青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕『ノーズ』と『マウス』を合わせて『ノウス』「わたくしも、買いたいと思います」

おはようございます。


昨日の夕暮れ、空のうんと低いところにとても細い赤い三日月が見えたような気がしました🐰🌙


少し見晴らしのいい場所から確かめてみたのだけれど、建物の陰に隠れて何にも見えなくて。


見間違いだったのかもしれないと思って、念のためググってみたら……。


どうやらそうじゃなかったみたい❗️



わ~、こんな細い三日月、何かもうぎりぎりまで食べたメロンの皮みたい(笑)🍈



そして、本日11月8日(月)の白昼には、13時40分頃から14時20分頃にかけて「金星食」が起こるとのこと……。


どういうことかと言うと、月の裏側を金星が横切るってことらしいです(日食の金星バージョン)


ただ、金星はすごく小さく見えるから、太陽のように少しずつ欠けていくのではなくて、三日月のそばで消えて、また現れるようですね。


肉眼で見るのは難しいそうなので、皆さんなら必ず持っているであろう双眼鏡でなら(笑)、観察できるみたい👍


智くんにも教えてあげたいな💙


ARASHI DISCOVERY forever(音源2004/10/19・レポート2021/11/8)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はっ! パソコンに関するぅ問題です」


(´・∀・`)「パソコンには、たくさんの周辺機器があります。さて、パソコン周辺機器のひとつで、手の動きでカーソルを上下左右に動かし、指先でクリックするアイテムを何というでしょうか? 次の3つの中からっ選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! ハウス! 2! マウス! 3っ、カラス」


(リスナー:解答/BGM:Hero)


(´・∀・`)「答えはっ! 2番の、マウスです」


(´・∀・`)「カナダの研究者がコンピュータ操作用の新たな商品を開発し、今、大注目を集めています」


(´・∀・`)「その商品とは、マウスを動かす代わりに、鼻の動きでカーソルを移動させ、まばたきでクリックができるというものっ!」


(´・∀・`)「鼻を意味する英語、『ノーズ』とっ『マウス』を合わせて。『ノウス』……!」


(´・∀・`)「とっ、名付けられたこの商品は、コンピューターに接続したカメラでっ、ユーザーの顔を撮影し、位置を認識することで、カーソルを動かすことができるそうです」


(´・∀・`)「また、まばたきを2回連続させれば、え、右クリック。3回連続で左クリックになります!」


(´・∀・`)「この『ノウス』はっ、医療機関や! リハビリ施設から早くも問い合わせが来ているんだそうです!」


(´・∀・`)「この商品を開発した研究員によると、『鼻に焦点を絞ればっ、より正確な動きが可能になる』っと考え、数年前から研究をっ、え、進めていたそうですっ!」


(´・∀・`)「こぉれはすごいですね! 見事ですよねえ」


(´・∀・`)「まばたきしてぇ、クリックされてしまうんですから(笑)」


(´・∀・`)「いやあ~、楽しみ(笑)」


(´・∀・`)「いやあ、これはでもほんっと色んな人にね、役立つアイテムですね、これは」


(´・∀・`)「いやあ~、ちょっとねえ、これぜひね? 商品化されたらね、皆さん、皆さんぜひともこれ買ってもらいたい。ねっ」


(´・∀・`)「わたくしも、ええ、買いたいと思います」


(´・∀・`)「いじょっ(以上)! 大野智でしたあ!」


――智くん、絶対に買わないと思うけどな(笑)


ただ、もう現在は、実際にこういう機器が主に医療用に使用されていますよねえ。


自宅のパソコンで使うのはいやですが😅


え~、だって、うかつにまばたきできないのでは!?(笑)


マウスかあ🐭


私、パソコンではマウス使ってないんですよね。


デスクトップなんですけど、ノートパソコンのようにタッチパネルの上で指を動かして操作しています。


何か、キーボードから手をマウスに移動させてつかんで、その往復をする動作がまどろっこしく感じちゃって💦


智くん、活動休止中にパソコン習得とかしてないのかしら。


ずっとラジオで、パソコン覚えるって何回も言ってて、PC買ってみたりもしていたけど(笑)


今はスマホで絵に色付けぐらいはしているかも⁉


私もスマホでお絵描きするのハマってるから、そのうちまたアップしますね🎨


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。