青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕はもうその頃、冬眠に入ってましたね」

おはようございます。


この3月、直島に、かねてより記事にもなっていた新ギャラリーがオープンするそうです。


いいなあ、直島、また行きたいな~🏝



何か、島っていいですよね‼️


智くんが無人島に憧れ続ける気持ちもわかります。


小さな島だと歩いて1周したりできるし、探検気分で本当に楽しいです♪


近場だと横須賀に「猿島」という無人島があって、そこでもつい数日前までアートイベントが行われていたんですよね。


しかも夜間に開催されるっていうのがいい(ワクワク)


仕事とか色んな作業に追われていなかったら、私も行ってみたかったんですが……。


来年も開催されるのかしら?


都合が合えば、いつか行ってみたいです。


智くんも知ったら興味持ってくれそうですよね💙


Sense Island -感覚の島- 暗闇の美術島 ―Sense Island Sarushima Dark Island
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2007/10/17・レポート2022/3/9)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は! オーディオの問題です」


(´・∀・`)「ビデオテープ(破裂音)に変わってぇ、今や、主流になってきた新しい記憶媒体! 『デジタル・バーサタイル・ディスク』(Digital versatile disc)」


(´・∀・`)「最近、映画を借りるときも、ほとんどがぁこれです!」


(´・∀・`)「さてぇ、普段私達は、このディスクを、頭文字を取った省略形で読んでいますが、その、省略した3文字は、次の内どれでしょうか? 3つの中から~選んでください」


(´・∀・`)「1っ、DVD。2っ、AAA! 3っ、OPP!」


(リスナー:解答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ、DVDです!」


(´・∀・`)「『デジタル・バーサタイル・ディスク』! バーサタイルとは、『色んな用途がある』という意味だそうです」


(´・∀・`)「さて皆さん! 今日は、嵐の新しいライブDVD、『ARASHI AROUND ASIA + in DOME』の発売日です。ねっ」


(´・∀・`)「え~、いやぁ~、ねえ? これは、もぉ~、ちょうど……半年前ぐらいの……ねっ? 4月のねっ?」


(´・∀・`)「え~、4月でしたね? 初ドームはね? え~、そっからもう、今年もう2回もやらしてもらって」


(´・∀・`)「ええ゛ー、やぁ~、こないだほんとね、あの、サマーツアーのねっ え~、ま、ラストとしてね、東京ドームでねっ、やらしていただいたんですけどもね……」


(´・∀・`)「まっ、終わったあと、あの、軽いね? あの、関係者ぁ~の方々……が、あの、観に来て見に来てくださってたのでっ」


(´・∀・`)「え、そのん後ぉ~(その後)みんあをねっ? あの、みんなと一緒にっ、何かあの、まっ、軽い打ち上げパーティーってのをね、え~、やったんですけどもねっ」


(´・∀・`)「そのあとはみんなね、ほかのメンバー四は、何だ、まっ、個々に! あのぉ~、飲み行ったみたいですけど」


(´・∀・`)「僕は何をしたかって言うと、僕は、あのぉ~、まっっっすぐ家に帰って、缶ビール半本飲んで寝ました(笑)」


(´・∀・`)「ねえ~!? えらい差ですよねえ? ええ~」


(´・∀・`)「『すいません! 帰ります!』つって。ええ、もう一番に楽屋を飛び抜けてですね、帰りましたね」


(´・∀・`)「そう! 櫻井翔もぉ! そう、あのぉ~、その日はニュースがね? あったんですよ。そのあとねっ、飲み行ったんです」


(´・∀・`)「ものすごいタフですね、みんなはmほんとにねっ」


(´・∀・`)「僕はもうその頃、冬眠に、入ってましたねっ」


(´・∀・`)「またねっ! え~、皆さんどっかで、会えることを、え~、お楽しみに。また、でっかい祭りしましょう!!」


(´・∀・`)「以上っ! 大野智でしたあ~!」


――コンサート直後ですものね。


京都で1日5公演をこなしていた智くんだから、睡眠や休息の大切さを、この頃からしっかりと理解していたのでしょう。


トークに登場した「OPP」とは、「オリエンテッドポリプロピレン」の略で、袋やフィルムに使われる物のことみたい。


……って書いて、あとから気づいたのですが、2007年だから小島よしおさんのギャグ、「おっぱっぴー」の可能性のほうが高いですよね!


『呪術廻戦』でも、「OPP」のこと「Ocean pacific peace」って言ってましたっけ(笑)


「OHP」かと思っちゃった。


OHPは小学校にあって、何度か使った覚えがあります。


この間ね、『ザ・スーサイド・スクワッド“極”悪党、集結』っていう映画の配信を見ていたら、久しぶりにそのOHPに出会いましたよ。


現代では、すっかり存在を忘れられているOHP。


映画に登場する若い女の子が、会議室の片隅に追いやられている機材を指さして「あれは何?」って質問をしてたんです。


そしたら、上司の女性が「OHP。オーバーヘッドプロジェクター」って答えてました。


正式名称、初めて知った❗️😲


「OH」が「Over head」のことだったなんて……。


世の中には知らないことがまだまだたくさんありますな~。




●大野智くん雑誌情報


○3/11(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」156号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No12は、振付を担った“つなぐ"とマリオネットダンスについて》
・楽天

ASIAN POPS MAGAZINE 156号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 156号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。