青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【ロケ地巡り】『嵐にしやがれ』「大野智の作ってみよう」ジーンズ(自然保護公園)

こんにちは。


水曜は上野毛でパフェを食べたあと、町田まで戻って、2016年2月13日放送の『嵐にしやがれ』の「大野智の作ってみよう」にて智くんがロケした場所に行ってきました💙



「大野が相葉のために作る世界で1本のジーンズ」ということで、コーナーの冒頭に智くんがジーパン刑事をイメージしたロン毛パーマのヅラにて訪れていた公園です。


fuhca.hateblo.jp


と、ここがその場所のはずだったんですが……。



真夏に行ったら草むらと繁みがボーボー過ぎて!!😲


本当にここなのか怪しくなってきた😅


でも、事前に公園の写真で調べたら確かに同じ景色だったんですよ。



この斜めってる木の根元に智くんがいたはずなのですが、近づくことすらできません😢


いえ、近づこうと思えば行けたかもなんですが、私サンダルだったし、藪の中に蛇とか蜂とかいそうで怖くって💦


ミスった~。


放送日も冬でしたし、ここにも草木が枯れているような時期に行けばわかりやすかったかも。


あと、ロケ地巡りしていて気付いたけれど、撮影場所が駐車場の目と鼻の先ってことが多い気がする……。


ここの公園も入口と駐車場が何か所かありますが、やっぱりロケ地は車が止められる場所の近くでした。


智くんはもちろん、大勢のスタッフさんの移動もあるし、そのほうが効率的なんでしょうね。


自然保護公園とのことですので、一般的な公園ではなく、森です。


入口を間違えると私のように森の中の階段を上り下りすることになるので、お気をつけて。


おまけ♪


町田を訪れたのは、さっきの自然保護公園のすぐ近くにある町田市民文学館を訪れるためでした。


町田市立国際版画美術館も近いところにあります。




現在、こちらの町田市民文学館にて、『はっ! 絵本作家・シゲリカツヒコ展』が行われています。


上野毛の「ラトリエ ア マ ファソン」さんで購入した焼き菓子もこちらへの差し入れ♪


シゲリカツヒコさんにはずーっと前に創作出お世話になりました🙇


その感謝の気持ちを込めて。


展示は2階で、1階のカフェには展示のコラボメニューもあります。


自然保護公園で迷って歩き回ったあとだから、水分補給にちょうど良かった~♪




『はっ! 絵本作家・シゲリカツヒコ展』は9月24日まで、無料にて開催されておりますので、夏休み中のお子様や絵本好きの皆様、ぜひ訪問してみてくださいね😉


www.city.machida.tokyo.jp


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。