青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

固定するためにマイクは股の間・10年後のコンサート「腹は出てても、踊れます!!」・出刃包丁も師匠が作ってくれた・22世紀は何から始まる?「あとで松潤に聞いとくね」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今朝の智くんのラジオで、Mステのトーク中に股の間にマイクを置くことが話題になっていましたが……。
ほんとにそのままで!!
どうかずっとそのままマイクは股の間に置いといてくださいー!!



今日5/29(金)は22時から町田慎吾くんが脚本家・西田征史さんの『ためになるラジオ』にゲスト出演。
相葉ちゃんのレコメン前に忘れずに聴かないとー!!
(なぜか宣伝してるみたいになっとりますが。笑)



●櫻井翔くん味の素冷凍食品「ギョーザ」新CM「待てません」編 5月30日(土)から全国放送


嵐・櫻井翔が焼きたてギョーザをもう待てない! | Smartザテレビジョン


ARASHI DISCOVERY(2015/5/29)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です。毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、もえちゃんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。こないだ、青キミ、を、歌ったときのMステ見ました。ええ、最後カメラを、探す姿がかわいかったです。もちろん曲も素敵でした。ところで、ほかの人のトークを聞くために座っているときに、ええ、マイクを、足の間、股の間に、置いていましたね。え~、あそこに置く人、初めて見ました。あれは癖ですか?」


(´・∀・`)「んふふっ☆彡 ええ、何か、いっぱい来てるみたいですね、それ。東京都まゆさん、はるちゃんなど、ええ、同じような、メールが来ています」


「いやあ、や、よっく見てるね~! どこ見てんの!? むしろ、あなたたち」(←あはは^^)


「ほんっとにねえ、あの、むっかしからだよ、これ。Mステ~んときマイク、自分の、はっ、ほんとはあ、右か左に置きたいの、ももの横にね?」


「でもお! 何かマイクってえ、俺転がっていくイメージがあるのぉ(笑) ほほ☆彡」


「まあ、転がって落っこちそうなイメージがあるからっ、俺は固定するために、股の間に入れちゃう」


「これ結構~、デビュー当時からだと思う、たぶん」


「映ってないと思ってた! だって前に人がいるから、と思ってたら、完全にね! 抜かれてたんだね」


「あれやめたほうがいいかなあ。ん~、まあ、でもぉ、手で持つとか、だよねっ、普通。でも手で持つと、あの、マイク、があ、汗ばむじゃん。それもやだなあと思ってえ! まあ、股の間」


「じゃ、今度映さ、映らないように、気をつけますねっ」


「たぶんこれはもう、変わらないです。ハハッ☆彡」


「続いて、ぼよよんさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。私はもちろん、9歳の、え~、娘も、大ファンです。え~、その娘とのある日の会話。娘、『宮城でコンサートいいなあ! 行きたいなあ!』、『そうだねえ~、まあ~、自分のお金で行けるまでは我慢だねっ』、『あとぉ、何年くらいぃ?』、『あとぉ、10年くらいかなあ?』、『そっかあ~、それまで大野くん元気かなあ? 生きてるかなあ? 会えるかなあ?』。ぜひ娘に何か一言お願いします」


(´・∀・`)「ふふっ☆彡 いやいやいや、娘さん。生きてますよ、たぶん。んふふっ☆彡 そこはね? んん」


「10年かあ! コンサートねえっ。(チッ)やりますよ、それはあ。お腹ー、引き締まってる。やりましょう! (チッ)ん~!」


(´・∀・`)「腹は出てても、踊れます!!」


「続いて(笑)、よっしーサミー3104さんから」


(メッセージ)「先日の、包丁作り、火花がすごく飛んでてとっても熱そうでしたが火傷しなかったですか? 包丁と言えばっ、ええ、私の卒業した高校は、卒業記念品が、名前入り包丁でした。え~、名前入りなので、特別ぅ感もあり、ええ、結婚した今も、大切にっ、砥石で、研ぎながら、その包丁を使って、食事を作っています」


(´・∀・`)「ほえ~!」


(メッセージ)「大ちゃんが長い間使っている物や、え~、思い出のこもった物などあったら教えてください」


(´・∀・`)「なるほど」


「僕ね、こないだ、そう、包丁作ってねえ。柳葉包丁作ったんですけども。で、出刃包丁も師匠が作ってくれて、プレゼントしてくれて。で、もう家にあるんですけど」


「いや、もうあれ絶対、あれはもう一生もんですね、やっぱり。自分で作ったし。それかなあ!」


「で、1回ね? しやがれんときもトマト切ったと思うけども、も、家にトマトがあったから切ってみたらあ、やっぱ抜群なんですよ♪ 切れ味が」


「マイ包丁はあ、やっぱ欲しかったからねえ、しかもぉ、自分で作っていうのがねえ、あれはちょっと一生もんです。ええ~」


「だからもうほんと、綺麗に砥石で研ぎながら、一生使い、使うと思います、あれは、ええー」


「さあ、続いて、"彼氏の名前もさとし"さんから」


(´・∀・`)「ええー」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。先日、親戚の集まりがあり、久しぶりに、小学二年生の、甥っ子と、会いました。え~、わたあしが、嵐の、『Kissからはじめよう』を、聴いていたら、ええ、『21世紀の次って何?』、って質問してきたので、『22世紀だよ』と答えると、『じゃあ、22世紀は、何から始まるの?』って聞いてきました(笑) 私は答えられなくて、『あとで大野くんにぃ聞いとくね』と言って流したのですが、私も、答えが気になってしまいました。良かったら教えてください」


(´・∀・`)「なるほどねえ。ま、ありますよね、『Kissからはじめよう』っていう歌ねえ?」


「歌詞でありますよ、『21世紀はKissからはじめよう』」


「え~、21世紀の次は、キスの代わりですよ。ん~。(スー)(チッ)ちょっとね! 僕ぅ~、からはちょっと、わからないんでえ、あとであのちょっと、松潤に聞いとくね」


(´・∀・`)「ック!!☆彡」


(終わりの挨拶)「ということでっ、毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす。ではまた来週、大野智でしたっ」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――「どこ見てんの!? むしろ、あなたたち」って、ほかのゲストが話しているときだってファンなら大野さんしか目に入らないですよ!(笑)
(そして色んなところに注目して見ています)


股の間にマイク挟んでるのって結構目立ちますよね///
だけど、どうか、マイクを股の間に挟んでしまう、そのままのあなたでいてくださいっ。


10年後のコンサートについて、「腹は出てても、踊れます!!」ってww
そこは引っ込んだお腹で、ぜひ^^


包丁作りは師匠ととても和気あいあいとしていた場面が見られましたが、出刃包丁をプレゼントしてくれるなんて粋ですねえ!
これでもう料理を作るときの包丁は完璧ですね。
火花で火傷していないか心配な面もありましたが、素敵な師匠のもとでマイ包丁作りできて、智くんも喜んでいるようだし良い企画でした。


『Kissからはじめよう』については、小二と同じ「じゃあ22世紀は何から始まるの?」という疑問を大野さん自身も以前にどこかで投げかけていたような(笑)


BGMは『青空の下、キミのとなり』と『Kissからはじめよう』、リクエスト曲はウエルパでした。


  



●嵐さん雑誌情報


○5/29(金)
「オリ☆スタ」6/8号(オリコン・エンタテインメント)
嵐 櫻井翔 相葉雅紀


オリ☆スタ 2015年 6/8号



●嵐さんテレビ情報


 ○5/30(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○5/30(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)