青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん『duet』2001年7月号「5つの風景」グラビア・リレー対談/大野智×Musical Academy・嵐連載「幸せARASHI計画」

こんにちは。


前回、ブログで紹介させてもらった2003年4月号の『duet』では、智くんがMAのメンバーと温泉を訪れていました。


今回の2001年7月号の『duet』でも、智くんがMAのメンバーと一緒にBBQを❗️


どちらも智くんが熱望していたことなので、本当に両方叶えてもらえて良かったね♪


今ももちろん、町田くんと連絡取り合っていると思うんだよな~、智くん💙


また一緒にどこかに遊びにいけているといいな。
海とかね?


嵐さんのグラビア・リレー対談も、こちらの号には掲載されています。


智くんはまず相葉ちゃんと二人だけで対談。
当時の髪型や、描いて絵など、ファンが読んでも懐かしい話ばかり盛りだくさんです。


一方、松潤は智くんに翻弄されっぱなしなのが読んでいておもしろいんですよね~🤣
この頃、まだ松潤に「お笑いリーダー」が残っている感じ(笑)

 

duet 2001年7月号


表紙は、山下智久くん・赤西仁くん・亀梨和也くん。
みんなまだ少年って感じで、そんなにオラついてないですね😊


そして、こちらの号、表紙の見返しには『 PLAYZONE 2001 "新世紀"EMOTION』の広告が‼️


少年隊さんのほか、智くんと松兄、そしてイノッチの顔写真が添えられています。


あと、ステージの日程とチケット価格と。


青劇はS席のみ11000円ですから、20年前ということも考えると、ほかのステージと比べ圧倒的に高額なチケット。


プレゾンはチケット高いというイメージがありますが、今、やっとそのPZチケット価格に時代が追い付いてきた感じなのかな~。


いえ、ひょっとすると日本経済が後退している可能性もあるか😅

嵐「5つの風景」グラビア・リレー対談(10ページ)


嵐さんの「5つの風景」は全10ページ。


メンバーが二人ずつ対談し、それがリレーしていく形式のグラビアです。


智くんは、相葉ちゃんと松潤と、2ページずつ対談。


取材場所はどこかな~?
無機質なスタジオらしき場所や、ビルの屋上を背景に他メンが撮影しているから、テレビ局かな???


【大野智×相葉雅紀】


智くんと相葉ちゃんの対談では、1ページずつ、個人カットが掲載されています。


相葉ちゃんの背後には、椅子の背もたれに腕をもたれ、その上に顔を乗せた智くんのおぼろな写真が。


智くんの後ろには、ぼんやりと相葉ちゃんの姿が移っています。


若智くんはまだ髪の毛をセンター分けしていて、ゆるふわパーマが超愛らしいです‼️😆💙


眉毛も今と少し違っているから、余計幼く見えますね❗️


アイボリ色のシャツジャケットの下には、Tシャツをご着用。


それが、黒と白のまだら模様に、赤色でワニ革柄がプリントされているもので、なかなか攻めてます。


(‘◇‘)「俺ね、大野くんには感謝してるんですよ。さいたまスーパーアリーナの楽屋で、『史上最悪のデート』のビデオを見てたら、大野くんだけがちゃんと一緒に見てくれたんだよね」


(´・∀・`)「いや、すごいなぁと思ってさ。だって、あのドラマの収録のとき、相葉ちゃん熱出してたでしょ。それなのに微塵もそれを感じさせない演技で、すげえすげえと思って、見入っちゃった」


(‘◇‘)「あのとき、40度近い熱だったんだよね」
(もう、これからはそういうとき素直に休もう~。事務所も休ませてあげてよ~💦)


(´・∀・`)「相葉ちゃんの一生懸命さにジーンときてたんだよ」


次は、智くんの髪色や髪型がよく変わるという話題に。


(´・∀・`)「パーマをかけたら評判が悪かったんで(笑)、色々やってるんです。ファンレターとかで、"ストレートのほうが、私的には好きです"ってきてるんで、ストレートに戻して、で、髪の色を染めるかなって」


(´・∀・`)「それよりさ、できたよ、エアロスミスの。完成したよ」
(‘◇‘)「あっ、あの絵、完成したんだ? スティーヴン・タイラーに似てる?」
(´・∀・`)「似てるも何も、むっちゃいいよ」


