青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「28ぐらいまではゆっくりに感じた」・ボウリング・ラッパー風メールアドレス

おはようございます。


ヒロシさんのグループでは、まだまだラジコン熱が続いているようですね。


ラジコン好きな智くんも、プライベートではこの輪の中に加わっているのかな~……なんて、妄想しています😊


ほら、ラジ友さんとも一緒に!



趣味ごとのご友人とも、それを超えたご友人とも、智くんが笑い合っていてくれたらいいな💙


そう、趣味ごとの友達っていますものね。


智友とかね😊


ただ、私の場合、ほかの趣味がインドアなものばかりだから、なかなか語れる人がいないのが最近のちっぽけな悩みです(笑)


好きな映画やアニメやゲーム作品などピンポイントな話で盛り上がりたいっす。


とりあえず今週の『呪術廻戦』がおもしろかったな~♪


登場人物の五条悟……名前に「さと」がつくので、アニメで呼ばれているたびに、わずかにこっちが反応しちゃいます😆




ARASHI DISCOVERY(音源2014/11/28・レポート2023/7/28)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:誰も知らない)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます!」


(´・∀・`)「さあ! ということで、ええ~、今朝はですね、一昨日誕生日を迎え34歳になったあ、わたくし……とっ! 同い年のっ、え〜、男性からのメールをちょっと紹介、させていただきます。たくさん来たのでね。え〜」


(´・∀・`)「遅れて来た……ルーキーさんから」


(メッセージ)「自分は結婚して4歳の子供がいます。来年の5月には、二人目が、生まれる予定です。今の仕事は、え~、勤めて10年ぐらい経ちます。管理職です」


(メッセージ)「上から下から色々言われ、そして、段取りしたり、なかなかたいへんです。ま、やりがいは、ありますが」


(メッセージ)「え~、それと、今、え、他社から、ヘッドハンティングで誘いを受けているので、色々考えてる最中です」


(メッセージ)「え、世間的には大人ですが、え、気持ちは中学生ぐらいから、止まったままな気がします」


(´・∀・`)「わかる〜ぅ。も、全然子供だと思うよね。え゛え〜」


(´・∀・`)「でもすごいじゃん! 色んなとこから、お誘いが来てるってことはやっぱり、相当(スーッ)、しっかりと、ねえ? あのぉ~、まじめに仕事してるからこそだよねえ。ええー」


(´・∀・`)「4歳の子供いんのかあ……。マジか〜! ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「二人目生まれるんだもんね、5月に。ええ、おめでとうございますってことで」


(´・∀・`)「え、まだまだちょっとぉ、メールあるんで読みますねえ」


(´・∀・`)「さあ! 続いて、ゆうきさんから!」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。先日、智くんが、今34歳の男の人の、え~、心情を募集していたので、私の高校の先生にインタビューしてきました」


(´・∀・`)「マジか!」


(メッセージ)「先生のあだ名は、『しもちゃん』と言って、生徒からも、え、大人気の先生です」


(メッセージ)「しもちゃんに、『34歳はおっさんだと思いますか?』と聞くと、『いやいやいやいや、何言ってんの。結婚もしたいし、まだこれからだよ』と言って怒られました」


(メッセージ)「『今までの34年間どうでしたか?』と聞くと、『28歳まではゆっくり感じたけど、なぜかそれ以降がすっごい早いように感じたなあ』と言っていました」


(´・∀・`)「おぉ!」


(メッセージ)「最後に、『これ、大野くんのラジオに送っていいですか?』と聞くと、『ああ、同い年だよねえ。よろしく言っといて〜』と言っていました」


(´・∀・`)「しもちゃぁ〜ん、わかるなあ〜」


(´・∀・`)「そう! 俺もそう! 28(歳)ぐらい、までは……ゆっくりに感じた」


(´・∀・`)「ほんと、そっからめっちゃ早いもん。1年が。今年なんか一番早い。ほんっとに(笑)」


(´・∀・`)「いや、だからやっぱ一緒な感覚なんだろうなあ。う〜ん」


(´・∀・`)「や、その通りだよ。いやぁ、ありがとございます。ほんとっ」


(´・∀・`)「いや、そのほかね、たくさんの方からね、色々いただいたんですがね、ちょっと(スーッ)、あとで、僕読ませていただきますよ。はいっ」


(´・∀・`)「さあ! ということでこっからはちょっと普通の質問ですぅ」


(´・∀・`)「千葉県、あすぴーさんからっ」


(メッセージ)「おはようございます! 私はボウリングがとっても苦手で、人生で3〜4回ほどしかやったことがありません」


(メッセージ)「なぜ苦手かというとっ、自分のプレーが終わって、みんながいる席にどんな顔で、戻って、行ったらいいかわからないからです」


(メッセージ)「イエ〜イ! とか言ってハイタッチするようなキャラではないし、そもそも、ガターばかりの、私に、そんな場面はありません(笑)」


(メッセージ)「もっと言えば、投げるときの、みんなに注目されている間も恥ずかしくてたまらないのです。そんな、女子が、え、ボウリングをどんなテンションで乗り切ったらいいと思いますかっ?」


