青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』嵐メッセージ「大野智って、何? みたいな」

こんばんは。


こちらは昨日、町田くんの舞台を観に行っていて、リアタイできなかったしやがれのレポです。
先ほど録画をチェックしました。


しやがれでも冒頭で、嵐さんの活動休止についてのメッセージがありましたね。


予告の衣装が、その今週の冒頭にあった五人からのメッセージと同じ物だったので、来週のデスマッチの部分は活動休止会見の後日に行われた収録ということになります。


また、本編ではOPで、ゲストの坂口健太郎くんから、「どの瞬間から、嵐なんでしょう」という質問がありました。


(´・∀・`)「いや、(嵐が)抜けないよね」
(´・∀・`)「だから俺の素はどこ? みたいな」
(´・∀・`)「大野智って、何? みたいな」


と答えていた智くん。


番組では周りからも冗談半分に受け止められていましたが、アイデンティティーの喪失を感じておられるのなら、それも活動休止の大きな理由となったのではないでしょうか。


自分探しの旅に出たくなる気持ちもわかります。



まだまだWSなどでは嵐さんの話題が取り上げられ続けています。


『サタデープラス』など録画をチェックしたいところなんですが、ほんとに数が多いのでなかなか確認しきれなくって。


土日の分の情報番組については明日以降ぼちぼちとチェックしていこうと思っています。



そして節分の日の今日は3日でしたので、読売新聞には恒例の嵐さんの20周年記念広告が入っていました!(^^♪


黒い背景に浮かび上がる嵐さんは五角形のフォーメーションを作っていて、まるで『とまどいながら』のジャケ写みたいでした。


 

嵐にしやがれ(2019/2/2)

嵐 メッセージ


(`・3・´)「『嵐にしやがれ』をご覧の皆様、こんばんは!」
(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル「嵐でーす!!」


ナチュラルカラーな衣装の嵐さん。
智くんはグレーのブルゾンに黒とグレーのストライプシャツ、ゆったりめの黒いパンツという格好です。


う~ん、何だか智くんがどんどん痩せていってる気がしちゃうなあ……。


BGMでは『5×10』が流れています。


(´・∀・`)「え~、突然の発表で、え、驚かせてしまい、すいません!」
と唇を噛みしめながらお辞儀する智くんです。


ノノ`∀´ル「え~、この番組がどうなるかという、え~、心配の声もたくさんいただきました。本当にありがとうございます(お辞儀)」


(.゚ー゚)「これからも! 一緒にみんなで楽しんでいきたいと思います」


(‘◇‘)「嵐五人で、力を合わせて! 楽しい番組にしましょう!」


(`・3・´)「そうですよ。だってほら、大野さんも、船のさ……」
(´・∀・`)「はい」
(`・3・´)「企画、あれ日本一周すんでしょ?」
(´・∀・`)「そうなんですよ」
(.゚ー゚)「がんばんないと」


(´・∀・`)「残りの期間で……結構跳ぶかもわかんないです」
ノノ`∀´ル「いやいや、ダメよ!」
(´・∀・`)「えっ!?」
(‘◇‘)「跳んだなんてダメでしょ!」
(`・3・´)「急にテンション上げないでよ」
(.゚ー゚)「跳ぶのなしよ!」


ノノ`∀´ル「最近寒いからつって全然行かないから」
(冬の海は寒いし危ないから~)


(´・∀・`)「これから、これからね! 春に向かって、暖かくなるんで。ちょっと跳び跳びで、ポーン!」
(`・3・´)「行くね、行くね」


(`・3・´)「今年ね、この2019年、我々20周年の年でもありますから、何かこう『嵐にしやがれ』っていう番組内で20周年も企画を色々とできたらという風に思っておりますので、どうぞ! 楽しみにしたいだけたら思います!」


(´・∀・`)「はいっ。え~、これからも『嵐にしやがれ』応援!」
(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル「よろしくお願いしまーす!!(お辞儀)」


BGMが『5×10』のまま本編へ……。

オープニング


カジュアルスタイルの嵐さんは全員がブルゾン。


智くんはシルバーのスタジャンに黒白チェックのシャツ、白のプリントが入ってる黒Tというスタイル。
あとは黒のジーンズとシューズ……かな?


