青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「誕生日プレゼントで翔くんに鉛筆もらったのよ」

おはようございます。


今日はコールドムーンが夜空に輝くそうですよ🐰🌙


weathernews.jp


毎日智くんを思わない日はないけれど、満月の夜は特に恋しくなっちゃうなあ💙


智くんのFS2020を大阪まで観に行った夜にもコールドムーンが輝いていて、それからずっと満月を指折り数えている感じ。


ただ、もともと天体は大好きで、子供の頃は星座盤も持っていたんですよ🌟


田舎と違って都会だと星は数えるほどしか見えないのが残念です。


だけどお月様はどんな場所にいても優しく私たちを照らしてくれるのでした。


智くんは釣りやキャンプで今の私よりもずっと星空や夜空を眺める機会が多いのだろうなあ。


同じ月を今夜眺められたら嬉しいです♪


ARASHI DISCOVERY(音源2015/3/4・レポート2023/12/27)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「鉛筆のような人になりなさい。芯がちゃんとあって、周りに『き』をつかいなさい」


(BGM:more and more)


(´・∀・`)「これはね、『周りに気をつかう』の『き』は、気持ちの『気』と、え~、樹木の『木』をこれかけていますよ。え゛~」


(´・∀・`)「や、いい言葉ですよねえ、これえ」


(´・∀・`)「これは放送作家やっ、ええ、作詞家など、さまざま肩書きを持つ、永六輔さんの言葉です」


(´・∀・`)「リスナーのるるさんから教えていただきましたあ。メールを読みますとっ」


(メッセージ)「毎朝欠かさず聴いています。ところで、智くんは、ラジオで絵の話をたくさんしてくれますが、最近鉛筆……では、え~、絵は描いていないんですかっ」


(メッセージ)「ちなみに、智くんは、どのくらいの濃さの鉛筆が好きですか。私は絵は、描かないですけど、Bが、好きです」


(´・∀・`)「ほぉ~。僕ね、小学校んときは……(コトッと、かすかな物音)HB……とっ、Hだった。薄いほうが好きだった。うん」


(´・∀・`)「(フー)今はねえ、ま、鉛筆で最近描いてはないけどぉ、こないだねっ、去年かな、誕生日プレゼントでえ、翔くんにぃ、鉛筆もらったのよ」


(´・∀・`)「しかもそれの、数? 何て言えばいいの? うっすいものから濃いぃものまで、な、20種類ぐらいあんの鉛筆で」


(´・∀・`)「8Bとかあんのね! びっっくりしちゃった」


(´・∀・`)「まだねえ、描いてないんだけど、な、うっすいとっから、ま、濃いぃとこまでの、濃いぃ、最終段階が8Bですよ? ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「これはいいな~! と思ってえ、一時期僕6Bまで使ってたんだけども。8Bはちょっと魅力的ですねえ」


(´・∀・`)「だからちょっとね、描こうかなあと思って。うんー」


(´・∀・`)「だからあの鉛筆で描いたらちょっと、ねっ? 色の具合もね、変わっておもっしょいんじゃないかなあ、と思って」


(´・∀・`)「結構ね、いい立体的な? (スーッ)奥行き感がある絵が描ける、可能性ありますよねえ。う~ん」


(´・∀・`)「や、鉛筆はねえ、よく使ってましたよ」


(´・∀・`)「一時期ねえ! こ、あのぉ、小学校んときにぃ、2Bぐらいまで濃いぃ、の使ってる、『くらねくん』っていうのがいてえ。ふっふ、ふ~☆彡」


(´・∀・`)「くらねくんはねえ、鉛筆削りを使わないんですよ。毎回、切ってくる」


(´・∀・`)「ナイフか何かで、見たことないけどお。家でちゃんとっ、削って、来るんですよ」


(´・∀・`)「ぃやぁ、そういうのありました」


(´・∀・`)「でも僕もにぃ(ねぇ)、たまにやるんですけどぉ……削ったりしますね」


(´・∀・`)「何かねえ、あのぉ~、自動鉛筆削り持ってんだね、僕」


(´・∀・`)「ん~で! たまにぃ、鉛筆の太さで、あそこ入んないときあるの。そういうときにぃ、カッターでこう削ります」


(´・∀・`)「なっかなか難しいよねえ、あれえ。うん。な、綺麗に、最後まで、と、尖りたいんだよね」


(´・∀・`)「でもなかなか(笑)、(フーッ)欠けたりするからあ。ちょっと極めたくなるんだよねえ」


(´・∀・`)「やっぱ、あれか、芯て、濃いぃけりゃ濃いぃほどやらかいのかなあ」


(´・∀・`)「た、でも、あの8B、僕の電動、鉛筆削り、ん、入って欲しいなあ」


(´・∀・`)「カッターか何かで削ってたらどんどん折れてどんどんなくなって、いくのやだね」


(´・∀・`)「ちょっと今度、あはっ☆彡 試してみます。ええ~」


(´・∀・`)「いや、いい、誕生日プレゼントをね、ええ~、翔ちゃん、ありがとうございましたっ」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたっ」


――画材のプレゼントってやっぱり智くんにとっては嬉しいですよね😊


私の周りもそうでしたけど、絵を描く人って自分に必要な道具しか買わない傾向があるから。


絵具や色鉛筆をセットで買うことはあっても、100色以上とかはあんまりそろえないんじゃないかなあ。


形から入る人は別ですよ(笑)


ただ、鉛筆に限っては確かに私も、10Hから10Bぐらいは持ってました。


デッサン用に必要なんですよね。


智くん、薄いほうの鉛筆が好きなのは、細かい描写が得意だからなのでしょう😊


大雑把な私はBとか濃いめが好きです(笑)


私も「くらねくん」派だわ😆



●大野智くん雑誌情報


○2024年1/15(月)

『ASIAN POPS MAGAZINE』167号(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No23は、“未完”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 167号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon
ASIAN POPS MAGAZINE 167号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。