより近いんですよ、びょーる、ボールの距離がねっ」


(´・∀・`)「いや、実際ね……あのぉ、シュートを食らいましたけど。ま、当たってはないんですけどぉ……」


(´・∀・`)「もう、覚えてないよね。も、あっという間に、もう、もうゴールに入ってる感じ」


(´・∀・`)「いやぁ、あれはびっくりした。ええ~」


(´・∀・`)「しかも、『調子悪い』とか言ってたからね、あれで。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「もうねえ~、おっそろしいなぁ。キーパーって、すげえなぁ~と思いましたよ」


(´・∀・`)「いや、でもすっごい羨ましいと思いませんかぁ? (ゴッという物音のようなもの)」


(*´・∀・`)「思うでしょ? 今ねぇ、ちょっとねえ~、ディレクターがねえ、羨ましがってるんですよぉ~、サッカー好きだからあ! っふー☆彡」


(´・∀・`)「いやぁ~、ほんとにすごかったですよぉ」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあっ!」


――2010年のワールドカップは、ちょっとドラマ『怪物くん』と重なっていたんでしたっけ。


PK戦の話は、「未知との遭遇しやがれ」でのことでした。


相葉ちゃんと一緒に食らったんですよね(笑)


サッカー好きのディレクターさんは、青木Dのことなのかなあ、やっぱり。


智くん、青木Dとは今も連絡取り合っているかしら?


青木Dは智くんのソロアルバムを出して欲しいと言ってくださったりしたので、シンパシーを感じています。


そう、ラジオの最終回では、智くん、「また、いつか」……と仰っていましたよね。


もしそのときが来たら、再び青木Dとタッグを組んでいただけたら嬉しいです😊


町田慎吾くんが言っていた「また」、智くんがラジオの最終回と活動休止前のコンサートで発言した「また」……。


全ての「また」が、いつか叶う日を信じています🙏