青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

dopeⒶdope舞台『バンピーラダーズ』観劇&STARTOドーム公演のコト

こんにちは。


木曜に舞台を観た感想……の前に、ちょっとだけ。


1つ前のブログ記事にアップした通り、STARTOのドーム公演の情報が解禁されましたね。


昨晩、そろそろ眠ろうかな……と思ったとき、スポーツ紙の早刷り情報が流れてきてて、ちょっと気になったので早朝に1度起きて解禁された内容を確認しました。


東京公演は来月ですし、開催日は土日ではないし、ずいぶん急に思えました。


今のところ出演者に嵐さんの名前はありませんが、FC会員のチケットに申し込めるってことは、やっぱり松潤が演出し、ほかのメンバーも日を分けて出る……とかって感じなのかな?


ただ、林翔太くんもSTARTOに所属していることですし、舞台をメインに活躍している方々がコンサートに出ないなら、その人たちだけでミュージカルやショーでもやって欲しいんですけど~😆


舞台を観劇するのがとても好きなので♪



そんなわけで、木曜は新宿御苑前駅のそばにあるサンモールスタジオにて、演劇ユニットdopeⒶdopeの舞台『バンピーラダーズ』を観劇してきました。


(ちょっと思ったけど、「新宿御苑前駅」の駅前は、新宿御苑前駅駅前でいいのだろか!? 笑)



以前には町田慎吾くんも複数回、こちらの演劇ユニットの公演に出演されていました。


そのときの脚本が毎回ロジカルで巧妙なプロットが組まれていて、あまりにもおもしろかったため、以降、町田くんが出演されていないときにもたびたび公演を観に行っています。


って、でも、木曜の夜はもしかしたら、私と同じ公演を町田くんも観てらしたかも😲


同じ日の夜にdopeⒶdopeさんの公式Xでこんなポストがありました。


またぜひ町田くんにもゲスト出演してもらいたいです😊



今回の『バンピーラダーズ』の脚本も超おもしろかったです。


公式ブログではストーリーがこんな風に紹介されています。

「後悔ばかりの人生だった」
ジジイになって病院のベッドで死んだはずの俺は、ふと気づくと不思議な小部屋にいた。
同じような状況の人間が他にもいて、テーブルを囲っていた。
胡散臭い案内の男が言うには、これは次の人生までの待ち時間だそうだ。
テーブルにゲームが用意される。俺達にこれで遊べと。
ゲームに勝てば、次の人生がその分優遇されるというのだ。酷い夢じゃないか。


しかし、このゲームというのが、もちろんただのゲームではないのです。


プレイヤーたちはそのゲームの登場人物に感情移入しないわけにいはいかなくなり、私も大いに泣き笑いさせてもらいました。


キャラクターそのものの魅力と、ほかの登場人物のと関係性も交差し、パズルのように組まれた物語が本当におもしろかったです😆


9月にまた公演がありそうなので、私も観に行けたらいいなあ♪


きっと町田くんも観に行くだろうから、また同じ日だと嬉しいな✨


演劇ユニットdopeⒶdopeの舞台『バンピーラダーズ』は明日が千秋楽なんですが、チケットはもう残っているのかどうか。


ご興味ある方はお問い合わせを。


ameblo.jp


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。