お名前がテロップに出ると、智くんはチャンピオンになったかのようにニノによって左手を掲げられていました^^
目を細めて口尖らせて(笑)


ゲストは坂口健太郎くんと趣里ちゃんです。


坂口健太郎くんは嵐さんに聞きたいことが!?
坂口健太郎くん「どの瞬間から、嵐なんでしょうと」


(`・3・´)「大野さんなんか、いつ嵐モード入るんですか?」
(.゚ー゚)「お願いしますよ、リーダーなんだから」
(`・3・´)「朝起きます、お家出ます、現場行きます。『よしっ、今から嵐だ』どのタイミング?」


(´・∀・`)「いや、抜けないよね」


(`・3・´)「……カッケェ!!(のけぞる)」
(.゚ー゚)「かっこいい♡」
(.゚ー゚)「逆に? いや、そうとは思ってなかったから」


(´・∀・`)「だから俺の素はどこ? みたいな」
(`・3・´)「逆に、『大野智ってどこ?』って」


(´・∀・`)「大野智って、何? みたいな」


(.゚ー゚)「すげえ!(笑) やられた!」


ニノや相葉ちゃんと共演したこともある趣里ちゃん。
そんな趣里ちゃんは28歳なんですが、なぜかニノからしきりと「32歳でしょ」と言われていたとか。
ニノによれば「俺以上に猫背」な趣里ちゃんだったとのこと~。

この冬食べたい鍋デスマッチ


ニノから言わせると坂口健太郎くんは早押しが遅そう!?


(.゚ー゚)「(坂口健太郎くんは)マイワールドがあるじゃん、やっぱ。しゃべり方もこんだけアタリが柔らかい人は、相葉くん系なのよ」


・博多「もつ鍋 一慶」「炙りもつしょうゆ味」


(問題)福岡市では普通「朝」行うことを「夜」行います。何でしょう?


ノブコブ吉村さん「来た! わかってるのか!?」
(`・3・´)「わかってない! ラジオ体操!」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「『おはよう……ございます』を夜言う」
(業界!?)
ブ~!


(.゚ー゚)「あ!! 当たる」
「あの……占いランキング」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
吉村さん「はい」
(´・∀・`)「(斜め上を見つめて少し考えて)……目覚ましを止める」
吉村さん「夜に!?(笑)」


(ヒント)何かをやってくれる。


ノノ`∀´ル「ゴミ収集」
吉村さん「正解!」


(`・3・´)「なるほど!」
(´・∀・`)「そういうことかぁ~」


福岡市の夜間のゴミ収集は、交通渋滞を避けるために導入されたのだそうです。


松潤のもとにはもつ鍋が。
お鍋からもつをすくいながら……。
吉村さん「お好きですか? もつ鍋は」
ノノ`∀´ル「あんまり食べないですね!」
(私も~)


・博多「相撲茶屋 大塚」あら鍋(明太子ご飯お茶漬け)


(問題)岐阜県の世界淡水魚園水族館「アクア・トドぎふ」では、毎年魚にまつわる漢字コンテストが開催され、多くの創作漢字が生まれています。魚へんに「父母子」が組み合わされた創作漢字は何と読むでしょう。


(`・3・´)「サザエさん!」
ブ~!


(‘◇‘)「親子丼」
吉村さん「鶏だと思うんですね、親子丼なると」


(.゚ー゚)「ビッグダディ」
吉村さん「なぜ魚へん!?」


凸\(´・∀・`) < ポン! 
(´・∀・`)「魚図鑑!」
ブ~!


(.゚ー゚)「核家族」
ブ~!
吉村さん「そんな難しいテーマの漢字じゃない!」


(ヒント)海や川にはいない。


坂口健太郎くん「海や川以外に泳ぐ場所?」
観覧の方々の中には答えがわかった人がいるらしく、ア~という声が(私もわかったー!)
坂口健太郎くん「え?」


坂口健太郎くんに答えてもらいたかった吉村さん。
吉村さん「はいはい、みんなわかってますよ」


(´・∀・`)/凸 < ポン!
(´・∀・`)(←真顔)


吉村さん「何で!? 何で!? そして、本人が一番驚いている(笑)」


(´・∀・`)「こいのぼり」
坂口健太郎くん「正解!!」


(´・∀・`)「……!」
智くんは一瞬間を置いてから一気に手を掲げて喜びを表現^^


正解した智くんには、「相撲茶屋 大塚」さんの「あら鍋」のご褒美です!!♪


(´・∀・`)「わ~、嬉しい」
と言って智くんはまず魚の身を食べたみたいだけど、熱かった?


