青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん表紙『Myojo』2007年5月号「本当は教えたくない涙の理由」グラビア・インタビュー/大野智くんから「コンビニの横にある」と言われた場所に同じチェーン店が4軒ぐらいあってみんな迷った話

こんにちは。


関東ではいよいよ本格的に花粉が飛び始め、飛散の治まる5月に早くならないかなと私は祈るばかりです😞


理由は違うけど、その点は智くんと同じかな?


智くんは寒~い冬がお嫌いだから💙


5月にはちょっと寂しいことに今のところ何も観劇予定もないし、またロケ地巡りをしたいなって思っています。


智くんもお仕事で忙しいときは、こんな風に釣りできるのを待ち遠しく思っていたことでしょう🎣


今はどこでお魚釣っているかなあ。


もう2度と海に落ちないように、あれからずっと、こちらもお祈りしている私です😆


ところで、今日ブログで雑誌レポしている『Myojo』2007年5月号では、智くんが映画『黄色い涙』でずぶ濡れになったシーンについて語っていました。


あれってほんとに一瞬のシーンでしたけど、4時間かけて10回以上撮り直したそうで、撮影を振り返っている智くんの感想がまた素敵です💙

Myojo 2007年5月号

嵐 表紙


表紙の嵐さんは白とベビブルー&ベビーピンクのコーデでとても春らしい装い。


智くんは白×青のストライプシャツにそのベビブルーのニットを着て、パンツも靴も白で超爽やか💙


はにかんだ笑顔に、髪は金髪ツンツンでちょっとやんちゃなのがまたいいです👍

嵐「本当は教えたくない涙の理由」グラビア・インタビュー(8ページ)


春全開の表紙と打って変わり、8ページの「本当は教えたくない涙の理由」グラビア・インタビューはダークなトップ。


照明はほとんど落とされ、五人をスポットライトが背後から低く照らし、長い影を作っています。


インタビューページ嵐さんもモノクロですが、唯一、座談会の5ショットだけは明るい雰囲気。


智くんは白シャツに白×黒のボーダーのカーディガン、ジーンズとスニーカーで、足を崩して床に座っていました。


ソロインタビューでは、


(´・∀・`)「特に戦争ものには弱いみたい」


と、『さとうきび畑の唄』や『火垂るの墓』を観て泣いたことを智くんが語っていました。


(´・∀・`)「今はすぐ泣くけど、昔は全然泣かなかったんだよ。それこそ生まれてすぐは、へその緒が首に絡まってて泣かなかったらしいし、小さい頃は、しょっちゅうケガしてたけど、ほとんど泣いたことがない」


(´・∀・`)「かかとを大ケガしたときも、全然泣かなかったし、痛みに強いんだろうね。母ちゃんも『智が"痛い"って泣くときは、よっぽど痛いんだろうって思ってた』って話してたくらい」


座談会は映画『黄色い涙』の撮影裏話でした。


(´・∀・`)「水のシーンがたいへんだったよ。ずぶ濡れになるところ」
(.゚ー゚)「ああ! あれはたいへんだった!! 衣装の中に、カッパ着てたよね」


(´・∀・`)「ねっ。10回以上撮り直したよ」
(.゚ー゚)「でも、出来上がった映画を観たら、一瞬だったよね!」


(´・∀・`)「ふふふふ☆彡」
(.゚ー゚)「4時間ぐらいかけたよね」


(`・3・´)「1カットに4時間って!」
(´・∀・`)「かっこいいよね~(笑)」


また、翔くんからこんなタレコミも(笑)


(`・3・´)「名古屋で、智くんが知ってる店にみんなで行こうとして、街に出たとき、『コンビニの横にある』って言うんだけどさ」


(`・3・´)「周りを見ると、同じコンビニのチェーン店が、4軒ぐらいあんの! 『わかんねえよ! どれだよっ!!』って、すげえ迷ったんだよね」


(‘◇‘)「で、お会計しようってなったら、リーダーが『俺、ちょっと金ないから貸して』っつって……」


(‘◇‘)「あれ、結局、翔ちゃんが立て替えたんでしょ。返してもらったの?」
(´・∀・`)「返したよー」
(`・3・´)「返してもらいました」


さらに、話題は『黄色い涙』のサントラにも入っている『もどり雨』の話に。


(`・3・´)「五人でレコーディングしたんだよね。俺、その曲好きなんだけど、みんなが普通に歌っている中、なぜか智くんだけ役のまま歌ってて……」


(´・∀・`)「はめられたの(笑) 『役の雰囲気で歌って』って言われたから歌ったのに、CD聴いたら自分じゃないみたいだった……」


お陰で貴重な音源となりました💙


雑誌はもう17年前のものなので、前述のお会計のときお金を持っていない智くんとか(笑)、若さゆえの話も飛び出したりしていました。


ほかにもレストランの店員さんの手際の悪さなどに「よくキレる」と、にのあいからいさめられたりする翔くんとかね。


今の翔くんが聞いたら、きっと『スッピンアラシ』の「チャオチャオ」ぐらい自分にダメ出ししそうですよね😊


私も黒歴史いっぱいあるからわかるよーん。


学生時代とかさ、やっぱ妙に先輩風を吹かせてたなって。


今思えば後半みんな1個しか違わない子だったし、病気で留年していて実は年上の子もいたんだよね。


黒歴史をときどき思い出してはモヤモヤしています😳



プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。