青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「まねっ子だったからまねすんのが大好きだったんですよね」『ロボコップ』の話

おはようございます。


今夜は本当なら4月の満月・ピンクムーンを見られるはずだったのですが……。


昨日から雨模様で、お月様どころか空全体が雲に覆われています😞


先月の満月も見られなかったし寂しいです。


春の満月には、ほんわりとした温かさが感じられて、それがとてもいい雰囲気なのですが。


ピンクムーンは実際にはピンク色ではないですが、ピンクと言うと、私にとっては智くんのイヤモニの色💙


あと、町田くんと知念くんと小瀧くんのメンカラの色でもありますね。


そう考えると、やっぱり縁のある色に思えます。




ARASHI DISCOVERY(音源2005/3/17・レポート2024/4/24)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ! 漫画に関する問題です」


(´・∀・`)「昭和31年に連載が、開始され、ロボット漫画の先駆けとなった作品があります」


(´・∀・`)「この作品は、今年、映画化され! 今週末からぁ劇場公開されますがぁ、そのタイトルは、何でしょうか? 次の三つの中からっ選んでくだい」


(´・∀・`)「1っ! 鉄鍋28号。2っ! 鉄人28号。3、鉄人レッツゴー!」


(リスナー:解答/BGM:サクラ咲ケ)


(´・∀・`)「答えはぁ、2番のぉ、『鉄人28号』です」


(´・∀・`)「『鉄人28号』が、映画化されましたぁ」


(´・∀・`)「いよいよぉ今週の土曜日からぁ劇場公開されますが! 誕生から約50年経った今でもぉ、愛され続けている『鉄人28号』がぁ、最新のCG技術によって、実写でっ、え、よみがえります」


(´・∀・`)「いいですねえ~、これもまたぁ」


(´・∀・`)「でもね、僕ねぇ~、昔のをあんまりね(笑)、見てないんですよね」


(´・∀・`)「でもね、ロボットですよね、これね」


(´・∀・`)「ロボットって聞くとねぇ~、すぐさま頭にねぇ、浮かぶのがねぇ、『ロボコップ』なんですよね」


(´・∀・`)「僕はね! 『ロボコップ』をずっと見てましたねえ。う~ん」


(´・∀・`)「あれね、すごい、ウィーン、ガチャンッ! ウィーン、ガチャッつってね、よくね(笑)、まねしてたんですよ」


(´・∀・`)「しかもね、家の中で、だけじゃないんですよ。あのね、外でもやってましたよ。ねえ?」


(´・∀・`)「家族で買い物に行ってね、ひとりだけ僕ぅ、プラプラしてたんですよね」


(´・∀・`)「ほんで本屋があったんでね、その、ウィーン、ガチャンッ、ウィーン、ガチャンってまねしながらね、本屋に入ったことありますよ」


(´・∀・`)「ほんでね(笑)、本屋に入ってって、延々それやってたんですよ、ひとりで。本なんか、探してもないのに」


(´・∀・`)「そしたらねえ、店の人がね、『何の本探してんのー?』とかっ、ゆってきたんですよ」


(´・∀・`)「そこでえ、素になってですね、恥ずかしくなって、あのぉ~、逃げてったっていうね、伝説があるんですよね」


(´>∀<`)「ふふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「あれはねえ(笑)、ほんと恥ずかしかったですね」


(´・∀・`)「昔ね、よくね、ブルース・リーのまねとかよくしてたんですよねっ」


(´・∀・`)「だからまねっ子だったからまねすんのが大好きだったんですよねっ。ええ」


(´・∀・`)「だから今でもね、色々まねするんですけどね、やっぱ昔から好きなんですね~、そういうのがねえ?」


(´・∀・`)「たぶんこれからも(笑)、やってきたいと思います。皆さんもぉやってみてはいかがでしょう!?」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


(´・∀・`)「……あーっ! そうそうそうそう! ちょっと待って!」


(´・∀・`)「あのね、来週はですね、新曲リリース記念でですね、何と! この番組を、嵐! 五人で! やりたいと思います。お楽しみにっ!!」


――新曲は、BGMでも流れていた『サクラ咲ケ』ですね🌸


あと、もう20年近く前の音源になるので、令和には『鉄人28号』って言ってもわからない人のほうが多そう😅


むしろ今アニメもやってる『怪獣8号』のほうが知られているかもしれませんね。


ってか『怪獣8号』って、もしかして『鉄人28号』をもじってるのかな???


あと『ロボコップ』も、確か2014年にリメイクはされたけれども、これも知らない人のほうが増えてきそうだな~。


『鉄人28号』も『ロボコップ』も、またリメイクや新作が作られれば一気に名前も広まるとは思うんですが。


そしたら智くん、また『ロボコップ』を配信か何かで見ることでしょう。


そのときにはぜひものまねもしてもらいたいです😆


サクラ咲ケ

サクラ咲ケ

  • Storm Labels Inc.
Amazon


●大野智くん雑誌情報

○5/15(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」169号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No25は、「魔王」の主題歌“Truth”について》



プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。