(‘◇‘)「最近さ、あんまり二人で話すことってないと思わない? 前は、あーんなことや、こーんなことを(笑)、いっぱいしゃべってたけど」
(´・∀・`)「何だっけ。雑誌見ながら、『どんな女の子がタイプか』って、議論したり?」


(´・∀・`)「そう言えば、こないだはごめん。電話かけてきてくれたのに、わかんなくて」
(‘◇‘)「『もしもし、大野くん?』って言ったら、全然違う人の名前呼ばれてさ(笑) 気づいてよ」
(´・∀・`)「いや、友達の声とそっくりだったから」


【大野智×松本潤】


松潤とのグラビアでは智くん、シャツジャケットを脱いでTシャツだけになっています♪


パンツとシューズはシンプルな黒色ですね。


左手のシルバーブレスレットは太めのチェーン。


右手はそっと松潤の肩に置き、二人で床に寝転がっていました😲


床は金属製でデコボコとしているから、冷たいんじゃないかなあ?


対談は、智くんと松潤との二人だと、自然と"この間のコンサート"(ARASHI SPRING CONCERT 2001 〜嵐が春の嵐を呼ぶコンサート〜)の話題に。


ノノ`∀´ル「大野くんのソロ、良かったよ。チャレンジだったよね、俺らは」
(´・∀・`)「僕は歌(Open Arms)にチャレンジ。しかも英語で、結構たいへんだったんだよね。そのあと、踊り(ジャズダンス)で松潤につながせていただきました……」


(若智の歌う『Open Arms』を、今の智くんの歌声でも聴いたみたいなあ‼️ 昔もすごかったけど、歌詞とかメロディー的には、大人になった智くんの声がさらに合ってる気がするよ❗️ ジャズダンスのほうも✨)


(´・∀・`)「あと、ケガがなくて良かった。とりあえず、君と僕があれなんだよね」
ノノ`∀´ル「……トラブルメーカー」


(´・∀・`)「ねっ、ケガした人じゃないとわからないよね。ファーストコンサートのときには足がきつかったもん。僕も今回はかなり柔軟やらストレッチやらしたよ」


(´・∀・`)「ところで、松潤、最近、誘ってくれないよね」
ノノ`∀´ル「何言ってんだよ。カラオケ誘ったとき、『行かない』って言ったくせに……」


(´・∀・`)「気持ち的に合わないんだよ(笑) 松潤が行きたいとき、たまたま僕は行きたい気分じゃなかったの。だから『今度にしよう』って言ったんだよ」
ノノ`∀´ル「俺は大ちゃんに合わせてるつもりなんだけど……」
(´・∀・`)「……難しいね、人間関係(笑)」


ノノ`∀´ル「じゃ、今度は大野くんが誘ってください。俺はいつでも行くんで……。って言うか、誘う気ある?」
(´・∀・`)「満タン(笑)」


(智を誘うときには、猫を相手にしていると思ったほうがいいよね。笑)


(´・∀・`)「松潤、ゴルフできるの?」
ノノ`∀´ル「打ちっぱなしに何回が行ったことあるくらい。だから、ほとんどゼロに近い」
(´・∀・`)「僕もずーっと前に父ちゃんと打ちっぱなし行ったことあるけど、ここしばらくやってない」


ノノ`∀´ル「俺の誕生日、ゴルフ行こうよ」
(´・∀・`)「いいよ」


Σ ノノ`∀´ル「言ったね。今年だよ! 絶対だよ!」
 ∧ ∧
(´・∀・`)「でも、松潤の誕生日って暑そうだなぁ……」
ノノ#`∀´ル「もー、こんなに早く崩れんのかよ……」


(猫さとしに翻弄される松潤おもしろいw)


(´・∀・`)「そうだ。今度コンサートで一緒に何かやろう」
Σ ノノ`∀´ル「何言ってんだよ。『(春のツアーで)やろうか』って言ったのにあなたが断ったんでしょうが。『俺、いいや』って……」


(´・∀・`)「いやー、僕なりにすごい考えたけどね。自分でもやりたいこと、あったし。んじゃ、次はやろう!」
ノノ`∀´ル「うん。二人で何かかっこいいことやりたいよね。絶対だよ!!」


 ∧ ∧
(´・∀・`)「ま、そんときの気分でね(笑)」

大野智×Musical Academy・嵐連載「幸せARASHI計画」(3ページ)


「幸せARASHI計画」は3ページ。
嵐さんの連載を、この号では智くんが担当をしています♪


ずっと前から「MAとバーベキューがしたい」と熱望していた智くんのために、D誌がお膳立て!!


