青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【ロケ地巡り】大野智くん「大野丸」佐久島(野外アート・飲食店)東海旅行⑤

Merry Christmas!!


智くんのロケ地を巡る東海旅行のレポ5回目です。


旅2日目は佐久島を訪れました。


青嵐ブログ・大野智くん嵐さん【ロケ地巡り】東海旅行リンクまとめ - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


佐久島は、たぶん徒歩でも数時間で1周できてしまうような小さな島だけれど、やっぱり自転車は楽チンです。


東側をロケ地巡りし、今度は西側へ、レンタサイクルをぶっ飛ばして途中でコケたりもしたものの、概ね順調(キリッ)


佐久島の西へは、まず野外アートの「おひるねハウス」を目指していたら……。


その途中でうっかり通りがかっちゃいました。


智くんと松兄がダチョウの律子さんとたわむれた「茜」さんです。



ただし、「茜」さんもそうですが、佐久島の多くの飲食店が冬季は休業しています。


口コミを見ると、「茜」さんはそもそも一見さんお断りらしいんですけどね。


そのため、私もお昼抜き。


旅館で朝ご飯をありったけ食べてやって来ました。


そうそう、佐久島では猫を3匹見かけました。


そのうちの1匹の白黒ちゃんが「茜」さんの塀の下をくぐって入っていったから、飼い猫かな❓


その「茜」さんの近くには自動販売機が。



智くんと松兄がちょうどこの自販機の前を通っていました。


せっかくなので、私はここでお水を購入。


この辺りから「おひるねハウス」に向かうには、かなり道が狭いため自転車を押していきました。


そして、その「おひるねハウス」到着~🙌



誰もいないのでひとり占めです。


冬季だし当然かな……と、思っていたんですが、ちょうど私が帰るときに2グループぐらいやってきたのでラッキーなタイミングだったようです。


ちょっと怖かったけど、もちろん智くんが寝転がっていたスペースにも上ってみました💙


そこから見た景色です。



まるで額に入った絵画のようですね。


海側から見た「おひるねハウス」も。




しばらくの間、ここで休憩させてもらいました。


ただ、何だか風が強くなってきたような……。


そう、このときまで佐久島は晴れていたのです。


が、「おひるねハウス」から西港のすぐそばにある「佐久島弁天サロン」に移動したときには、雨がポツポツ降ってきて、強い風が吹き荒れ始めました😱


「佐久島弁天サロン」で私はトイレを借りただけでしたが、中で休憩などもできるようです。



ここから折り返し、東港そばの観光スポットまで自転車をぶっ飛ばします。


佐久島ロケ地巡りの目的は全て果たしたけれど、時間が余ったら寄ってみたい場所があったのでした。


それが、東港を囲むようにして、筒島の反対側にある大島の観光。


ここに、白い「イーストハウス」という、黒い「おひるねハウス」と対をなすような野外アートが展示されているそうなので。


sakushima.com


東海旅行④で紹介した筒島弁財天に行くときにも、ちっちゃ~く遠くに見えていたので、確認してみてください😊


が、しかし、強風のため、その大島に向かう突堤もイーストハウスも波かぶってるー!!😭



これではとても観光できません!


その分の時間が余っちゃったので、東港の待合室で1時間ぐらいスマホゲームしてました💦


そうこうしているうちに夕焼けも。



佐久島からの帰りももちろん高速船なのですが……。



強風のため、西港からの出航はなく、ここからの運航は東港のみに変更。


強風で波が高いから船もめっちゃ揺れました😲


漁船ぐらいの小さい船だから、波を越えるたびにバウンドする~。


それも楽しかったです(笑)


東海旅行が数日ずれていたら、愛知にも雪が降って新幹線や電車に遅れが出ていたかもしれません。


何よりも佐久島の行き帰りの船に欠航便が出ていたんじゃないかな~。


今日みたいに💦


管理人の東海旅はまだ続きますが、佐久島のレポのラストに、ロケ地巡りをするついでに寄れるだけ寄った野外アートを紹介しますね。


青い看板が目印なのが嬉しい♪


ご興味ある方はご覧ください。


※東港のすぐそばにあったのぞき穴アート「むかしむかし」




※「佐久島の秘密基地/アポロ」は筒島弁財天の近く






※「海神さま」は東港近くのお寺の中(お寺なのに神様?)




※東から西に向かう途中にあった「カモメの停車場」



※普通に道沿いのベンチかと思った「すわるとこプロジェクト」



※何かよくわかんない「クラインガルテン ウェルカムスペース」







※「佐久島空家計画/大葉邸」は「おひるねハウス」に行く途中に



※西港のそば「ガリバーの目」は近づいても自分が鏡に映らない! 不思議!!




(※つづく)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。