青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「素麺ある。素麺ある~♪」

おはようございます。
あと3日でチャリTの販売日ですね!


どうやらイオンには今、問い合わせが殺到しているみたい。
まだよくわからないこと多いもんね。


でもWebサイトでの通販もあるそうなので、入手できないってことはなさそうですよ!


www.24htv-goods.jp



自分のブログを遡って確かめてみたんですが、2013年の草間彌生さんとコラボしたときは、「チャリTシャツお披露目イベント」とチャリTの販売が同時だったんですよね。


それで、私はそのお披露目会をテレビでリアタイしたくって、2013年のチャリTは通販で購入したんです。
そのチャリTは1週間ほどで届きました。


24時間テレビ36「チャリTシャツお披露目イベント」大野智くん『PON!』&『ヒルナンデス!』 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


2012年の奈良美智さんとのコラボのときには、開店前にイオンに並びました。


この年はイオンのHPに、チャリTの購入場所や取り扱い時間などが数日前に記載されていた記憶があります。


開店の5分前に到着したら7〜8人が並んでた……って当時のブログには書いてありましたけど、今回は智くん単独でのデザインですし、行列はもっと膨れ上がるかもしれませんね。


で、このときは現物をじかに受け取るのではなくて、申し込みだけしに行ったんです。
予約したチャリTを取りにいったのは2週間後ぐらい。


チャリTイオン&そごう美術館「若冲と雅の世界」&『AneCan』三誌 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』今日の夕飯レディー・ガガ&大野智くん『オリスタ』7/2号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


と、まあ、ご参考までに。
今年はどうやら行けばすぐにチャリTが手に入りそうですよね!


放送局や生産現場などから情報が全く漏れてこなかったのは、当然という声もあるかもしれないけれど、私はあっぱれだと思いました(^^)


今日は水曜。
テレビ誌の発売日なので、このあとまた雑誌レポを投稿予定です。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/6/23・レポート2019/6/12)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(´・∀・`)エコー「楽しい顔で食べれば、皿1つでも宴会だ」


(BGM:青空の下、キミのとなり)


(´・∀・`)「いい言葉ですね」


(´・∀・`)「これはですねえ、スペインのっ、詩人、アウレリウス・プルデンティウス・クレメンスさんの言葉です」


(´・∀・`)「んっふふ☆彡 言えたよね? 今一発で。こっちのほうがいいやすいな。昨日は、さまあ……そるすてぃす、いや、もう難しいね、よね?」


(´・∀・`)「さあ! これは、あの、文句を言いながら食べても美味しくないという感じです。食事をいただくときは明るく楽しく! ねえ? 家族で食べんのはいいことですよ」


(´・∀・`)「最近何食ってるかなあ~。いやっ、素麺食ってるねえ。もう夏先取り! うん」


(´・∀・`)「な? 誰にもらったか忘れちゃったんだけどぉ(笑)、(スー)素麺をいただいてですね。よく素麺ってもらうよね? うん~」


(´・∀・`)「で、素麺もらってえ……。ま、簡単じゃん、茹でるだけだし」


(´・∀・`)「でねぇ、あのぉ~、薬味地獄に、しししし、しようと思って。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「長ネギに、万能ネギ、でえ~、ミョウガ、ショウガ、何だ、シソ! え、大根おろし……。あとねえ(笑)、(スーッ)ええ、ゴマ? とぉ! 刻み納豆。オクラはやめといた。納豆が入るから。っふ!☆彡」


(´・∀・`)「でえ~、それをぉ、めっちゃ刻んでえ、ひとりでっ、食べたけどぉ、まあ、ほぼ薬味だった。ふははっは☆彡(ス~)」


(´・∀・`)「薬味好きなんですわ! わたくし。うん~」


(´・∀・`)「だからねぇ~、まあ、何か、午前中起きてえ、休みだったんだけ、ウキウキですよ、ひとりで」


(´・∀・`)「そう、素麺ある。素麺ある~♪ と思ってえ」


(´・∀・`)「あのぉ、基本薬味系はね、冷蔵庫に入ってるんです。ほんでぇ~、もう刻んで、もう大根なんかもう~……入れる気はなかったんだけどぉ。ま、ちょっと余ってんのあったから、ちょ、入れようかなあと。ほんでシソは絶対入れようと思って」


(´・∀・`)「何だかんだ言ったらもう素麺、ほとんど合うじゃん! と思って」


(´・∀・`)「で、半分ぐらい素麺味わったあとに! 刻み納豆をっ、入れてっ、また、第2段階の味みたいな。うん」


(´・∀・`)「で、思ったのが……納豆もいんだけど、刻み納豆とか、い、最後入れてえ、ちょっとトロトロになってしまう! で、最後にぃ、お湯を入れてえ、飲みたい……ですよ、ほんとは。あの、蕎麦湯みたいな感じでえ、素麺湯ですわ」


(´・∀・`)「でもちょっとねえ~、納豆を入れてしまったことでえ、あの、お湯入れて飲む気がなくなってしまう。んふふっ☆彡 ちょっと」


(´・∀・`)「(スン)もうちょっとすっきりした感じで、お、そう! 終わりたかったけどぉ、ちょっと、あっ! こ、納豆って難しいなあって思った」


(´・∀・`)「たぶん、お湯入れたら美味いんだろうけどぉ、すっきり終わりたかったけどお~、あ゛あ~、でも納豆も入れてえ、素麺も食いたいじゃん」


(´・∀・`)「あ、2つ作りゃいいのか。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「あっ、あ~のぅ、梅とかもいいよね? うんー、確かに、さっぱりだからね。う~ん」


(´・∀・`)「ちょっとあれ素麺、ちょっと、あ!(パン! という音) たぶんね、僕ね、夏ぅ、いっぱい素麺食うと思うの。僕それでいいのよ」


(´・∀・`)「だからあ、あの、おすすめな、薬味を、募集します!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――この音源の前日の"今日の一言"が「Summer solstice=夏至」だったんですよね。


(´・∀・`)「さま~……そるすてぃすっ」
って言いにくそうに、とてもかわいく発音してました^^


智くん、そろろそお素麺食べているかな?
薬味をたくさん入れて。


素麺は自分の夏の主食なので(笑)、梅雨が明けたらガンガン食べたいと思います!


ただ、私あんまり薬味を色んな種類入れないんだよね。
ネギならネギだけをたっぷり、大根おろしなら大根おろしだけをたっぷり入れるタイプ。
唐辛子も一味派です。


素麺湯には激しく共感!(笑)
お蕎麦屋さんでもお蕎麦より蕎麦湯が楽しみだったりしますもん。


以前、この音源のあとにほんとにたくさんの素麺レシピが寄せられましたが。
あの中で智くんの定番になったものあったかな?(^^)


 



●嵐さん雑誌情報


○6/12(水)
「TVガイド」6/21号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀 表紙 SPグラビア・インタビュー
二宮和也×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」