青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ブルドックの絵を描いた「ライオンの夢見るんで怖いんでやめて」〔大野智・ラジオ〕

  • 大野智くん主演『死神くん』HPのスタッフブログが更新されました。


死神くん スタッフ手帳 | 第2弾グッズの写真を公開!


第1弾グッズの死神くんマグカップの店舗販売日が決定。
オンラインショップ以外にも、5月2日(金)からテレアサショップ六本木店・東京駅店で購入できるとのこと。


第2弾グッズのサンプル写真も掲載されています。


  • 相葉雅紀くん「MUHIオリジナル ムヒスタンドプレゼントキャンペーン」


MUHIオリジナル ムヒスタンド プレゼントキャンペーン|池田模範堂


対象商品を買って応募すると抽選で1000名に「MUHIオリジナル ムヒスタンド」当たります!



ARASHI DISCOVERY(2014.5.1)〜


今朝の"今日の一言"は「芸術に完成はありえない。要はどこまで大きく未完成で終わるかである」でした。
これは101歳まで生きられた日本画家、奥村土牛(おくむらとぎゅう)の言葉。
土牛は富士山を描き続け、101歳になってからも『平成の富士』という作品を出品しました。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「すごい、壮大な、こ、言葉でございますね、これ」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「すごいな〜。やあ、日本のぉ、ね? 目玉商品でございますからねえ(笑) ふふっ、へっへ☆彡 富士山は。世界遺産ですよ。ねえ? すごいわ〜」


「富士山描いたことないなあ、うん。描いてみたいねえ。え〜、これはリスナーのトモコさんから教えていただきました。メールを読みますと……」


(メッセージ)超忙しい大ちゃんですが、いつか絵に描きたい惹かれる美しさ、描いても描いても尽きないものって何かありますか?


(´・∀・`)「あ゛〜〜、なるほど。最近ねえ? ちょろちょろ描いてますよ? 今。うん。合間縫って。う〜ん」


「ま、な、そんな、し、大作じゃないですけど。や、新作でもない、ちょっと落書きチックな、感覚かな。う〜ん」


「あのねえ、最近ねえ、あのぉ〜、カラーインク、買って。何か新しいものをやってみようかなあと思って」


「ほんでそれであのぉ〜、えぅ〜、水彩で。水でぼかして、やったらおもしろいっすねえ」


「まずあのぉ〜、紙に筆で水つけてぇ、描きたいところこう水で濡らして、そのあとカラーインクを、チョンチョン載せるとぉ、ブワァ〜ッて広がる。それがおもしろくてえ、やってんですけどまあ、まあ下手ですわ! んふふふふっ☆彡 最初は」


「イメージした通り広がらないんだよね、うん。まあ、でも何かその探りながらやってんのが好きなんだよね。うん、ま、それやってますね。う〜ん」


「で、何か動物描きたいなあと思ってえ、で、何か携帯でずっと検索したら、ま、犬が出てきてえ、ま、ほんとは何かあのぉ〜、何だ? ライオンとか描いてみようかと思ったけど、ライオンの夢見るんで、怖いんでやめて」


「で、っふふ☆彡 犬ぐらいならいいかなあって、ブルドックみたいなおもしろいのがいいなあと思って。ほんでそういうのちょっと描きましたけどね」


「うん。だから描いてますね! うん、僕、意外と動物描くの好きだなあ、と思って。サルも描いたし。うん。だから次、何か犬描いてみようかなあ」


「うん、だからね、おもしろい。だからねえ、全くやってないわけじゃないです。ねっ? う〜ん」


「だから、まあ、終わったらちょっとね、でっかいの描こうと思ってますんで。ま、それの準備期間という、ことで、ちょこちょこ描いてますよ。え〜」


「なのでね、終わったら一気にでかいの描きたいと思いますっ!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、大野くんでした〜。久々、本流の、絵の話ですねえ。もう最近もう慣れてきて、何か絵の話をしてると本業の話をしてるという解釈ができるようになってしまいましたっ」


――智くんはほんとに色んな画材に挑戦する方ですね!
カラーインクは自分も使ったことがあるからパッと思い浮かぶ有名な画材メーカーが2つぐらいあるんですけど、どれだろう?


確かに絵の題材としておもしろい犬種ですよね、ブルドックって。
ライオンは、それぐらい絵に夢中になって描くから夢にも出るんだろうなあ。


BGMは『Love Wonderland』、リクエスト曲は『GUTS!』でした。


 




    • 5/1(木)

週刊朝日」5/16号(朝日新聞出版)
大野智 表紙


パソコン>>週刊朝日 2014年 5/16号 [雑誌]
モバイル>>週刊朝日 2014年 5/16号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。