青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕FヨコTとコラボしたい智くん「100枚の僕の描いた絵をつけて……ね?」

おはようございます。


昨日、TwitterXを眺めていたら、今年4月に他界したジョー・プライスさんの奥様、悦子・プライスさんが先週お亡くなりになったことを知りました。


www.nikkei.com


ご夫婦が二人三脚で絵画を収集されていたそうですから、日本で伊藤若冲の作品を観られるのもジョー・プライスさんと奥様のお陰ですよね。


そんなお二方とも短い間に亡くされて、ご家族もおつらいことでしょう。


どうぞ安らかにお眠りください。


でも、本当に仲の良いご夫婦だったんだなと、ふと考えてしまいました。


10歳ぐらい年齢の離れていたご夫婦で、昔はまだまだ国際結婚も一般的ではなかったでしょうから、なれそめが気になります。


できることなら伊藤若冲にもお二人のこと知ってもらいたいな~。



ARASHI DISCOVERY(音源2005/7/13・レポート2023/8/23)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、昔話についての問題です」


(´・∀・`)「日本にはぁ、たくさんの昔話がぁ代々、伝えられています」


(´・∀・`)「さて、足柄山の、山奥の生まれで、たいへんな力持ちだった男の子がいました


(´・∀・`)「のちにっ、坂田金時……とっ名前を変え、立派なお侍さんになった! という話を、何と言うでしょうか? 次の3つの中からっ選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ、桃太郎。2っ、金太郎。3っ、サラリーマン金太郎!」


(リスナー:回答/BGM:夏の名前)


(´・∀・`)「答えはぁ、2番の、金太郎です!」


(´・∀・`)「日本の、昔話や、童話をテーマにした、個性あふれる切り絵を集めた『辰己雅章絵画展』がぁ、県立相模原公園内にある『神奈川グリーンハウス」で行われています」


(´・∀・`)「開催は、夏休み期間中、8月28日までです!」


(現在は行われておりません)


(´・∀・`)「いやぁ~、切り絵ですけども」


(´・∀・`)「僕もね、切り絵はね、ちょっとやったことありますね」


(´・∀・`)「あのぉ~、ほんとにあれは、やり込まないとね、上達しないなと思いましたけどもね」


(´・∀・`)「いやぁ~、そう! 絵と言いますとね、切り絵で思い出しました」


(´・∀・`)「絵は! 今やっているジャニーズ携帯サイトがありましてね。その中で僕は、あのぉ、ひとつコーナーを持ってましてね」


(´・∀・`)「週に1回ですね、絵を携帯サイトに出してるんですけどね」


(´・∀・`)「何と! こないだ! 100枚、達成いたしました♪」


(´・∀・`)「イァ~~~!! ありがとうございます!!」


(´・∀・`)「いやぁ、でもよく描いたなぁと思いますね。ええ」


(´・∀・`)「これ100枚描いたんで、ちょっと何か、記念で何かやりたいんですけどもね」


(´・∀・`)「Tシャツとかねぇ? この100枚の絵ぇね? 貼ったらね、おもしろいなぁ~と思うんですけどもね」


(´・∀・`)「やっぱTシャツになったらね、記念になりますよね。着れますし。ええ」


(´・∀・`)「でもね、僕ね、最近はね、あのぉ~、すごいですよ。あの、FMヨコハマの、20周年記念Tシャツを今着てますよ。ええ」


(´・∀・`)「大抵毎日着てます。『洗ってんのか?』みたいな問題もありますけどね」


(´・∀・`)「洗ってます! えぇ。今日も着てるんですけどもねっ」


(´・∀・`)「あぁ! だからこの今の、20周年記念Tシャツ……ねぇ? これにっ、100枚の、僕の描いた、絵をつけて……ね?」


(´・∀・`)「コラボTシャツということで、ねっ。これができたらいいなって思いますね♪ 作ってほしいですね」


(´・∀・`)小声「でもほんと、いつかなるかな? ねっ、みたいな、そんな感じで。ええ」


(´・∀・`)小声「ちょっと気つかって締めたいと思います」


(´・∀・`)「いじょ(以上)♪ 大野智でした。♡ よろしくお願いします♡」


――「智のひととき」はこの100枚達成を機に、「智のひととき2」へとリニューアルしたんでしたよね!


智くんがこよなく愛していたFヨコTとご自分のアートのコラボ、実現していたらすごかっただろうなあ😆


だって智くんが着ているから、私もFヨコT購入していましたもの💙


そのコラボTなんて瞬殺で完売しそう😅


でも、2005年のこの音源のあと、智くんは2004年のチャリTを皮切りに、その後の24時間テレビのTシャツや個展のTシャツなど、数々のデザインをしてきましたね‼️


大切に着て出かけています♪


智くんがこの次にTシャツをデザインするとしたら、どんなときかしら!?


3104Tを着てソロコンに行きたいなァ~💙


夏の名前

夏の名前

  • J Storm Inc.
Amazon



●大野智くん雑誌情報


○9/8(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」165号(メディアパル)
《プロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No21は、“Lucky Man”“RIGHT BACK TO YOU”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 165号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 165号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。