青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

2007年9月17日放送『嵐の宿題くん』ヨガのハトのポーズ (´・∀・`)「き、切れちゃう!」

こんばんは。


少しゆっくりとした時間を過ごしたいときには、昔の宿題くんを見たりしています。


いつの時代も智くんが素敵だなあ💙


そして、できれば紹介されたお店のロケ地巡りもしたいな~って考えながら。


だけど、やっぱり宿題くんで紹介されたお店はすでに閉店しているところが多いですね。


今回ブログで取り上げているこの回では2店舗が紹介されているのですが、どちらも今は閉店していました。


ところで、宿題くんって23時58分という月曜の終わりぎりぎりに放送されていたため、放送日が火曜と表されていることももあります。


でも、宿題くんって言うと、私はやっぱり月曜のイメージ。


だから当ブログでも月曜の日付で番組レポをお届けしますね😉



嵐の宿題くん(2007/9/17)


いつもの小倉智昭さんによる「『嵐の宿題くん』始まるよ~!」という掛け声で番組がスタート。


ふと思ったけれど、アナウンサー出身だけにオグさんはよく通る声していますよね。


と、同時に恒例の巨大ボックスとともに嵐さんが登場です。


智くんもいつものように、松潤と並んで箱の上から顔を出していましす😊


ヘアスタイルは、ふんわり茶髪ツンツン。


紺色の半袖シャツにグレーのTシャツ、パンツはシンプルな黒。


首にはシルバーのネックレスも光っていますね。


ゲストは山田優さんです。


まずは前半、「ゲストから視聴者への宿題」では、"チーズやアイスなど乳製品を使った珍しい料理"を調べて欲しいとのとこで……。


東京・銀座「CLUB NYX」さんのメニュー「アリゴ」が紹介されましたが、こちらのお店はすでに閉店しています。


アリゴはマッシュポテトにチーズを混ぜて温めたもの。


ナイフとフォークを手に、智くんもソーセージを切って、相葉ちゃんに促されるまま、何と鍋からじかにアリゴをつけていました(笑)


(`・3・´)「気をつけろ、くらうぞ!」


との翔くんの言葉通り、食べるなり後ろに倒れそうになる智くん🤣


翔くんと相葉ちゃんに支えられていました(笑)


お次はトルコのヨーグルトスープ「ヤイラチョルバス」が紹介されていました。


提供してくださった新宿の「イスタンブール」さんも、今はもうありません。


智くんもこの「ヤイラチョルバス」にトライしてみたのですが……?


(´・∀・`)「……(モグモグ)何だこれ」


ということで、もうひと口。


スープにはヨーグルト、ミント、スパイスなどが入っているようで、なかなか複雑な味わいみたい。


(´・∀・`)「……いやっ……」


ニノをチラリと見て、さらにひと口(笑)


よくわからない味だったようで😊


トークでは、相葉ちゃんがジャニーズで縦社会を感じる人として、近藤真彦さんを挙げていました。


(‘◇‘)「東くんとかそこぐらいまでだったら、まださ、そういう冗談通じるけど、マッチさんには絶対に……」


オグさん「でも、ほんとおもしろいのは、どんな先輩でも『何々くん』って呼ぶのがおもしろいんだよね」


山田優さん「そうですね。マッチさんだけなんですね」
(‘◇‘)「『マッチさん』ですね。それはねえ? さすがに」


(‘◇‘)「だって『東山さん』も『東山くん』とはなかなか言えない」
(`・3・´)「あんたさっき『東くん』って言ってたよ!?」


(.゚ー゚)「全然言ってたよ(笑)」
(´・∀・`)「『山』もなかったよ」


後半では「山田優のヨガ講座」があり、智くんもみんなと一緒にヨガにチャレンジしていました。


まずは「英雄のポーズ」から。


立ったまま足を開き、背中側で両手を合わせ合掌します🙏


智くんは超綺麗にできていました💙


さらに、そのまま体を反らすそうです。


ダメだ~。


今私やってみたら翔くんと同じように手が背中に刺さりました😅


(´・∀・`)「何かねwww 翔くん(笑)、翔くんのね……www」


綺麗にヨガできない翔くんの姿勢をみんなで直してあげようとしていました。


Σ (`・3・´)「痛い!!」


次の「魚のポーズ」は、仰向けになり、ひじで体を支えながら、頭を反らせるというヨガ。


智くん、これもとても綺麗にできています💙


隣で目を見開いている翔くんが怖い(笑)


テロップでは「死んだ魚?」と、出ています。


(`・3・´)「すっげえ楽、これ」
(´・∀・`)「不思議だな」


ラストは「ハトのポーズ」です。


これは有名なヨガのポーズですね↓


woman.mynavi.jp


智くん、これも安心して見ていられます💙


が、しかし、その手前で翔くんはやっぱり苦戦。


すぐ後ろで智くんが心配しています。


腕相撲して筋肉が切れちゃったことのある翔くんですから。


(´・∀・`)「き、切れちゃう!」
(`・3・´)「ちょっと、誰が上げて。もっと上げて」


そんなわけで、智くんも翔くんの足を上げるお手伝い。


と、ついでに智くんが翔くんの袖をめくると……すっごい筋肉がカチカチに。


全身に力が入っているようです。


ほかのメンバーが苦戦する中、智くんのハトのポーズの見事なこと!!😆


(`・3・´)「うちの大野も撮ってください」


テロップでは「美しいハト」と題されていました👍


ほかにも縄跳びが得意だという山田優さんは、2本の縄を使って二人一緒に飛ぶ「リズム縄跳び」を披露していました。


端で、縄を使わず大宮はイメトレ。


(.゚ー゚)「あ、痛っ!」


と、ニノの手がどこかにぶつかったみたい。


智くんが笑って、ニノの背にポンと手を置いていました。


リズム縄跳びはなかなか難しいらしく、松潤・翔くん・相葉ちゃんとチャレンジするも、なかなか成功できません。


(`・3・´)「大ちゃん、ちょっとやってみてよ」


そこで、今度は智くんが相葉ちゃんとペアになってリズム縄跳びに挑戦を。


智くんの右手と相葉ちゃんの右手が同じ縄跳びを持ち、左手と左手でもう1本の縄跳びを持ち、二人とも正面を向いて跳びます。


智くんは上手に跳べていますが、相葉ちゃんが失敗。


大トリで、ずっとイメトレのジャンプをした状態から大宮がチャレンジ!


1回目は惜しいところで縄が止まってしまいました。


オグさん「この二人はできそうだな! この二人は実にいつもいいコンビだね(笑)」


でも、2回目もやっぱりなかなかタイミングが合いません。


(.゚ー゚)「あ、これ超難しいね!」
(´・∀・`)「難しいな!(笑)」


3回目も失敗すると……大宮は縄跳びを床に投げ飛ばして放棄(笑)


ノノ`∀´ル「ちょいちょい! もうちょっとやろうよ(笑)」



●大野智くん雑誌情報


○7/7(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」164号(メディアバル)
《プロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No20は、振付を手がけた"Bittersweet"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 164号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 164号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。