青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん主演ドラマ「史上最悪のデート」4th DATE『悪魔のクリスマス★キス』(2000年12/24放送)美少女ウェイトレスの美脚

こんにちは。


先週レポした『勝手にノスタルジー』に引き続き、若智くん主演のドラマについてまたブログに載せちゃいます。


今回は、2000年12月24日に日本テレビで放送された「史上最悪のデート」より、『悪魔のクリスマス★キス』を取り上げます。


「史上最悪のデート」は嵐さんやジャニーズJr.が出演し、2000年の冬から2001年の春にかけて放送された1話完結のドラマシリーズ。


オープニングとエンディングのナビゲーター、"デートキング"は、相葉雅紀くん。


"デートクイーン"はビビアン・スーさんでした。


ちょうどクリスマスイブに放送されたのが、四話にあたる"4th DATE"の『悪魔のクリスマス★キス』です。


主演を務める智くんの役柄は、アルバイターの工藤達也。


そのアルバイト先の店長を阿南健治さんが演じています。


クリスマスに彼女とのファーストキスを叶えたい主人公は、店長の途方もない作戦を鵜呑みにし実行しようとしますが……。


というドタバタ・ラブコメディー😊


まだドラマには不慣れだと思うけれど、若智くんはやっぱり会話の"間"が絶妙で、キラリと光る演技力💙


店長の阿南健治さんの演技が巧みなのですが、違和感なく芝居を受けています。


だから、「そうはならんやろ」なシーンでも(笑)、笑いながらすんなり視聴できる作品になっていると思います。


見どころは色々ありますが、智くんの美少女ウェイトレスさんがやっぱりかわいいっす💙


しかもミニスカートで美脚を披露するっていう😆


あと、智くんラジオでもテレビでも散々ネタバレされているので書きますが、このドラマのオチは何だかんだあってハプニングが起こり、最終的に店長と工藤達也くんがキスしてしまう……というものでした(笑)


そこでドラマが終わるわけではないんですけどね😊


ふと思ったけれど、この頃の智くんの演技って、町田慎吾くんにちょっと似てる……。


人に詰め寄るとき、喉を突き出す感じとかが特に。


ご自身の土台となるようなステージを何度も一緒に重ねてきたせいでしょうか。


ヒロインの栗原加奈子を演じる黒澤優さんは、篠原ともえさん似。


正直、この頃は演技力が育っていなくて、ひとりだけ浮いている感じが否めません。


そう言えば、あんまりよく知らない女優さんだったな~と思ってWikiへ。


するとそこに「父方の祖父は黒澤明」って書いてあって、ちょっとびっくり😲


現在は松岡充さんの奥様です。


松岡充さんは林翔太くんと『ソーホー・シンダーズ』で共演しているけれど、黒澤優さんも観にきたりしなかったのかしら?


主題歌が嵐さんの『On Sunday』なので、サムネ用にジャケ写を貼っておきます。


智くん、この頃のご自身のお芝居を目にしたら、何て仰るかな~(笑)


ものすごく照れて、おでこずっとさわっていそうですよね💙



On Sunday

On Sunday

  • J Storm Inc.
Amazon



●大野智くん雑誌情報


○3/13(月)
「ASIAN POPS MAGAZINE 162号」(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No18は、ダンス曲“Love Situation”(3つのバージョン)について》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。