青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「♪チャ〜ラ〜ン、チャ〜ララ〜ン、チャ〜ラァ〜ララ〜。ララララァ〜」小学生のとき高中正義さんのライブに行った話

おはようございます。


今日紹介するラジオ音源は、10年前のちょうどクリスマスのときのものです。


もちろん本域ではないけれど、智くんがラジオで2曲ぐらい歌ってます💙


半分ハミングみたいな感じで。


ハミングで全然かまんわいから、智くんに歌ってもらいたい曲、今いっぱいある~。


主にアニソンなんですけど。


いや、もう「アニソン」なんて言わないかも?


どれも今が旬なアーティストの最新ヒット曲ばかりですものね。


ちょうど今シーズン、すでに全巻読破した『ダンジョン飯』のアニメにハマっているのだけれど……。


少し前に放送されたアニメ『呪術廻戦』の「懐玉・玉折」編で流れていたエンディング曲、崎山蒼志さんの『燈』とかお気に入りです♪


智くんが歌ったらどんな感じかしらね。

ARASHI DISCOVERY(音源2014/12/25・レポート2024/2/12)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「メリークリスマス! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン♪」


(SE)


(´・∀・`)エコー「ときには子供っぽくあるのも、良いことだ! 特に、クリスマスには。クリスマスの、素晴らしき、創設者も、その日は、子供であられたのだから」


(´・∀・`)「これは、名作『クリスマス・キャロル』で知られる、イギリスの作家チャールズ……ディケンズさん! の言葉です」


(BGM:クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一)


(´・∀・`)稲垣潤一さん?「♪ク〜リス〜マスキャロルが〜、な〜がれ〜る頃にはあ〜」


(´・∀・`)「稲垣潤一さん、失礼いたしました(笑) っは☆彡」


(´・∀・`)「あの、うちの家族はねえ、あの、稲垣潤一さんのファンでしたからね」


(´・∀・`)「今でもファンですけどぉ、昔ぃ、僕が子供んときぃ、LDってあったでしょ。CDの超でっかいやつ(笑)」(LD=レーザーディスク)


(´・∀・`)「えるりぃ~(LD)でえ、あのぉ〜、稲垣潤一さんのぉ、ライブぅ……の映像が収録されている、やつを……もうずーっとかけてましたからね」


(´・∀・`)「声がやっぱ素敵でえ、ずーっと聴いてましたねえ」


(´・∀・`)「結構ね、だから僕ねえ、昔、両親が好きだからあ、それ以外も結構、何かぁ、観てましたよねえ」


(´・∀・`)「だからこのほんと稲垣潤一さんとかあ」


(´・∀・`)「あとあの、超スーパーギターリストのぉ、高中正義さん! ええ」


(´・∀・`)「あれもぉ、僕子供んときにぃ……あの、聴いてましてずーっと」


(´・∀・`)「かっこいいよねえ〜。ギター1本でずーっと、ひ、弾いて」


(´・∀・`)エコー「♪チャ〜ラ〜ン、チャ〜ララ〜ン、チャ〜ラァ〜ララ〜。ララララァ〜」(←歌い方は稲垣潤一さんと同じですけど、めっちゃ美声💙)


(BGM:BLUE LAGOON/高中正義)


(´・∀・`)「ね……っ? いや、ほんとにすんごいんですよ、手、手の動きが」


(´・∀・`)「で、1回僕あのぉ、小学校三年、四年! 四年生んときにぃ、あの、行きましたもん。ら、渋谷、公会堂。ライブにぃ(フーッ)、家族で行きました」


(´・∀・`)「人のライブ観に行ったのが、たぶんそれが初めてですよ。うぅ〜ん♡ (パサッという物音)ちょっと色々思い出してきたねえ」


(´・∀・`)「LD懐かしいでしょ!? LD好きだったんだよなぁ〜。ふふっ☆彡 あの重さといいさあ。あれいつなくなったんだろうねえ。んふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「あれでだからうちずーっと聴いてた。う〜ん」


(´・∀・`)「うちの父ちゃんが好きなの、その最新のもの? う〜ん」


(´・∀・`)「で、スピーカーも何かすっごい何か、『いい音で聴きたい』つってえ、縦長のね? やつがあってえ」


(´・∀・`)「ほんで下ぁ、あの重低音が、ちゃんと出てくるう、ちょうどねえ、ピンポンの球ぐらいのぉ、穴が開いてんの、そこ。下のほうにね」


(´・∀・`)「そっからね、重低音が超響いていい感じになんだけどぉ」


(´・∀・`)「(フーッ)当時ハムスター飼っててえ、で、放し飼いだったの」


(´・∀・`)「ほんで、そのぉ(笑)、ふっふ☆彡 スピーカーのその穴の中に入っちゃって、取り出すのたいへんだったよ!」


(´・∀・`)「エサでさあ、操って取らない、取り出さなきゃいけなくてえ」


(´・∀・`)「うう〜ん! 懐かしいこと色々思い出してきたなあ。う〜ん。そういう時期もありましたよね」


(´・∀・`)「やっぱりね、何かクリスマスに何にも思い出せないけど。ふふっ☆彡 違うとこで色々思い出しちゃったね。うん」


(´・∀・`)「そう! 色々思い出すのがクリスマスかもしんない。う〜ん」


(´・∀・`)「子供のときのね、何かそういう思い出がいっぱい、ねぇ? やっぱ蘇ってきますよね(ペラッと紙をめくる音) ええ」


(´・∀・`)「さあ、皆さん! 良いクリスマスを! お過ごしください(笑)」


(´・∀・`)「(声を裏返して)以上っ、大野智でした」


――音楽好きなご両親のもと、智くんが色んな音に親しんてきたのがよくわかります💙


しかも良質の❗️


当時の最新LDだって、確かすごく高かったような記憶があります。


どうやら智くんのお耳も知らぬ間にしっかり英才教育を受けていたようですね😊


この音源でも、智くん的にはきっとふざけた歌い方をしているつもりでしょうけれど、BGMともぴったり音程が合っていて美声でした♪


ただ、ハムちゃんがスピーカーに入っちゃったのはたいへんだったろうな~(笑)🐹


スピーカーの中ってどうなってたの!?


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。