青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕映画『バベル』を観て「あっ! これちょっと『バベル』っぽいな~」と思った智くん

おはようございます。


今日は朝っぱらから雑用があるので、いつもより早いブログ記事の投稿となります。


昨日は久々の智空が嬉しかったです💙


でも、予報だとまただんだん曇っていくようなので、関東地方も例年より早く梅雨入りするかもですね。


青嵐ブログってタイトルも、考えてみれば青空と暴風雨が入り混じったような名前だわ❗️


もともとは青葉の頃に吹く強い風を表した夏の季語ですが。



たまにですけど、自分のブログにアクセスしようとして、「青嵐 Blue Storm」の文字が入った謎なサイトに出くわすことがあります😅


中を見たことはないけれど、たぶん、アクセス稼ぎの偽サイトなんですよね💦


そういう名前のパクりとは、全く無関係ではあるのだけれど……。



実は、ずーっとずーっと前から密かに悩んでいることあるんです。


青嵐ブログと同じ更新頻度、そして似たような内容とタイミングで投稿しているブロガーさんがいて。


きっと読者さんの中にも、気づいている方がいると思うのですが。


例えば私が2度ブログを更新したとすると、ほかの人も同じ話題で2度更新。


また2度更新すると、やっぱり続けて2度更新する……みたいな感じ。


さすがに偶然じゃないよなあ、参考にしてくれているのかな~? って考えるようにはしているのですが。


こまめにTwitterで検索したり、本屋さんで色んな雑誌をチェックして買って、時間をかけて記事にしたことが、すぐあとに別の人によってアップされるのですからね……。


そのブロガーさんの情報源の多くが、たぶん私のリツイートとかなんだよね😅


だから、色んなことをリツイしてみんなにお知らせしたいのに、ちょっと躊躇してTwitterを思う存分に楽しめない自分がいるのです。


この「はてなブログ」というブログサービスも、コアで気に入っているので使っています。


ただ、大手のブログサービスのように、Google検索などにやたらめったら強いというわけじゃありません。


そうやって私が書いたすぐあと、同じような記事がアップされるものだから、先にそっちを読まれる可能性も高いです。


そうすると、青嵐ブログのほうがまねしているように見えるんじゃないかって、それがつらい。


と、このような内容をごく簡単に、昨日ついにツイートしてしまったから、「もしかしたら自分かも!」って気づいてくれるといいんだけどな💦


ブログのアクセス数やTwitterのフォロワー数を増やすのは、実は簡単です。
嵐さんの画像や動画を貼れば、勝手に伸びていくはずです。


でも、それってやっちゃいけないことだし、智くんのお顔に目隠ししてブログに載せることも失礼に思えるから私には無理💧


だから時間をかけて、自分なりに工夫して、文字やイラストでブログを続けてきたつもりです😉


良いところは参考にしつつ、でも、それぞれのブロガーさんたちも自分なりの工夫や個性でブログを書いていて欲しいなあ。


そっちのほうが絶対楽しいよ👍


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/6/5・レポート2021/5/24)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、映画の問題です」


(´・∀・`)「今月の28日に、我らが松本潤主演の映画が公開されます」


(´・∀・`)「さて、嵐の新曲『One Love』が主題歌になっているこの映画のタイトルは何でしょうかぁ。次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 花より男子ファイナル。2っ、花見よりみたらし団子ファイナル。3! 色気より食い気ファイナル」


(リスナー:解答/BGM:One Love)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の『花より男子ファイナル』です」


(´・∀・`)「そう! 松潤主演の映画『花より男子ファイナル』は、6月28日公開。主題歌である嵐の新曲『One Love』は、6月25日発売です」


(´・∀・`)「どっちもよろしく~♪」


(´・∀・`)「さてっ、映画と言えば、え~、今年で10周年を迎える国内の短編映画の祭典、『ショートショートフィルムフェスティバル』が、え~、6月6日~14日まで初めて横浜みなとみらいで開催されます」


(´・∀・`)「はぁ゛~、すごいですねぇ」


(´・∀・`)「映画って今まで……ねっ? 中で、なっ、どんくらいあるんでしょうかね? って気になりますよねぇ? え~」


(´・∀・`)「最近何見たかなぁ~?」


(´・∀・`)「まっ、僕はいつも家帰って、あのぉ~……CSをねっ、ふふふ☆彡 つけてですねぇ、え~、映画チャンネルを、観てますけれども」


(´・∀・`)「僕いつもだから、最初っから観れないんですよねっ。ええ~、だ、いつも途中からになってしまうんですけども」


(´・∀・`)「でっ、この間ねっ、途中からやっててぇ、何かを。『あっ! 何だ、これ?』と思って」


(´・∀・`)「あの、『バベル』ですねっ。『バベル』を観まして」


(´・∀・`)「そっ、まず、あのぉ~、結構宣伝してたじゃないっすか? ちょっと」


(´・∀・`)「ほんで、『あ゛っ! これちょっと"バベル"っぽいなぁ~?』と思ってって」


(´・∀・`)「で、ずーっと観てたらねっ、まっ、おもしろいと言うかね。あ゛~、ちょっと、考え……させられるものありましたけどねっ。ええ」


(´・∀・`)「でもその中でもねっ、あのぉ~、菊地凛子さん……が、ブランコに乗って……いるところがあるんですけど」


(´・∀・`)「そこ、が、麻布十番! っていうのがね、わかりましたけども」


(´>∀<`)「ふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「『おっ、俺も都会人だな』って思って。ええ、それが、え~、僕の中で(笑)、印象的でした(笑)」


(´・∀・`)「いじょっ(以上)! 大野智でしたあ!」


――おそらく「バベルっぽい」は、「バベルやってるっぽい」って意味だったんでしょうね😊


確かブラピが主演してました。


それにしても、この音源を録っているときの智くん、見てみたかったなあ。


ドンピシャ成瀬さんのはずですよ‼️
ちょうど『魔王』の撮影入ってますもん💙


あの成瀬ビジュで、
(´・∀・`)「どっちもよろしく~♪」
なんつってんですから、たまりません✨


そうそう、先日も『旅するダンボール』で島津さんが訪れた襖が、うちの実家の襖と同じ絵柄だったことをブログに書いたのですが……。


思いがけず、映画に知っている場所や物が映ると、何かテンション上がりますよね❗️


智くんも同じなんだねえ💙


そう言えば、シューティングに私も参戦させてもらったのだけれど、映ってたりしないかなあ⁉


映ってなくてもペンラとともに、智くんと映画で共演したってことでいいですよね!?(笑)


「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。