青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「もうね、宙に浮く時代は来てると思うんですよ」

おはようございます。


少し前のこと、いつものように仕事をしていたら、パソコンのそばからカタカタ……と、小さな音がするではないですか。


PCから聞こえるカタカタ音はハードディスクが壊れる前兆。


そう聞いていたので、「この間HDDを交換したばかりなのに!?」と、肝を冷やしながら耳を澄ませてみました。


すると、どうもカタカタ音はPCではなく、その隣に置かれた録画機器であることが判明したのです。


そう言えば、うちのレコーダーにもHDが用いられていたのでした。


壊れたら智くんの映像が見られなくなってしまう~😭


慌てて新しいレコを買いました♪


テレビを録画する機会は、以前と比べればグッと少なくなってはいますが……。


皆さんのお宅のレコちゃんは元気ですか?


カタカタという音が聞こえだしたら要注意です😉



ARASHI DISCOVERY(音源2013/8/13・レポート2023/5/16)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「失敗? これは、『上手くいかない』ということを確認した……成功だよ!!」


(BGM:Summer Splash!)


(´・∀・`)「は~ぁ、確かにね。いい言葉だねっ?」


(´・∀・`)「これはですね、アメリカの発明家、トーマス・エジソンさんの言葉です」


(´・∀・`)「エジソンさんはぁ、生涯におよそ1300もの! 発明を行ったということです」


(´・∀・`)「すごいね……? 全っ、発明……したってことでしょ?」


(´・∀・`)「え、主に、彼の……三大発明がここに書いてあります」


(´・∀・`)「1個目はねえ、音を記録し、再生する蓄音機。え〜、レコードか」


(´・∀・`)「やあ、すごいねえ? そう考えるとそうだよねえ? みんな、ああいうのって当たり前にあるけどお、人間が、発明してるんだもんね? ええー」


(´・∀・`)「さあ、続いて……白熱電球の、ええ、長寿命化!」


(´・∀・`)「もうひとつ、動画撮影機、キネトグラフ。映画ってこと。もうね、しゃ、おいら、写真すらすげえと思ってるから。うん」


(´・∀・`)「どっから生まれんだろね」


(´・∀・`)「まあ、でもぉ、特許とかそうでしょ? あれだってえ、主婦率が多いんでしょ? 何か、生活してる中で、不便だなあって感じることから……のことでしょ?」


(´・∀・`)「洗濯機ね? あの、ゴミ取るやつね? あれもさあ、よくあれで、入る……と思わないもんね?」


(´・∀・`)「あとね、思うにねえ、今たぶん、もうね、宙に浮く……時代は来てると思うんですよ」


(´・∀・`)「車だって浮いて上で……飛ぶ? こともできると思ってる……。絶対それはもう成功されてるんだよね」


(´・∀・`)「ただ! 色んな問題がある……から、オープンにはしてないだけで。あと、タイム……マシンとかも、あると思うよ」


(´・∀・`)「だからそれで、色んな問題があるじゃん。時代、過去に戻って崩されちゃうと……とか、そういう問題があって」


(´・∀・`)「色々ねえ! 僕は、お、思うもん、だって。もう今の時代そういうの作れるもん、だって」


(´・∀・`)「だからねえ(スーッ)、それがちゃんと何か上手い法律とか1個成り立ってぇら(たら)、何かもうおもしろい時代になると思いますよ」


(´・∀・`)「だってさあ、3Dのお、プリンターだっけ? 今もうその時代だよ?」


(´・∀・`)「ヤバイよねえ? もう人造人間できると思うなあ。う〜ん」


(´・∀・`)「皆さん、気をつけてくだあい(笑) ふっ☆彡」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!」


――当時のこのラジオ音源から早10年。


なかなか車が宙に浮いてくれませんねえ(笑)


ネットとかAIとかは驚くべきスピードで進化していますが、物理的な事柄のほうは実現までに時間がかかりそうです。


そう考えるとエジソンって本当にすごい😲


発明品でも何でも、これまで世の中になかった物体は、最初は大きくて不格好で、いったい何の役に立つのかもわからなくて、おもちゃみたいに見えたでしょうね。


白熱電球の長寿命化だって、当時はきっと「ロウソクがあるから必要ない」なんて言う人いたんじゃないかなー。


智くんも創意工夫して、新しい釣り道具やキャンプ道具や、画材を新たに生み出しちゃったりするかも!?


今頃は何か作っているかしら💙


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。