青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【グルメ巡り】『嵐にしやがれ』「イチゴデスマッチ」パフェ

こんばんは。


今日は用事で、すぐ近くの町田に行ってきました。


と、その前に、町田と言うと「カフェ中野屋」さんっていうパフェ屋さんがあったこと、皆さん覚えてますか?


2017年放送『嵐にしやがれ』のデスマッチで正解した智くんは、「苺とシチリア産ピスタチオムースのフレジェ風パフェ スペシャルver」を召し上がって、いたく感動してらしたんですよね💙


かわいかったな~🍀


fuhca.hateblo.jp


が、しかし……家から近いし、これまたそのうち行こうと思っていたら、あっと言う間に閉店しちゃったという😅


ただ、この「カフェ中野屋」の元シェフが現在独立し、上野毛にて「ラトリエ ア マ ファソン」というお店を構えているというので行ってきました。



町田から上野毛までは電車で40分ぐらいかな?


実は、訪れるのは2回目。


前回は休業していたんですよね。


ランダムにお休みするようなので、Instagramからカレンダーを確認して訪問するといいと思います。


www.instagram.com


メニューは青い表紙の洋書をリサイクルしたものだなんて、おされ~♪



さて、このお店、しやがれで紹介された「苺とシチリア産ピスタチオムースのフレジェ風パフェ スペシャルver」というパフェはもう扱われてはいませんが、時期によってはイチゴとピスタチオムースの組み合わせもあるようです。


今日、私が訪れたときには、アメリカンチェリーとピスタチオムースの組み合わせでした。




「ピスタチオ好きに捧げるアメリカンチェリーとピスタチオムースのスリジェ」です。


めっちゃ綺麗だし、めっちゃ美味しかったです👍


ドリンクは、青いバタフライビーとローズヒップのお茶が2層になっている「セパレートハーブティー」をチョイス。


甘過ぎず、さっぱりとした味わいが暑い夏にもぴったり😉



パフェを食べたあと、知り合いと会う約束があったので、ちょうど良かったからここで焼き菓子とチョコレートを差し入れとして購入しました♪



今回、私は並ぶことなく入れましたが、日によっては行列することもあるみたいです。


今度はイチゴの旬あたりに行ってみようかな?


イチゴとピスタチオムースを組み合わせたパフェも提供されているかもしれません。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。