青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕航海・火おこし・宇宙など色んなことが不思議な智くん「まず月に行こう!」

おはようございます。


今日は用事があるので以前に近い時間帯でブログを更新しました。


スマホを忘れないようにしなくっちゃ。


この間スマホを水没させてから、そのうち壊れたりしないかとビクビクしながら使い続けています。


スマホ水没仲間の智くんは(笑)、やっぱり今もiPhoneだと思うんですけど、あれ以来また水の中に落としたりしていないかな!?


iPhoneと言えば、今年発売が予定されている15がすごい高いって噂じゃないですか~。


私はスマホやパソコンを壊れるまで使いたい人なんですけど、長持ちさせたいのに大抵途中でOSのサポートが切れてしまうんですよね😞


今のiPhoneは、何とか今年リリースされるiOS17のサポート対象になっているんですけども、来年はどうなることか。


パソコンのWindows10はサポート期間が2025年の秋だったかな?


いいタイミングで買い替えたいところです。


ああ~、それにしてもスマホの水没はショックでした。


智くん、何か対策しているのなら教えてください💙




ARASHI DISCOVERY(音源2015/6/3・レポート2023/8/24)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「家などいりません。船があれば充分です。外国まで巡ってみたいです」


(BGM:青空の下、キミのとなり)


(´・∀・`)「……いいですね。好きですね、こういうの」


(´・∀・`)「これはっ、幕末の志士! 坂本龍馬さんのっ、妻! 楢崎龍さん、おりょうさんの言葉です」


(´・∀・`)「この言葉はっ、薩長同盟、締結直後、え~、龍馬さんとおりょうさんがっ、薩摩藩の船で移動中、龍馬さんの、『天下が鎮まったら、汽船をこしらえて、日本を巡ろうか』といったことに、対する返答だそうです」


(´・∀・`)「ちなみにこのあと、鹿児島に到着した二人は、ええ、温泉療養に行っていますが、これが、日本最初のっ、新婚旅行であると言われています」


(´・∀・`)「へ~っ! そうなの。ん~……」


(´・∀・`)「坂本龍馬ってさあ、色んなとこ行ってるよねえ。京都行ったり何か、ううぅ、ねえ?」


(´・∀・`)「何か色んな。あれって全部船なのかなあ? 馬とかあ?」


(´・∀・`)「いや、思うにさぁ、何で行けんの?」


(´・∀・`)「要はあl、船で行くつったってさ、たどり着くかわかんないじゃん。技術発達してたのかなあ。地図あってもさあ~……迷った日はあっただろうねえ、確実に」


(´・∀・`)「いや、そういうの不思議なんだよね」


(´・∀・`)「で、よぉ、外国ぅ~、の人だってさあ、当時ね? ま、日本に来る、とかもさぁ、永遠(延々)海わたるわけじゃない」


(´・∀・`)「これ、果たして、た、どこにたどり着くんだろうっていうことだよねえ?(笑) それがたまたま日本だったってことも、あるんじゃないの?」


(´・∀・`)「いや、不思議だよねえ~。う~ん」


(´・∀・`)「そ! こないださあ、縄文土器作ったじゃん、テレビでえ」


(´・∀・`)「で、日本はそうやってさ、こう火をおこしたり、こう、縄文土器作ったりしてる、たじゃん」


(´・∀・`)「で、あんときぃ、聞き忘れたなあと思ってたんだけど、(フー)外国の人ってえ、どう、どっから、進化して行ったんだろうね」


(´・∀・`)「気にならないすか?(笑)」


(´・∀・`)「火をおこす。最初は全部、みんなたぶんあのやり方なの? もう何か色んな最初知りたくなってきちゃったよね。う~ん」


(´・∀・`)「いや、意外と謎が多いよねぇ」


(´・∀・`)「あとねえ、あと、宇宙の謎が多くてさあ(笑)」


(´・∀・`)「宇宙って何!? どこまでよ!? どこで終わんのかなあ、ほんっとに。教えてくんないかな、誰か」


(´・∀・`)「あ゛、ちょっと前に何か映画観たんだ、そうだ。DVDか何かでえ」


(´・∀・`)「宇宙の話の、も、タイトルごめん、忘れちゃったけどぉ。ブラックホール……に行っちゃったのかなあ? はっはははっ☆彡(フーッ)」


(´・∀・`)「何か、行くとぉっ、何かあ、時空を超えちゃって、何かねえ~、忘れちゃったけどねえ?」


(´・∀・`)「あはは☆彡 1時間いる、滞在してるのに、地球でいったら7年ぐらい経ってる、経っちゃうとかね」


(´・∀・`)「ほんとにあんのかなあ!? 不思議だよねえ。う~ん、行ってみたいけどね。う゛~ん」


(´・∀・`)「やあ、ほんとねえ、まず月に行こう!」


(´・∀・`)「以上っ(笑)、大野智でしたあ」


――タイムリーなことに、ちょうど昨日の夜、インドの無人探査機が月面着陸に成功したとのニュースが流れていました。


ロボットやAIなどの進化で、今は無人で色んなことができるから、危険を冒してまで有人で月に行く必要はどんどんなくなっていくのかもしれませんね。


智くんのためにも早く月旅行が現実になればいいのだけれど🐰🌙


www3.nhk.or.jp


あと、智くんが観た映画はおそらく『インターステラー』だと思いますが、あんな風に地球にもう住めなくなって、ほかの惑星に移住先を探すような状況にはなって欲しくないな~。


最近暑すぎて、北海道でも気温が高くて休校になったようだし、地球環境の今後が心配……。




●大野智くん雑誌情報


○9/8(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」165号(メディアパル)
《プロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No21は、“Lucky Man”“RIGHT BACK TO YOU”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 165号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 165号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。