青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕ラジオ10周年記念・2003年6月20日音源を振り返る「トークテーマ『声優』」

おはようございます。


数日前まで謎に暑かったのに、いきなりいつもの11月の気温になって、あの日々は幻だったの? と、遠い目をしている管理人です。


と、そんなこと言えば、ジャニーズ事務所という名称だって、数か月前までは確かに存在していたのにね……。


ふと思ったのですが、家の近所でたびたび住宅が取り壊しになって空き地ができることがあるんです。


いつもの道にぽっかり空き地ができているわけなんですが、そのたび以前そこにどんな家が建っていたか、すぐには思い出せないんですよね。


"日常"や"当たり前"なことって案外壊れるときはもろいものなんだなって痛感しています。


お家も会社も、なくなってまた新しいものができるわけですけども、以前と同じというわけではないし、良いものが建ってくれればと願っています。


ただね、新社長のことが報道の通りなら、空き室ばっかりのマンションみたいになりそうで複雑だな~。



ARASHI DISCOVERY(音源2012/10/19・レポート2023/11/13)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:「Face Down」インストゥルメンタル)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めはっ、え、埼玉県のなおちゃんから」


(メッセージ)「シチューの美味しい季節になりましたね。大ちゃんの好きなシチューの具のベスト3は何ですか?」


(´・∀・`)「はぁ〜、シチュー美味しいですね」


(´・∀・`)「うちはね! 鶏肉、あとぉ、ジャガイモ……とっ(スーッ)コーン……さえ入ってれば僕は大丈夫かな」


(´・∀・`)「な、この3つですね。ええ! なおちゃんは何でしょうかっ?(笑)」


(´・∀・`)「さあ、続きまして……(スーッ)東京都品川区のけいこさんから」


(メッセージ)「私は先日、え、友人と久しぶりにカラオケに行って、嵐の曲ばかり6時間ぐらい歌い、盛り上がり、楽シカッタデス」(←途中からなぜかカタコトに。笑)


(メッセージ)「大ちゃんは最近カラオケに行きましたか? どんな曲を歌いますか?」


(´・∀・`)「あ! 行ったよ、カラオケ、そう言えば……ちょっと前に(笑)」


(´・∀・`)「行って、1っ曲も歌わず……飲んでしゃべってたの。歌うこと忘れて何か、まったりと」


(´・∀・`)「で、気づいたらぁ、もう帰る時間で、あ、ちょまっ、歌ってないね、今日つって(笑) えへへ☆彡」


(´・∀・`)「歌わなかったね。今度歌いま〜す!(笑) ふふふん☆彡」


(´・∀・`)「さあ、と言うわけでちょっと、今日はね、ちょっと、聴きたい……感じの、10年前の僕の声いいすかね? ここで」


(´・∀・`)「10周年記念ということですからいいですよね?」


(´・∀・`)「さあ! じゃあ、ちょっとクジ……(ガサガサガサガサというビニール袋の音)引きたいと思います」


(´・∀・`)「さあ、昨日も酷かったからなぁ~……。それ以上なのがあるらしいすからね(カサカサカサカサと紙を広げる音)」


(SE)


(BGM:「a Day in Our Life」インストゥルメンタル)


(´・∀・`)「はい! あっ、怖ぇ(笑) 2003年6月20日(笑) トークテーマ『声優』」


(´・∀・`)「うわ、やだな、これぇ」


(ジングル)


(´・∀・`)2003「でもね、僕結構ね、声優の人の声って好きなんですけどもねぇ」


(´・∀・`)2003「例えばね僕ねドラゴンボールが好きだったんでねえ~、そのね、悟空の声とかね、好きでしたねえ~」


(´・∀・`)2003「だってぇ、悟空だけじゃないすからね? 悟飯とか、悟天とか」


(´・∀・`)2012「ああ~、これ、待って俺これ覚えてるな」


(´・∀・`)2003「全部やってるわけですよ。しかもあの男の役なのにねえ? よくできますよねえ」


(´・∀・`)2003「しかもあのぉ~、大人から子供までもう関係なしに、どうやってやるんですかね。気になってしょうがないんすけどねぇ」


(´・∀・`)2003「まぁ、でもね、僕もいつかね! やってみたいですね! 本格的にねえ!? ええ」


(´・∀・`)2012「ふふふっふ☆彡 軽いな(笑)」


(´・∀・`)2003「そんときは皆さんね! ぜひ聴いてねっ!! ヨロピク! ピクピクッ! 以上、大野智でしたあ!」


(´・∀・`)2012「ふふっ☆彡 ちょっと待って(笑)」


(ジングル)


(´・∀・`)「マジかよ、もぉ~(↓)」


(´・∀・`)「ノリだよ、もう! いや、言いたいだけだったんです」


(´・∀・`)「止めてくれよ! じゃあ、あれぇ!!(怒) んふふふふ☆彡」


(´・∀・`)「『最後、最後だけやり直しますかあ』とか言ってくれたら良かったのに」


(´・∀・`)「今日みたいなのやだな俺ちょっと、恥ずかしいな。っくふふふふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「もう1個行っちゃうか、じゃっ。これでちょっとぉ……挽回しよ」


