青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「でも一言言う。やりきろう! それだけ」&小澤征悦さん「あれ、松潤の後ろにいるの、あれ、大野くん?」

おはようございます。


本日3月10日は、智くんのお姉様のお誕生日でございますよ~🎂


まことにおめでとうございます。


ご令弟には、お会いになっておられますでしょうか。


ご一家の健康を心よりお祈りしております🍀


お祝いと言えば、もうひとつ。


昨日、生田斗真くんのお子さんが誕生したとの報道がありました👶


こちらもおめでとうございます。


健やかなご成長をお祈りしております。


www.oricon.co.jp


また、昨晩放送の『ノブナカなんなん?』では、ゲストの松潤が幼児だった頃の写真が紹介され……。


(この番組名、ずっと「ノブナガ」だと思ってたよ、私)


小澤征悦さんが「あれ、松潤の後ろにいるの、あれ、大野くん?」って、ミッキーマウスを指さしてました🤣


小澤さん、智くんのこと好きですよね~。


ミッキーと智くん、顔はともかく(笑)、中の人のスキルやポテンシャルに関しては似たものが。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2017/2/15・レポート2022/3/10)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「めんあぼーんとぅーさくしーどっ、なっととぅふぇいるっ(Men are born to suceed, not to fail)」


(BGM:愛を叫べ)


(´・∀・`)「これは、英語ですっ」


(´・∀・`)「……これはですねぇ(笑)、19世紀アメリカの思想家・作家のっ、ヘンリー・デイヴィッド・ソローさんの言葉です」


(´・∀・`)「日本語に訳すと『人は成功するように生まれついているのであって、失敗するためではないっ!』とっなりますね。ええ~」


(´・∀・`)「何かに挑戦しようとしている方ね、ええ、この一言を心に刻んで、挑みましょうよ!! ええ~」


(´・∀・`)「いやあ~、この時期はあれですってよ? 大学受験や高校受験……とかのね、シーズンですが、看護師さんや、助産……師! さんなどの国家試験もこの時期な、行われるそうですよ」


(´・∀・`)「ええ~、ちょっとメール来てんで読みますね。(フーッ)ボナペチさんから!」


(メッセージ)「私は、2月19日に国家試験を受けます。私を含め国家試験を受ける方へ、え、がんばるために喝を入れてください」


(´・∀・`)「いやぁ~、みんなすごいよな~!」


(´・∀・`)「いや、喝入れたいんだけどさあ、僕ねえ? 試験とかあんまり受けたことがないからねぇ~(笑)、何て言っていいのかわかんないんだよねえ!」


(´・∀・`)「だって今までちゃんとぉ~、受けたのはあ、漢字検定の8級かな? 7級か8級……」


(´・∀・`)「とっ! チャイルドマインダーの資格の……試験! ぐらいかな。今思えばよく受かったなって思うけどもね。ええ……」


(´・∀・`)「あれさあ! いや、もう忘れちゃったけどぉ……」


(´・∀・`)「それ、試験て……。ま、まず、どっからどう勉強すればいいんだろね。そこなんだよねえ」


(´・∀・`)「何か僕も、船舶の免許取りたいと思ってはいるけども、どうやって勉強したらいいの? ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「本があるけどさあ、どっから? イチから読めばいいのかな」


(´・∀・`)「でもさっ! 読めない漢字出てくんじゃん。で、それ調べて読めるようになるじゃん。意味調べるじゃん」


(´・∀・`)「(スーッ)ほんで意味調べたら、その意味に書いてある漢字、また読めなくなんだよ」


(´・∀・`)「っていう、この、無限ループになる(笑)、ことがね! どんどん離れていっちゃうの」


(´・∀・`)「僕も何かねえ~、よく言われるんですよ、友達とかに」


(´・∀・`)「『いや、そういう試験とかね、船舶とかさあ……(スッ)取りたいんだけど自信ない』と」


(´・∀・`)「『いやいやいやいや、あん、あんなにね? ドラマとかでね、お芝居で台詞覚えるほうが……すごいよ』って言われるの」


(´・∀・`)「いやいやいやいやいや!(笑)(スーッ」


(´・∀・`)「いや、例えばだよ? 台詞を、覚えれば、それ、を言えばいいじゃん。でも試験てどこ出るかわかんないじゃん。広範囲じゃん」


(´・∀・`)「そっか、本を丸暗記すればいいんだな……」


(´・∀・`)「いやいやいやいや(笑) っふ☆彡 台詞じゃないからできない、できんのかなあ。かたっ、堅っ苦しいぃ舞台だと思えばいいのかな」


(´・∀・`)「ちょっとやってみようかな。ちょっとね、何かちょっとね、自分もね、ちょっと、そうだね、そういうことを経験しなきゃいけない」


(´・∀・`)「だから僕あまりぃ~喝を入れられないんだ。うん。でも一言言う。やりきろう! それだけっ」


(´・∀・`)「以上っ(笑)、大野智でした」


――2017年の智く~ん、この翌年には智くん、船舶免許を番組内で取得されましたよ~🚢


勉強は、マンツーマンでみっちり指導していただいておりました😊


いや~、でもさ、やっぱどう考えても台詞覚えのほうが試験勉強よりもたいへんですよね。


ただ覚えるだけじゃくて、それを本番で、しかも演技しながら言わないといけないんだもん。


さらにはいい演技が求められるんだもん。


ただ、智くんにとっては、それが逆に思えるのだから、そこがまたかっこいいと言うか💙


締めの言葉も素敵です。


(´・∀・`)「やりきろう! それだけっ」


だなんて、イケメン💙


ちょっと、智くんが船舶免許のテキスト内容を台詞として言っているところを想像してしまいました(笑)


専門用語を羅列して、船乗りの鍵部屋版みたいになるかも⁉




●大野智くん雑誌情報


○3/11(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」156号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No12は、振付を担った“つなぐ"とマリオネットダンスについて》
・楽天

ASIAN POPS MAGAZINE 156号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 156号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。