青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ゴシゴシタオルでゴシゴシしてるのに抜けない福毛・「歌のおにいさん」のアゴの白い毛・大吉〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
皆さん、初夢は見ましたか?
夢に智くんは出てきましたかー!?^^


さて、昨晩放送の『祝嵐』にて、HDD容量のピンチがわかりました。
今日と明日のラキセSP、鍵部屋SP、謎ディSPの再放送の中で1度しか流れない『アラおめ!』スペシャルCMが放送されるのだそうです!!


以前にも確かキッキングスナイパーで似たようなことが行われましたが、CMというよりは超短いミニ番組でしたよね、あれは。
ぜひとも捕獲したいと思います。


あと、昨日ちょうど嵐旅館が始まった時間帯と同じくして、ラジオ『蜷川幸雄のクロスオーバートーク』にジャニー喜多川社長がゲスト出演されました。
録音だけはしているので今日時間があったら聴くつもりです。
何か嵐さんに関する話が出たときにだけレポをしたいと思います。


〔P.S. レポを追記しました〕


蜷川幸雄のクロスオーバートーク「第1回ジャニー喜多川」】


(嵐さんの話題のところのみレポをお届けします)


個性を際立たせるには坊主頭にするのがいい、という持論を展開するジャニーさん。


蜷川さん「嵐なんて、みんなキャラクターあるじゃないですか」
ジャニーさん「いや、キャラクター、あの、髪の毛短くしてるけど、同じ髪の毛の長さで、したらどう思います?」
蜷川さん「同じにしてちゃダメだ。松本くんとさあ、二宮くんとは全然違うじゃないですか」
ジャニーさん「そりゃ、短いから。そいで短い上に置いて、長髪はないからね」


蜷川さん「背の大小もあるし」
ジャニーさん「あのね、ゆっちゃ悪いけど(笑) あの、やっぱり、今の高校生以下は、すごいですよ、今。スタイルがさ」
蜷川さん「まあねえ」
ジャニーさん「だから、もうそういう比じゃないですよ。この高校生中学生、怖いですよ、もうスタイルがもうめっちゃくちゃにいい」
蜷川さん「足長いしね」
ジャニーさん「足は長いし、ものすごくスタイルがいいというんですけど、ハハハハハッ」


ここから昔のアイドルは背が小さいほど良かった、高いのはアイドルにならなかった、という話題へ流れていきました。



ARASHI DISCOVERY(2015.1.2)〜


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です。今年も、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「ええ、今朝はたくさんのメールをいただいた、え〜、この話題から。え〜、はるかさんより」


(メッセージ)智くんが以前お話していた白い毛ですが、私にもありました!


(´・∀・`)「お!」


(メッセージ続き)右胸の、上あたりでした。白のような、金のような毛が、5センチくらい生えていました。


(´・∀・`)「結構だよ〜? ほら、やっぱあるんだよ、みんなどっかに」


(メッセージ続き)福毛とか聞いたこと、があって、自然に、抜けたら、福が来るとか来ないとか。そして、ある日気が付いたら、福毛、抜けていたんです。でも福来ません。あんだけ、抜きたい衝動を、我慢したのに」
(「あんだけ」で吹き出す智くんw)


(´・∀・`)「わかるわあ〜」


(メッセージ続き)「智くんは抜きたくなりませんか?」


(´・∀・`)「いや、なる」(←即答!)


「そう、何だろうねえ。あれ抜いたら福が消えるとかさあ、勝手に何か思ってえ。でもあれおもしろいよねえ。ちゃんと俺ゴシゴシタオルでゴシゴシしてんのにさあ、抜けないんだよ」


「抜いたことないんだよね。だから、あれ、相当、強いのかも。今度抜いてみようかな〜」


「あ゛〜!! でも勇気ないなっ。っふぁ☆彡 あっ、もう1個、来てますけど。東京都、Nさんから」


(メッセージ)私も今、まさに生えています。右頬、口の横あたりに3センチぐらい。


(´・∀・`)「ぉお!」


(メッセージ続き)これ宝毛や福毛、などと呼ばれているそうで、生えていると福がつくんだとか。抜けないので、なるべく目立たないように、顔に貼り付くようにしています。


(´・∀・`)「気を付けてるね〜」


「……やっぱみんな生えてんだよ。最近、いただくメールの半分ぐらいが、この福毛、宝毛と呼ばれる、白い毛の話です。たくさんの反響、ありがとございます」(←福毛の投稿多いな!)