(´・∀・`)「(小声)これ非常に美味いわ」
吉村さん「『孤独のグルメ』見ているような感じの。もうちょっと声張っていただいて……」


(´・∀・`)「何かね、アラの油が、ブワァ~ッて来る」


そして、明太子を乗せた「あら茶漬け」も!
智くんはひと口食べるなり、
(´・∀・`)「あっ! ふふ☆彡 ハハハハッ!☆彡」
って、あまりの美味しさのためか笑い出していました~♡


吉村さん「過去に見たことない笑顔が!」
(.゚ー゚)「最高のやつくれた!」


智くん、明太子大好きだもんね^^
美味しい物を食べて笑ってる智くんが見られて良かった♪


(`・3・´)「出汁が上手いの?」
(´・∀・`)「も、マッチしてるね」


智くん、ほんとに気に入ったらしく、コメントが終わってもまだあら鍋を食べていましたね^^


・東京 恵比寿「ネパール料理店 クンビラ」「ヒマラヤ鍋」


(問題)ネパールではあることが原因で交通渋滞や事故が多発しています。何が原因でしょう?


坂口健太郎くん「牛とかに、荷物とかを乗せて……」
吉村さん「何て言いました?」
坂口健太郎くん「牛。えっ?」
吉村さん「正解!」


国民の大多数がヒンズー教徒のため、ネパールで牛は神聖なものとされており、飼われている牛や野良牛が渋滞や事故の原因となっているそうです。


坂口健太郎くんにはヒマラヤ鍋がふるまわれました。


ニノいわく「横取りおじさん」の松潤がおたまを持ってきて、ヒラマヤ鍋のスープを自分のお皿へ。
吉村さん「すぐ横取りすんのよ」


松潤もヒラマヤ鍋のスープを飲んでみたんですが……。
ノノ`∀´ル「あ~、でも、ん~、何つったらいいかなあ……」


コメント出てこず。
ノノ`∀´ル「……」
吉村さん「死んだ!? 死んだの!?」
(`・3・´)「目開けたまま?」
(‘◇‘)「出てこないの?」


・山梨 北杜市「仙人小屋」熊鍋


(問題)カナタ・チャーチルの人がシロクマから身を守るために習慣づけていることは何でしょう?


趣里ちゃん「死んだふりをする芝居がすごい上手い」
吉村さん「絶対ダメです。熊の前で死んだふりは。北海道出身の俺だからわかる!」


(熊の前で死んだふりしちゃ絶対ダメ~。こちらをご参照ください↓)
出会った時は|公益財団法人 知床財団


(.゚ー゚)「唯一、公道でセグウェイを走れる許可を持っている」
ブ~!


(.゚ー゚)「スケート靴を履いている」
ブ~!


(`・3・´)「からのローラーブレード」
吉村さん「違うのよ!」


(‘◇‘)「え、じゃあスケボー?」
吉村さん「違うのよ!」


趣里ちゃん「キックボード!」
吉村さん「帰れ~!!」


(‘◇‘)「シロクマのえさ、大好物を持ってて、危ないときは投げる!」
ブ~!


(.゚ー゚)「これ当たるよ、いい? どこの家にもすぐに逃げられるように、鍵をかけない!」
吉村さん「正解!」


ニノさん、熊鍋は気に入ったのかな!?


・裏恵比寿「自然生村」「すりおろし自然生とろろ鍋」


(問題)山芋は通常「山の○○」と呼ばれています。何と呼ばれている?


(`・3・´)「山の神様」
ブ~!


(‘◇‘)「山の粘り。粘りの山」
ブ~!


(`・3・´)「山の美容クリニック」
ブ~!
吉村さん「ありそう!」
(.゚ー゚)「正解じゃない!?」


(ヒント)滋養強壮に効果がある。


(‘◇‘)「山の胃薬」
ブ~!


