青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「肉焼くぞ! みたいなね」&相葉雅紀くん司会『2021FNS歌謡祭 秋』松任谷由実×嵐「春よ、来い」映像披露決定

おはようございます。


10月6日(水)夜に、相葉雅紀くん司会の『2021FNS歌謡祭 秋~もう一度観たい名曲・名演~』が放送予定だそうで、その中で松任谷由実さんと嵐さんがコラボした『春よ、来い』の映像も流れるようですよ❗️


バリバリ仕事の納期なので、リアタイは無理かもしれませんが、録画しときたいと思います♪


news.mynavi.jp



昨晩は、ハーベストムーンで十五夜で中秋の名月な満月が夜空に輝いていましたね🐰🌙


智くんも見ていたでしょうか💙💙💙


『Monster』を聴きながら、窓から顔をのぞかせている満月を眺めていました。



習志野さんのツイートがおもしろかったですよ。
手月剣なんて、素敵です🥷



私も昨晩はロマンティックに、「月が綺麗だね、智くん💙💙💙」と、つぶやいていました😆


「手を伸ばせば届きそう……」なんて言ってみたものの、恥ずかしくなっちゃって(笑)


「太郎ちゃんならね❗️」って続けたのですが……。


そしたらちょうど、濱田龍臣くんがこんなツイートを(笑)



思わず、「ほら、太郎ちゃん、ヒロシは大きくなっても相変わらずだよwww」ってなりました~🤣


龍臣くん、早くTwitterに公式マークつくといいね(笑)


ARASHI DISCOVERY forever(音源2006/1/13・レポート2021/9/22)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、正月行事についての問題です」


(´・∀・`)「この時期ぃ、各地で正月行事のひとつぅ! 『左義長』が行われます」


(´・∀・`)「さてっ、この左義長の起源には、諸説がありますがぁ! 一般的に、いつ頃から始まったと言われているでしょうか? 次の3つの中から選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! 江戸時代。2っ! 平安時代。3! 明治時代」


(リスナー:解答/BGM:WISH)


(´・∀・`)「答えはぁ、2番の、平安時代です」


(´・∀・`)「明日! 14日はぁ、大磯の風物詩『左義長』が行われます」


(´・∀・`)「海岸にっ、青竹を立て、周りに、お正月のお飾りや、縁起物などを、高さ7mから8mにっ積み上げたぁ、斎灯を、設置し、日が沈んだ夜っ7時頃から、一斉に点火します」


(´・∀・`)「その火でぇ、棒の先につけた、団子を焼いて食べぇ、無病! 息災(無病息災)を祈願するのです」


(´・∀・`)「はぁ~。もぉ~、大盛り上がりですね! 色々やっぱお祭り的なねっ、やっぱおもしろいですよね。ええ~」


(´・∀・`)「これはほんとにぃ、参加したいものですねえ、僕もねえ?」


(´・∀・`)「あんまり参加したことないですねぇ、こういうのにねっ。ええ」


(´・∀・`)「あっ! でもね、これ、聞くところによるとですね、そう! この火を使ってねぇ、そう、色々その、食べ物をねっ、焼いてね、団子とかね? 焼いて食べるとね、もう、今年健康に過ごせるというねっ。ええ、そういうのもあるそうですけどもねぇ」


(´・∀・`)「まあ~、でもねえ! 何焼いてもぉいいみたいですよ」


(´・∀・`)「最初やっぱ、そのぉ、あの、団子だったりねぇ~? お餅だったり焼くのがね、いいですけど」


(´・∀・`)「そのあとはもう~、芋とか何焼いても、焼い、焼いていいそうですよ、これ」


(´・∀・`)「だからね、僕これ参加できたらねえ!? おぉ~し! 肉焼くぞぉ! みたいなねぇ? バーベキューだぁ~! つってやりたかったんですけどね。ええ~」


(´・∀・`)「そうですねぇ、去年はバッ、バーベキューあんまりやってないですからねぇ~、今年もわたくし、え~、ねえ? バーベキューやりたいと思いますよ。ええ」


(´・∀・`)「バーべキューやったらぁ!! ええ、皆さんにぃ! 報告したいと思いまぁすっ!」


(´・∀・`)「以上っ! 大野智でしたあ~」


――「左義長」は「どんと焼き」のようなもの。


その左義長やどんと焼きでバーベキューはさすがにできなさそうですけど(笑)


それに、「左義長」を私はまだ1度も見たことはありません。


行事や祭事って、本当に地域性ありますよね。


イベント的な行事には、私もあまり参加しないほうなんだけど……。


あ、でもね、京都の百鬼夜行は見てみたいな~♪


本物じゃないですよ❗️
本物は絶対いやだよ‼️
そばに安倍晴明がいてくれなきゃダメなやつだよ😅


あと、ねぶたも。


子供の頃は毎年、母の実家である青森に行っていたんですが、いつもお盆時期だったため、本格的なねぶた祭りを見られなかったんですよねえ。
(地域のは見たことある)


大野丸のロケ地だって、まだまだ行っていないところがたくさんあります。


もうすぐワクチン2回目を打つし、東京のコロナ罹患者もどんどん減っているから。来年になったらまた少しは安心して旅行できるようになればいいなあ。


「左義長」や「どんと焼き」のパワーで、コロナ退散も叶うといいですよね🔥




●大野智くんテレビ情報


 ○10/8 (金) 17:00-
 映画 怪物くん(BS日本映画専門ch)
 大野智

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。