おはようございます。
31日の5×20FILM映画のチケット、皆さんは無事に取れましたか?
私もせめて大晦日と元日は仕事を休むことにし、映画館のサイトで争奪戦に加わっていました。
大晦日の夜だし人が集まらないかも……な~んて思っていた私のバカバカ(笑)
チケットを確保して再度画面を確かめたら、見る見る席が埋まっていってびっくりしました😲
嵐さんの5×20FILM映画はチケットが通常のものより単価高いし、地元の映画館ももっと大きな箱にしておけば良かったのに😅
ほかの映画館でも売り切れが見られるらしいので、同じかもしれませんね。
それにしても今年の大晦日に出かけることになるなんて数日前まで思ってもいませんでしたよ。
どうにか良い年を迎えられる……かな!?
ARASHI DISCOVERY(音源2014/1/9・レポート2023/12/29)
(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)
(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモン!」
(SE)
(´・∀・`)エコー「今の若者には、『地球儀を抱いて寝たほうがいい』……とさえ思う」
(BGM:Hit the floor)
(´・∀・`)「おお~、どういったことだ、こりゃ」
(´・∀・`)「これは、世界的な建築家、安藤忠雄さんの言葉です」
(´・∀・`)「『10代20代の若者はっ、え、明治維新で活躍した先人たちのように、グローバルな視点と、徹底的な好奇心を持たなければいけない』ということのようです」
(´・∀・`)「ほぉ〜……。え、リスナーの、えまさん! から教えていただきましたぁ。メールを読みますと……」
(メッセージ)「ええ~、地球儀を、抱きしめてっ、寝ること、素晴らしいなと、思い、抱きしめて寝てみました(笑)」
(´・∀・`)「なるほど」
(メッセージ)「結果大野くんにもおすすめします。ええ、確か大野くん地球儀持って……らっしゃったと思うので、また感想聞かせてください」
(´・∀・`)「……もうやんなきゃいけない……空気じゃぁん? これ」
(´・∀・`)「ただねえ、俺の地球儀、今実家なんだよな、確か!」
(´・∀・`)「声が、出るんだよね。ピッて押すと。『ここは、何とか何とか』つって」
(´・∀・`)「あれおもしろかったんだけどなぁ〜。ちょっと今実家だなあ」
(´・∀・`)「やあ、でもねえ、そうだよな、地球。地図見んの好きだからね? ん〜」
(´・∀・`)「だからよくあのぉ~、(スーッ)飛行機乗ったらさあ、あのぉ〜、最後、雑誌のあのね? あれで最後に、のほうに、あるじゃない。あれずーっと見てられるもんね」
(´・∀・`)「で、やっぱ日本でもさあ、すっごいさあ、あのぉ、離島がやっぱ多いじゃん」
(´・∀・`)「行っきたいよね。すげえ何か行きたいのあるもん、だって」
(´・∀・`)「もるじぶっていいんですか? ほんとに、ま、興味ありますよ」
(´・∀・`)「う、あのぉ〜、何だ、あのぉ、海の上のコテージさぁ、あれはいかがなものなのか。ちょと、メールいただきたい、行った人」
(´・∀・`)「僕あの、海の上のコテージに……ん、行ったことがないの、まだ」
(´・∀・`)「だから正直、で、そっから何だぁ、魚が見えるらしいですね。あのぉ〜(笑)、ガラス張りになって、一部が」
(´・∀・`)「下がさ、夜でもライトアップか何か……してぇ? 寄ってくるらしいですね、ええ〜」
(´・∀・`)「それぇ……だって朝起きて目の前に、エメラルドグリーンの海でぇ? 釣りしたりいきなり潜ったりでぇ? それは幸せだわあ」
(´・∀・`)「それがもるじぶでは叶うらしいですからねえ。タヒチとかぁ? いやあ、今年は行きたいねえ」
(´・∀・`)「やあ、でもねえ? そうやって考えるとね? ほんとに僕そう地球にいて、まだ、いろ、行って、行ってないところたくさんあるんでねぇ、色々ね、ちょっとね、旅していきたいですねえ!」
(´・∀・`)「まずはそのもり……でぃぶに興味があるのでえ」
(´・∀・`)「モルディブ! ねっ?」
(´・∀・`)「モルディブに興味があるのでえ(笑)、行ったっていう方、あの、海の上のコテージを経験したっていう方、メールどしどしください(笑)」
(※現在、募集は行われておりません)
(´・∀・`)「以上(笑)、大野智でしたっ」
――智くんのご実家では、お母様があらゆる物を保管していることでしょう😊
それに、トーク中にずっと「もるじぶ」とモルディブの発音が怪しかった智くんがかわいかったです💙
私もね、島は好きなのですが、特に気になるのが湖の島なんですよね。
北海道出身なので、特に阿寒湖・摩周湖・屈斜路湖の島は気になっていました。
あそこに船で上陸したらいったいどんな生態系になってるんだろうと思って。
摩周湖なんて、中央あたりに超ちっさい島がポツーンとあるじゃないですか。
昔、摩周湖のドキュメンタリーでその小島に船で上陸する様子が確かテレビで流れていた気がします。
智くんは湖に浮かぶ小島には興味ないかな!?
●大野智くん雑誌情報
○2024年1/15(月)
『ASIAN POPS MAGAZINE』167号(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No23は、“未完”について》
・楽天ブックス
ASIAN POPS MAGAZINE 167号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon
ASIAN POPS MAGAZINE 167号