青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「オーディションだったりね、そっちのほうが僕は思い出がありますよね」

おはようございます。


最近、うちに知らない番号からの迷惑電話が多くなってきていて、智くんのJr.時代の話を思い出しているところです。


いたずら電話番号がよくかかってきてたって。


そんな知らない番号からかかって来てた人と、智くんは話し込んで仲良くなっていたって以前話していましたけど(笑)


でも現代では迷惑電話の目的もいたずらではなく詐欺目的だから余計に困ります。


相手が宅配スタッフさんや、何かの業者の人かもしれないから、出ないと困るし……。


だから、妖しい番号から電話が来たら、すぐに番号を覚えて、出る前に私は検索しています。


迷惑電話だとほかの人からの報告が上がっていて、どこからかかって来ていたのかわかることが多いんです。


電話番号はランダムに数字を入力すればどこかにつながってしまいそうだからな~。


個人情報が洩れているというよりも、手当たり次第に迷惑電話をかけている人がいるのでしょうね。


詐欺のメールやメッセージも多いし、今後、ユーザー同士で情報を共有し合って、ほかの人が被害を受けないように事前にブロックできるようになるといいのだけれど。


誰か開発してー🙏



ARASHI DISCOVERY(音源2007/1/8・レポート2023/12/4)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、受験の問題です」


(´・∀・`)「本格的なぁ受験シーズン到来です!」


(´・∀・`)「さて、試験方法のひとつで、試験官と、え、直接会って、質問を受けることを何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ、模擬試験。2! 面接試験。3っ、黙秘権」


(リスナー:解答/BGM:Love so sweet)


(´・∀・`)「答えは、2番の面接試験です」


(´・∀・`)「相模鉄道は、え、合格祈願のお守りとして人気の、いずみ野線・ゆめが丘(駅)から、え、希望ヶ丘駅の、え、乗車券を、受験シーズンを迎える……えぇ、中学三年生らにプレゼントします」


(´・∀・`)「この区間の、硬券乗車券は、え~、年間を通じて販売していて、え、去年は、1月から3月までで、え、約15000枚を売り上げました」


(´・∀・`)「3月31日までの、え、購入者に、え~、オリジナル絵馬もプレゼントし、え、願掛けができる企画も行います」


(´・∀・`)「はぁ~、すごいですねえ。受験!(チッと舌打ち)」


(´・∀・`)「いやぁ~、がんばって欲しいですね、受験はねっ! えぇ~」


(´・∀・`)「ま、ぼっく(僕)はね、そ、ま、中学校二年んとき僕ぅ~、ジャニーズ事務所入ったんですけどね」


(´・∀・`)「ま、そういう~オーディションだったりね、そっちのほうが、僕は思い出が、ありますよねぇ」


(´・∀・`)「何かもうオーディション生がもう五十人ぐらいいてぇ」


(´・∀・`)「ほんで何かあのぉ~……社長が来て、現れて」


(´・∀・`)「ほんで『You名前は?』って言われて。ま、その時点でもうおかしいじゃないすか(笑)」


(´・∀・`)「『Youって』って(笑) へへへ☆彡」


(´・∀・`)「ま、だからそういう……あぁのぉ、ま、受験じゃないですけど思い出と、思い出としてはそうですねっ」


(´・∀・`)「ま、受験と言っても、今ね? 今、あれでよ、新曲流れてますよ。これっ」


(´・∀・`)「ねぇ? 『Love so sweet』ねっ」


(´・∀・`)「え~、これを聴いてね、ぜひともね! え、受験がんばって欲しいなと思いますけどもねっ」


(´・∀・`)「え~、この新曲は2月に! 出ますんでね。ぜひとも! 皆さん、え、買ってください!」


(´・∀・`)「そして、受験生の皆さん、ファイト!!」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ」


――受験の日のことって、皆さんにとっても記憶に鮮明なんじゃないかって思います。


智くんにとってはそれがオーディションのようですね。


なかなか経験できない思い出ですよね、オーディションのことなんて。


ただ、こういうジャニーさんとのエピソードも、もう今後は事務所の皆さんだってテレビなどで一切しゃべらなくなるんだろうな~って、そんなことを感じてしまいました。


そう言えば新会社のほうはどうなっているのかしら?


こうしてブログに書くと、意外とすぐ発表あったりすること多いんですよね。


そろそろ何か動きがあるでしょうか???


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。