1ページ目では、智くんがチワワを抱っこして満面の笑み💙
それを当時のMAのメンバー(町田慎吾・屋良朝幸・米花剛史・秋山純)が笑顔で囲んでいます。


このチワワは、ヨネの愛犬・プー。
何でも、家族全員が留守なので、連れてきたのだとか。


智くん、笑顔もTシャツの白もまぶしいなあ✨
プーはやっぱり飼い主のヨネのほうを見つめているけどね(笑)


2ページ目には、大きな写真が1枚。


智くんがMAのメンバーに囲まれて、河原でBBQしているところです。
みんな、秋山くんの話に笑顔で耳を傾けています。


智くんの白T、胸にはロゴと飛行機の図柄が入っていて、オレンジのベストとグレーのスウェット・パンツというラフなスタイル。


天気もいいし、素敵な写真だなあ♪
智くん、かわいい💙


鉄板の上に、ウインナーとエビしか乗ってないのが気になるけど(笑)


3ページ目には、個人カットや2ショット・3ショットなど、BBQを楽しんでいる五人の写真がたくさん!


智くん、団扇片手に煙にまかれていたり(笑)、プーからご飯をおねだりされていたり(笑)、すごく楽しそう😆


町田くんと屋良っちに挟まれて、自撮りしているのも超いいよね❗️😀
こんな3ショットをまた見てみたいです……‼️


――テキストには、この日の五人の様子がレポされていました。


待ち合わせは午前9時、JRのとある駅。


ヨネと秋山くんが最初に現れ、次に町田くんと屋良っちが到着したのですが……。


二人は、「かわいい女の子がいたから見に行ってきた(笑)」と待ち合わせ場所とは反対方向へ!? ww


《最後に大野が眠たそ~うに登場。が、バスに乗り込み、Jr.時代からの同期で一番の親友・町田の横に座ると、眠そうな顔から一気に笑顔満開》


智くん、いつも町田くんの隣をゲットするよね🍀


そして、午前10時に河原に到着。


(´・∀・`)「誰が火をおこすんだ?」


今となっては火おこしを担当するなら智くんでしょうが、このときはヨネ、そして秋山くんへとバトンタッチ。


智くんはインスタントカメラで町田くんや屋良っちと思い出作り。
ということで、先ほどのスナップ写真に😊


鉄板を温めている間は、五人で輪になりサッカー大会も!
智くんがサッカーボールをヘディングしている写真が載っていました⚽


《ここではサッカーフリーク・町田が華麗な足技を披露。普段はのんびりしている大野も、「こんな原っぱに来て遊ぶのは久しぶり」と思いっきりボールを蹴り合って、無邪気に走り回っていたのだ》


正午になったらランチタイム。


ウインナーやエビのほかにも、網でステーキや串焼きも焼かれたみたい(野菜もちゃんと食べたかな~?)
締めは焼き蕎麦。


ランチ後には、水鉄砲で遊び、全員びしょ濡れに😆


【大野智の夢達成度】★★★★★★


5つで満点のところ、星を6つもつけた智くんでした🌟


――ところで、この特集のひとつ前、「URANETA」という編集後記みたいなコーナーに、取材の裏話が書かれていました。


嵐さんのリレー対談では、夕方のご飯がカレーだった模様。


《みんな食べてる脇で、食べずにひたすら我慢していた大ちゃんだけど、ドーナツ3個食べてたの、見たぞ》


って、編集部で言ってました(笑)
ドーナツ3個食べたから、カレー我慢していたのでは⁉


智くんとMAのみんなとのロケは、スタッフさんも巻き込んで、大興奮だったみたい✨


取材で水鉄砲が登場したのは、嵐さんのファーストアルバムにちなんでのこと。


白黒ですが、智くん&MAが水鉄砲をかまえたイチゴウ・ジャケット風なショットもありました。


良かったね、智くん💙
日記にはこの日のこと、何て書いてあるかなあ❓