青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕松潤から「リーダーの振りはね、覚えちゃえば、ずっと体に入ってる」と言われた話

おはようございます。


今日は伝統的七夕の日だと、国立天文台のツイートで知りました。



もともとは「月齢6の月が南西の空に輝く夜」を指していたそうで。


今日あたりが旧暦だと7月7日ってことになるのでしょうか?


北海道の七夕は8月7日のところもあるし……。


1年で3回ぐらい七夕があるのなら、願い事が叶う確率を上げるためにその都度短冊を書こうかな⁉


チケット会員先行・一般販売・追加販売に申し込むみたいな感じで(笑)


七夕の願い事は毎年ずっと一緒だし、何回だってお願いしたいです💙



ARASHI DISCOVERY(音源2012/12/5・レポート2023/8/22)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! ”今日の一言”! カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「寒さに震えた者ほど太陽を暖かく感じる。人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを、知る」


(BGM:We wanna funk,we need a funk/松本潤)


(´・∀・`)「……という。いや、そういうことですよね? ええー」


(´・∀・`)「これはですね、アメリカの詩人、ウォルト・ホイットマンのっ、え~、言葉ですね」


(´・∀・`)「ウォルト・ホイットマンさん(スッ)」


(´・∀・`)「えぇ、つらいこと、苦しいことを経験しないと幸せを感じることはできないと。(小声で)ん〜、確かに」


(´・∀・`)「いやぁ、そうですよ。何でもそうですよね? ええ~、いっぱい、苦労したほど、人の気持ちがわかりますよ。うん」


(´・∀・`)「まあ、ねぇ、でもほんとぉ、まぁ、こっちもね? もうちょうど、ツアー始まって」


(´・∀・`)「ま、今回はそう、あのぉ~……僕が振り付けを、担当しまして」


(´・∀・`)「ま、全部じゃないんですけどぉ。うん、何曲かやらしていただいてるって言うか」


(´・∀・`)「えぇ~、やっぱりね……苦しかったっす」


(´・∀・`)「いや! だ、ほんっとにね、浮かばないときは浮かばないもんでね。うん」


(´・∀・`)「苦しいっていうかね、何だろな、もう降りてくるの待ってるって感じです」


(´・∀・`)「まあ、でもおもしろいもんで、あのぉ、ほんっとに出な、振り付け浮かばない日は出ないんですよ」


(´・∀・`)「ほんで出たときはもうやっぱ、すごい喜びですね。う~ん」


(´・∀・`)「そんでね、でもね、俺嬉しかったのがね、その、メンバーに振り移しするとき、松潤が、ま、ドラマもね、撮影も重なってたってのもあって、ちょ、忙しかったんすけど」


(´・∀・`)「で、僕が振り、移すじゃないすか。ほしたら全っ然覚えられないって言うの。『ダメだ。全然覚えられない』って」


(´・∀・`)「ま、ショックだった、最初。うん」


(´・∀・`)「『あれ? 俺の振りって覚えづらいのかなあ』と思って。『ダメかなあ~』と思って……」


(´・∀・`)「ほんでねえ、あのぉ、本番? ま、1日前ぐらいかな? 何か。振り付けを固める日があって。手の位置とかねっ」


(´・∀・`)「ときにね、ときにはもう松潤は、振り付け入ってたからね、今度」


(´・∀・`)「ほんで、『どう?』って聞いたら、『いや……リーダーの振りはね、覚えちゃえば、ずぅっと体に入ってる。入るんだよねえ』って言ったの」


(´・∀・`)「『だからすぐ忘れない』って言うの」


(´・∀・`)「意外と嬉しかったね! それ。うん(笑)」


(´・∀・`)「俺そんときは、『ああ、そうなんだ』とか言ってたけど、正直めっちゃ嬉しかったっす」


(´・∀・`)「それは松潤には言ってませんけど」


(´・∀・`)「ま、だから、そ、そういうのでね、や、やっぱちょっとしたそういうので、あの『やって良かったな』って思えるよね」


(´・∀・`)「まあ、これからもね、まぁ、ツアーは続きますんで、体に気をつけてがんばりたいと思います!」


(´・∀・`)「以上、大野智でした!」


――智くんがポツリと、


(´・∀・`)「やっぱりね……苦しかったっす」


と、漏らした言葉に胸がツクンと痛みます。


ただ、絵を描くときも楽しいだけじゃなく、「産みの苦しみ」は多少なりあると思います。


(´・∀・`)「ほんで出たときはもうやっぱ、すごい喜びですね」


とも仰っているし、振り付けを考えるのも楽しい瞬間がたくさんあるといいな。


智くん、とても優しい方だから、メンバーへ振り付けする配慮なども色々と考えているのでしょう。


屋良っちみたいに、「少し難易度の高い振り付けにして苦労してもらおう!」とはならないだろうし(笑)


ただ、「降って来る」瞬間って時を選ばないから、活動休止中、何か振り付けを智くんもひらめいているかな!?




●大野智くん雑誌情報


○9/8(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」165号(メディアパル)
《プロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No21は、“Lucky Man”“RIGHT BACK TO YOU”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 165号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 165号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。