(´・∀・`)「体のどっかにあんだよ。うん。だからね、気付いてないだけだと思う。うん。探して、みなさい。……ふふふっ☆彡」


「ちょっとね、こんなメールも届いてます。東京都、あやこさんから」


(メッセージ)大野くん、おはようございます。その白い毛、ドラマで映っているのご存じですか?


(´・∀・`)「だってえ」


(メッセージ続き)ナイトドラマ『歌のおにいさん』、の1話で、面接会場を間違えた、ことに気づき、「間違えた!」とつぶやいたときの、アップや、同じ1話で、誰もいないライブハウスでのアップの、ときにも、左アゴに、白い毛がばっちり映ってます。
私もたまに同じようなところに白い毛が生えてくるので、ドラマを見ていて気が付きました。


(´・∀・`)「ライトさんからもいただいてます」


(メッセージ)『歌のおにいさん』の第2話の「♪おもちゃのチャチャチャ」を歌うシーンでのアップのところです。


(´・∀・`)「つか、よぉく、一瞬じゃない? ああいうのって。写真ここにあんですけどお、ほんとに映ってんだ(笑) おお、映ってるわ! ああ、やっぱ同じとこ生えるんだなあ。うわ〜、あるねえ、ちょ、もっかい見てみよ、今度。ふふふっふ☆彡」


「確かにやっぱみんなあるんだよ! だから皆さんあの今日鏡見てちょっと探してみ? どっかにあるから。う〜ん。や、おもしろいねえ」


「まあでもこれでね、福が来ればいいじゃないすか。だから皆さん見っけたら福が来ると、お、思ったほうがいいですよ。勝手に思い込むのも大事ですからねえ。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「え〜、ありがとございました」


「続いて、おおよしさんから」


(メッセージ)智さん、おはようございます。大野くんは、初詣のときにおみくじを引きますか? うちは毎年家族で引くのですが、我が家のおみくじのハードルはめっちゃ高いんです。


(´・∀・`)「え?」


(メッセージ続き)なぜかと言うと、うちの名字が「大吉」と書いて、「おおよし」と読むからです。


(´・∀・`)「なるほど」


(メッセージ続き)我が家では、おみくじは、大吉以外全て負け組です。大吉を引いた人にのみ、「大吉(おおよし)のくせに小吉ぃ!? ダサッ!」という権利が与えられます。負け組の落ち込みたるや、言葉では言い表せないほどです。
ちなみに去年は家族六人中、大吉四人、それ以外二人でした。来年のおみくじに今から緊張で、ヒリヒリします。どうか私に応援メッセージください。


(´・∀・`)「去年のメールですからもう、今もう、もう引いてるねっ。その報告聞きたいね」


「別にさあ(笑)、っふ☆彡 いいじゃあん!(笑)」


「そうだよ。大吉の上ないもんね。あ! 凶がきたらいんじゃん? 逆に。『吉』入ってないし。それもそれで凹むよねえ。でもすごくない!? 大吉四人当ててんのがすごいよね。持ってんだよ! みんな」(←パンッという音がしたような……)


「やあ、でもねえ、ま、確かにそういうの意識しちゃうよね。だったらあ、おみくじ引かなきゃいんだよ(笑)」


「いや、これ、今年どうだったんだろうねえ。これででも家族六人、中、六人大吉になって欲しいね、いつか。ここまで来たら」


「そしたら教えて欲しい。過去にあったのかなあ。いや、ないよ。なかなかないよね。六人中六人、大吉来たときにまた」


「だから、な、何年かかるかわかんないけど(笑)、(スー)報告してくださいね」


(終わりの挨拶)「ということで、今年も、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす。ではまた来週、大野智でしたっ!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――アゴの白い毛の話は以前からありましたよね。
最近、智くんから聞いた福毛の話は、ニノが発見した首の後ろの白い毛かな。
乳首に生えてるのは福毛だったか、普通の毛だったか……。
(お正月から毛の話に興味津々でごめんなさいね。笑)


アゴの福毛は話からすると何度も生えてきているみたいなので、もしかすると『歌のおにいさん』以外にも見つかるかも!?
智くんが言っていたから、その前に鏡を見て自分の福毛を探さなくては!(笑)


BGMは『Lucky Man』と『Imaging Crazy』、リクエスト曲は『サクラ咲ケ』でした。


 THE DIGITALIAN 【通常盤】 


  • 嵐さんテレビ情報


 ・1/2(金) 13:00-15:30〔再放送〕
 新春ドラマスペシャル ラッキーセブンスペシャル(フジテレビ)
 松本潤

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。