青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「よくね、共演者がね、うちに泊まりに来るんですよ」『幕末蛮風』裏話

おはようございます。


来年は、町田慎吾くんの出演する舞台が1月に1本だけらしいので、その分、観劇する作品数が減りそうです。


何かほかに観ようかな?


ずっとね、バレエやオペラや能を観てみたいと思ってるんですよね。


歌舞伎には行ったことがあるのだけれど、ほかはまだ行ったことなくて。


でも、1度行ってみたいだけだから、どの作品を鑑賞すべきかいつも迷っているっていう😅


とりあえず来年バレエを観に行こうかな!?


バレエは、ひみあら初回で智くんがトゥシューズでスッと立ち上がったのがずーっと忘れられなくて💙


智くんのポーズも『白鳥の湖』っぽかったし、やっぱ観るならそれかなあ?



ARASHI DISCOVERY(音源2005/11/1・レポート2023/9/27)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、言葉についての問題です!」


(´・∀・`)「芝居や、相撲などで、興行の、最後の日のことをっ何と言うでしょうか? 次の3つの中からっ選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! 千秋楽。2っ! 専修大学。3っ! 先週、おまえ何やってたんだ?」


(リスナー:回答/BGM:WISH)


(´・∀・`)「答えは、1番の、千秋楽です!」


(´・∀・`)「え~、わたくし、大野智主演の舞台『幕末蛮風』は今日! 大阪での千秋楽を迎えます!」


(´・∀・`)「観に来てくださった皆さん、アリガトウゴザイマシタっ♡」


(´・∀・`)「色々ありましたけどもねっ。今回はねぇ(笑)、あのぉ、よくね、あの、共演者がね、うちに泊まりに来るんですよ」


(´・∀・`)「あのぉ~、今回はその、今回新撰組……という~ねっ、僕が沖田総司……役だったんですけどね」


(´・∀・`)「山南役のねっ(笑)、え~、人がね(笑)、10回近く泊まりに来たんですよね」


(´・∀・`)「何でかって言うとね、(スッ)あのぉ~、横浜に住んでるんですよ。ねっ? その方は」


(´・∀・`)「でもね、あのぉ~、2回公演の日とかね、あの、終わったあと、あのぉ~軽くね? あのぉ、食事行くじゃないすか」


(´・∀・`)「ほんでちょっと時間が遅くなるとっ目で訴えるんですよ! 『泊まらしてくれ、頼むから!』っていう目をされるんですよ、もう、あのぉ~終電ちょっと過ぎたら」


(´・∀・`)「で、『もぉ……もういいや泊まりに来い、来い!(笑)』つって(笑)」


(´・∀・`)「ほんでね(笑)、しっかりちゃんとね、布団も用意されてる……フッ☆彡 ほんとにね」


(´・∀・`)「『ごめんね』って(笑) へへっ☆彡 言っときながら、しっかりイビキかいて寝てるんですよねっ!」


(´・∀・`)「いや、でもね、ほんと共演者ともね、仲良くやらしてもらってねっ、え、素晴らしい舞台になったんじゃないかと思いますわ、今回ほんっとに」


(´・∀・`)「それとね、何よりも……ねっ、お客様! 皆さんが来てくれたから、もうここまでね、え~、千秋楽、今日迎えることができますよ、ほんとに」


(´・∀・`)「ありがとうございます、ほんとに……ねっ!」


(´・∀・`)「またね、何かぁやりたいですね。皆さん、そんときはぜひとも! え~、ねっ? 観に来てください!」


(´・∀・`)「今回はありがとうございましたあ!」


(´・∀・`)「いじょっ(以上)! 大野智でしたあ!」


――『幕末蛮風』で山南敬助役を務めたのは、智くんが「くーやん」と呼んでいらした工藤潤矢(順矢)さん。


『幕末蛮風』のときは「工藤順矢」さんでしたが、『転世薫風』から現在にかけては「潤矢」という漢字をお使いになっています。


TwitterXをフォローさせていただいているのですが、今も俳優としてさまざまな舞台で活躍されています。


また智くんと共演を……な~んてやっぱり思ってしまいます。


そのときはまたご実家に泊まらせてあげるのかなあ(笑)


WISH

WISH

  • J Storm Inc.
Amazon

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。