(´・∀・`)「なるほどっ(笑) あぁ、気にするよねえ」


(´・∀・`)「僕はね! まあ、わざとね、あの、スペアで、1本しか残ってないときにぃ、投げて、あ、これ途中で行くなぁ~と思ったらあ、わざともうそれ見ないでえ、みんなのほう見てえ、『イエイッ』みたいなことやって、たまに外すっていうことは昔よくあったけど」


(´・∀・`)「でもさ、あのぉ、もう恥ずかしいならあ、両手を口、お、押えてえ、またやっちゃったあみたいにぃ、驚いた感じで、帰ってったら?」


(´・∀・`)「『あぁあ〜、またやっちゃったあ』みたいな」


(´・∀・`)「それかあ、猛ダッシュで帰ってくるかあ、その時間がやなんだよねっ? 戻ってる時間が」


(´・∀・`)「それか、もう、あえてわざと、あの、ガターでも決めて帰ってくるか。んふふっふ☆彡 うん」


(´・∀・`)「何か色々やってみたらいいかも。それか周りの友達のリアクションを、盗むとかね」


(BGM:a Day in Our Life)


(´・∀・`)「まあ、でも自分流があるはずですよ。ま、色々こう試してみるーのがいいと思いますよ? ええ〜。がんばってください(笑)」


(´・∀・`)「さあ、続いて、町田市、ひろかさんから」」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。私の父は、最近ラッパーの人のCDを車の中で聴いています。最初はびっくりしたのですが、今ではノリノリで家族で聴いています」


(メッセージ)「そこで智くんにラッパーになりきっていただいて、今の気持ちをお願いします。そして、最後のメールアドレスのところもラッパー風に言ってください。お願いします」


(´・∀・`)「無茶ぶりだよね、これね」


(´・∀・`)「や、でもね、俺ね、らっ、ほんとラップってほんっとにダメね! 翔くんみたいなのはできないんだよね。味が出ない!! 全くもって出ない!」


(´・∀・`)「だから『今の気持ちをお願いします』とか言われても、何の文章も出てこない」


(´・∀・`)「あの、韻を踏むっていうじゃん。フリーで出てくんのがやっぱり経験とぉ、頭の回転の良さだよねえ」


(´・∀・`)「だから今、もう、申し訳ないけど今の気持ちで、できない。う〜ん」


(´・∀・`)「おれはYo、ラッパーはYo、だもん。つまんないラップしか出てこないの」


(´・∀・`)「やっぱね、メールアドレスを、ラッパー風にやるよ」


(´・∀・`)「行きますよ?」


(´・∀・`)ラップ「♪チェケッ、ラッ、ッアン、ッアン、ということでっ……毎週、金曜日は、いただいたあ、メッセージ! に、お答えして、いきますぅ、Yoっ」


(´・∀・`)ラップ「♪メールでお待ちしています、Yo! メールア〜ドレス! アラシ、アットマーク、エフエムヨコハマドットシーオドット! ジェイ! ピー! です!!」


(´・∀・`)ラップ「♪たくさんの、メッセージ、お待ちしてまあ〜す。チェケッ」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では! また来週大野智でしたあ!(笑)」


(´・∀・`)「古いよな、何か。ふっ☆彡」


――智くんが28歳になった2008年からは、そりゃあもう目まぐるしい忙しさだったことでしょう。


何事にも短期間で納得行くまで取り組まなきゃいけなかっただろうし、戸惑いも大きかっただろうなあ。


ただ、びっくりするのは、これが2014年のラジオ音源だってこと。


うわ、それこそあっと言う間だわ……😲


当然、来年智くんが同い年の方から心境を聞くとしたら、44歳の男性からになりますね。


この音源から10年近く経って、当時の心境と一番どんなところが違っているか、智くんに質問してみたいです💙


あと、このラッパー風メールアドレスを今聴いたら何て言うかしら!?(笑)


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。