青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕ね、炭ね、炭に火つけんの好きなんですよ」

おはようございます。


ここのところ、コロナと仕事のせいで、なかなか行きたいところにも行けず、モヤモヤしております。


1月は、舞台を観劇した前後に、明治神宮を参拝してみたかったんですが、それも諦めてしまいました。


原宿駅のすぐそばにある明治神宮。


美少女・智くんも成人式を行った、あの明治神宮ですよ💙


東京の観光名所に必ずと言っていいほど名を連ねていて、幾度となく、すぐそばを通過したことはあるのですが、まだ1度も参拝したことなくって。


まん防が解けたら、この次こそは行ってみようと思っていたのに……。


今日にも関東のまん坊が延長される見込みです。


コロナ、本当に、いったい何年のさばるつもりなのかしらね😅


森の木々に囲まれている明治神宮は、近くまで行っても神社などを目にすることはできず……。


明治神宮は、私にとって未だ謎な場所であり続けるのでした~。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/11/5・レポート2022/2/10)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「焼け木杭に、火がつく」


(BGM:Hit the floor)


(*´・∀・`)「あったかく感じる。何かあ!♡」


(´・∀・`)「(フーッ)これは、人間関係を表すことわざです」


(´・∀・`)「木杭(ぼっくい)とは! "木の杭"……と書きますが、『焼け木杭』は『やしたあとに残った木の杭』のことです」


(´・∀・`)「この燃え残った杭は、火がつきやすいことから、『以前、恋愛関係のあった男女が、再びもとの関係に戻ること』を意味しています」


(´・∀・`)「え゛え〜……」


(´・∀・`)「『焼け木杭』ねぇ? だからあ、燃え上が、残った杭、炭みたいなもんですよ」


(´・∀・`)「僕ねえ、炭ねえ! 炭……に、に火ぃつけんの好きなんですよ」


(´・∀・`)「ついたときの嬉しさ!?」


(´・∀・`)「基本黒いじゃない? でぇ〜、ちょっとでも何だぁ? 赤くな……ったらあ、もう必死であおぐのが好きなの」


(´・∀・`)「でぇ! 次の、隣の炭にも、火が移ってえ。で、どんどん広がって真っ赤になったときの、あの、あっつ、もう強烈な熱さ」


(´・∀・`)「勝った気分んなる」


(´・∀・`)「わかるかなあ~? それまでが楽しんだけどぉ」


(´・∀・`)「でもあれ、おもしろいね、炭によっぇて、その上で焼く物? 美味しさが変わるのね」


(´・∀・`)「いや、いい炭だとほんとに匂いも違うしぃ……」


(´・∀・`)「全然ね、たぶん、匂いも違うし煙の感じもたぶん全部違うんだと思う」


(´・∀・`)「(フーッ)ただ匂いの違いはびっくりしたね。うん。あと炭がつきやすいっていう」


(´・∀・`)「あんまりカラッカラの炭だとぉ、火もつかないしぃ」


(´・∀・`)「で、つけ始めんときに、パァーン、パァーンて、はじくっつうか、割れる? から、危ないっちゃあ危ないし」


(´・∀・`)「で、超いい炭はねえ、昔ねえ、友達がね? な、『七輪やろうぜ』みたいになってぇ」


(´・∀・`)「ほんで七輪買ってえ、ほんでやったことあんだよね」


(´・∀・`)「その七輪買ったとこの炭だと、どうも何か、火がつきにくいの」


(´・∀・`)「で、『俺の知り合いに、いい炭屋がある』みたいな。『そんなのあるんだあ(笑)』みたいな」


(´・∀・`)「『ちょ、買ってくるわぁ』つって」


(´・∀・`)「ほんで、ちっちゃいダンボールで買ってきてくれて」


(´・∀・`)「で、『これが、い、を勧められた』つって」


(´・∀・`)「ほんで、すぐつくしぉ、匂いがもう、な、何だろ、甘〜い匂いしたけどね」


(´・∀・`)「で、何かね、もう気分的に、も、あのぉ、肉とかも美味く感じて」


(´・∀・`)「あれはいいね! うん。ちょっと意外だったね。そう、もっ、炭からこだわんないとダメなの」


(´・∀・`)「だからね、ちゃんと……すっ、あのぉ〜、七輪とか焼き肉、あの、バーベキューするときはね、炭にこだわったほうがいいですよ。え〜」


(´・∀・`)「ちょっとかっこいいこと言ったな、久々に。ええ」


(´・∀・`)イケボ「皆さん、じゃあ、焼き肉やるときは、ぜひ、炭にこだわってくだっさいっ」


(´・∀・`)「以上!(笑) 大野智でしたっ!」


――もともと火おこし好きな智くん🔥💙


この頃からキャンプにドハマりする片鱗をのぞかせておりますね😊


"焼け木杭に火がつく"のことわざで、
(*´・∀・`)「あったかく感じる。何かあ!♡」
って思っちゃう智くんがめちゃかわいいす😆


でもさ、ほんとさ、炭焼きした食べ物って美味しいですよねえ。


私はあんまりウニは好きじゃないんだけど、焼きウニだけは好きだったな~。


智くん、今はガンガン火おこしして、炭で焼いた美味しいキャンプ飯を召し上がってるかしら。


キャンプ飯って、飯盒炊飯にしても、何であんなに美味しそうなんでしょうねえ。


普通に毎日がキャンプ地みたいな田舎で育った私でも、キャンプ飯のためにキャンプしたくなっちゃいます🏕


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。