(´・∀・`)「(ガサガサ)さ、最後だしぃ、すごい真面目なこと言ってんじゃないかな?」


(´・∀・`)「(ガサガサ)最後だからね、真面目なこと言ってたりする、10年前もいたはずなんだよね」


(´・∀・`)「(カサカサ)じゃあ、最後。もうほんとこれ最後ですよ」


(SE)


(´・∀・`)「さあ! 2003年4月15日、トークテーマ、『嵐のメンバーは何系?』」


(´・∀・`)「(小声で)えっ、何これ?」


(ジングル)


(´・∀・`)2003「嵐の、メンバーはね、何系なのかっていうのねっ、えぇ~、ちょっと考えたいなと思います」


(´・∀・`)2012「メンバー? メンバー何?」


(´・∀・`)2003「まずはね、どうしようかな。じゃあ、翔くん! 櫻井翔! え〜、僕が思うに、ヒゲ系ですね」


(´・∀・`)2012「えっ?」


(´・∀・`)2003「なぜかと言うと、仕事現場に来たら、まず!! ヒゲ剃りでヒゲを剃ります」


(´・∀・`)2012「ふふ☆彡」


(´・∀・`)2003「えぇー、次ニノ!」


(´・∀・`)2012「ふっ☆彡」


(´・∀・`)「ペット系!」


(´・∀・`)2012「はぁ」


(´・∀・`)2003「これはなぜかと言ったら、よくあのぉ、僕のことさわってきます。もうペットのように」


(´・∀・`)2003「次、松潤!」


(´・∀・`)2012「ふふふっ☆彡 早い(笑)」


(´・∀・`)2003「ファッション系! 色んな服持ってる……と思いますね。えぇ~」


(´・∀・`)2003「次っ(笑)、相葉ちゃん! 気合い系! 雑誌のコメントとか、常にもう『気合いだ。気合いだ』言ってますからね」


(´・∀・`)2003「そして、えぇ〜、最後、え〜、大野智ですけどねっ」


(´・∀・`)2012「うわ、全然わかんない、覚えてない」


(´・∀・`)2003「えぇ、で、これ何系なんだろうか」


(´・∀・`)2012「何だ、何言うんだ(笑)」


(´・∀・`)2003「自分で言うのもね、恥ずかしいんですけどね。えぇ、言いたいと思います」


(´・∀・`)2012「えぇ~、言うな。言うな……! 言うなっ(笑)」


(´・∀・`)2003「谷啓!」


(´・∀・`)2012「は〜ぁ(↓) くっくっくltu
☆彡」)


(´・∀・`)2003「以上、お〜のさとしでしたあっ!!」


(ジングル)


(´>Д<`)「(フーッ)ウ゛〜ウ〜ッ!!」(←雄叫びを噛みしめています。笑)


(´・Д・`)「もう止めてくれって、マジでえ!!」


(´・∀・`)「何? これでだって、『はい、OKです!』って言ってんだもん。当時」


(´・∀・`)「これさ、俺ぇ、どんな気持ちで言ったんだろう」


(´・∀・`)「たぶんあれだよねえ? あのぉ~、四人はこういう系、あ、打ち合わせではこういう風に言って、自分とこはたぶん打ち合わせのとき言ってないはずなのよ」


(´・∀・`)「『ああ、僕んとこ、あの、あるんで大丈夫です』みたいなこと言ってたんだよね、たぶん」


(´・∀・`)「いやぁ〜(↓) ラジオ始まって1年目で? こんな感じだったんだぁ」


(´・∀・`)「俺むちゃくちゃだったね。ラジオ~……なめてたね。んふっふっふ☆彡」


(´・∀・`)「気になってきたよ、でもぉ……10年前がこれでだな……ほんと5年前ぐらい何言ってんたどかぁ」


(´・∀・`)「たまには、じゃあ、真面目な話してるやつとか、選んでえ?」


(´・∀・`)「いいこと言ったはずだぁ。な、何個か言った覚えあるもん! 俺。んふふふ☆彡 そこ引き出してきてえ。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「ちょ、これがやっ、10周年過ぎても、まあ、いいよ、ちょっとや、やって行こう。して行こう」


(´・∀・`)「そうすれば、今後、言うことも俺ちょっと、考え始めるじゃない?」


(´・∀・`)「どんどんいいラジオになって行くと思うんだわ(笑) ふふっふっふ☆彡」


(´・∀・`)「公開反省会して行こう、これ。ふふっふっふふ!☆彡(フーッ)」


(´・∀・`)「ねえ?(笑) はい! と言うわけで、ちょっとぉ、まあ~、失礼……しました……ねっ?」


(´・∀・`)「えっ、これからもどんどんいいラジオにしていきたいと思います!」


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ!」


――お母様の手作りした智くんの大好物なシチュー、智くんは今年もう召し上がったかしら?😊


それにカラオケでは智くん、今も歌っているのかなあ?


そんなのファンからしてみればほぼコンサートじゃん(笑)


それにしても、やっぱり一番注目しちゃうのが、過去の自分の音源を聴いているときの智くんの反応ですね😆


必死になって「言うな。言うな……! 言うなっ(笑)」って言ってみたり、「もう止めてくれ」って懇願してみたりwww


挙句の果てには雄叫びを上げ、青木Dに「止めてくれって」と当たったりwww


普段なかなかふれられない智くんの様子を映像でも見てみたかったです💙


智くん、いやがるだろうな~(笑)


Face Down

Face Down

  • J Storm Inc.
Amazon

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。