(`・3・´)「山のウナギ」
吉村さん「正解~!」


正解した翔くんがとろろ鍋をすくって器へ。
とろろがチーズみたいになってます。


・東京 人形町「玉ひで」「熟成軍鶏のすき焼き」


(問題)鶏の鳴き声は日本では「コケコッコー」ですが、フランスでは何と言うでしょう? 日本のお笑い芸人の名前にも使われています。


(‘◇‘)「COWCOW」
ブ~!


(‘◇‘)「あ、わかった! タカトシ!」
ブ~!


(ヒント)1文字目は「コ」。


(‘◇‘)「あ、わかった。コロチキ?」
ブ~!


趣里ちゃん「ココリコさん!」
吉村さん「正解~!」


趣里ちゃんにはご褒美の軍鶏すき焼きがふるまわれました。

しやがれ記念館(DAIGO記念館)


しやがれ記念館の嵐さんの衣装はモノトーン系。
智くんはグレーのシャツジャケットとプリントT、黒のパンツとシューズというスタイル。


DAIGOさんの年表に、「9歳の頃おじいちゃんがNSDになる」と書かれていたところ……。


(.゚ー゚)「相葉さん、何だかわかるでしょ?」
(‘◇‘)「え、ナス、ナスD。1回おじいさんナスDになりました」


正解は"内閣総理大臣"竹下登でした~。


そのあと、スタジオには「平成」という書の入った額縁が登場。


しかし実はこれはレプリカ!
もともと本物がご実家に置いてあったのだけれど、ある日、家族会議が行われ、「本物持ってちゃマズくないか?」ということになり、国の書庫に寄贈したそうです。
するとレプリカがお返しとして返ってきたとのこと。


(.゚ー゚)「これ素手で持っていいの? 持っていいの? でもDAIGOくんしか持てない。この(ロック)手袋貸してもらわないと、ちょっと」


DAIGOさん「大野さん、もし良かったらぜひ」
(´・∀・`)「え、マジで?」
ということで、智くんがDAIGOさんからロック手袋を借りて装着!


ロック手袋は穴開手袋きだけど、そうやって智くんが黒い皮手袋をしていると成瀬さんを思い出しちゃうな~♡


ノノ`∀´ル「いやいや、手袋違くね?(笑)」
(´・∀・`)「これで持つからすごい」
(`・3・´)「イメージは白い手袋だったんだけど」


見た目よりも重そうな額縁を、智くんが両手で持って掲げます。
(´・∀・`)「うわうわうわ、すげ」
翔くんがイーゼルを押さえて、そのお手伝い。


当時の元号の発表のときと同じように、「平成の書」を持つ智くん。
カメラ目線で不敵にニヤリ♡
(`・3・´)「手袋が気になる(笑)」


昔に金髪にしたことのあるDAIGOさん。
そのときに竹下登元総理に反対されたとのことだったんですが……。


その竹下登おじいちゃんとの2ショット写真を見ると、金髪ではなく髪は青色に。
(´・∀・`)「金髪のあと青とかなんですか(笑)」


なかなか売れなかった時代を経て、竹下登元首相の孫であることをDAIGOさんは公表。


(`・3・´)「それまでは言ってなかったんだよね?」
(´・∀・`)「でもずーっと、ね? 黙ってたって言うかさ。俺なら言っちゃうなと思っちゃうね」
「言いたくもならなかったんすか?」


そもそもロックと政治は相反するところがあるものだし、デビューするときに何かパワーを使ったと思われるのがDAIGOさんはいやだったのだそうで。

次回予告


来週のしやがれは横浜中華街デスマッチに千鳥のお二人が登場。


智くんの衣装は今週の冒頭にあった五人のコメントのときのもとと同じなので、活動休止会見の後日に行われた収録ということです。


ニノは話題の人体拡張ロボット「スケルトニクス」を体験します。


また、予告では流れませんでしたが、しやがれ公式HPによれば、「隠れ家ARASHI」では松潤と石村友見さん、そしてオードリー春日さんが筋肉の縮みを戻すという「ゼロトレ」にチャレンジするそう。



●嵐さんテレビ情報


 ○2/4(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・2/4(月) 25:45-26:32〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