青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕がね、スタッフ側の仕事だったら何がいいか? 美術系ですよね」

おはようございます。


昨日のブログ記事て、台湾で起こった大きな地震について、目立った被害はなさそう……と書いたのですが、余震も多いらしく、あとから被害の様子がだんだん明らかになってきました。


日本のお隣ですし、いろんな面で気がかりです😰


それに、こっちは今、台風襲来の真っ最中っていう💦


各地の風雨による被害も、これ以上は大きくならないといいんですけど。


智くんも安全な場所にいてね💙


って言う、私なのですけど、何と今日お出かけ予定なのですよ。


明日もクリニックに行かないといけないし。


大丈夫かな~。


帰宅したら報告します。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/2/23・レポート2022/9/19)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、映画の問題です」


(´・∀・`)「最近、映画観てますかぁ~!?」


(´・∀・`)「さてっ! 映画などを映し出す白い幕、画面のことを何とゆ(何と言う)でしょうか? 次の3つの中からっ、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! スクリーン。2っ! クイーン。3! ハロウィーン」


(リスナー:解答/BGM:曇りのち、快晴)


(´・∀・`)「答えは、1番の、スクリーンです!」


(´・∀・`)「映画作家や、俳優を養成する専門学校、日本映画学校を運営する神奈川映像学園はっ、日本初となる映画教育、研究専門の、え~、単科大学『日本映画大学』の、創立構想を発表しました」


(´・∀・`)「え、文部かがしょー(科学省)の認可を得て、2011年4月の開校を目指しています」


(´・∀・`)「すごいですねぇ!!」


(´・∀・`)「ま、だっ、例えばね、僕がね? スタッフ側の、仕事、だったら何がいいか? 美術系ですよねぇ(スーッ)」


(´・∀・`)「やっぱりそういう~……小道具関係とかも、ねぇ? やってみたいなと思いますよ。見てるとねぇ」


(´・∀・`)「やっぱりあの、セットの裏とか気になりますね。『あ、そういう風に作られてんだぁ』とかね。ええ~」


(´・∀・`)「照明もね! その、明かり具合いとかもね、そのぉ……」


(´・∀・`)「その明かりを、どう作るかとかもねぇ、ちょっと難しいなと思うんでねぇ」


(´・∀・`)「増してやカメラマンなんてねえ、あのぉ~、ずーっと、ね? 肩に背負ってやってるって意味じゃねえ~、体力がないとダメなんでねえ(スーッ)、やっぱ僕的には無理なんですよね」


(´・∀・`)「ま、監督もねえ? ま、色々とね、えぇ、演出をちゃんと頭ん中にね、描いてないとね、なかなかできないですからね」


(´・∀・`)「そういった面でよく考えるとね……俳優? うん。俳優もねえ~? 俳優……。う~ん。すいません!」


(´・∀・`)「以上っ!! 大野智でしたあ!!」


――もう智くんには、主演・振り付け・舞台美術っていうね、何足ものワラジを履いてステージに立っていただきましょう‼️


すごく素敵だと思うんだ♪


実際に智くんがご自分のアイディアで、自由に舞台やミュージカルをやるとなったら、どんなステージになるのかと想像してみることがあります。


絶対にシュールなコーナーはあるよね(笑)


脚本と演出は、きっと町田くんに相談すれば担当してくれるだろうから、そっちは大丈夫😊


舞台美術って言うと、以前に観劇した小瀧望くん主演の『エレファント・マン』が、すごく良かったです。


大きなセットはずっと同じだけれど、照明やアングルによって複雑に表情を変えるの。


雰囲気もあって、美しかったなあ。


智くん、舞台美術をするなら、やっぱり照明やカメラの勉強も必要かもよ😉




●Junichi&JJrほかジャニーズCDアルバム『NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS』10月26日(水)発売


・楽天ブックス

NHK アニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS [ (V.A.) ]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。