青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「自由になりました」・「時代についてこうと思った」・「行ってらっしゃい!!」

おはようございます。


フリスタのグッズ第2弾が届き始めている方々がいるようですね!


私のところにはまだまだかな?
届くのが楽しみだな~🎁


特に急いではいないので、気長に待つつもりです♪
第2弾の分は、私の場合、またしばらく保存することでしょうし👍



フリスタ大阪個展には、ブログにも書かせてもらった通り、昨年12月30日の小晦日に行かせてもらいました🖼


チケットは日時を選べない第4希望で、しかも2020年の最終日・最終回の当選でしたので、そのときはスケジュール調整がたいへんでした😅


だけど思い返すと、第1~3希望で当選していたら、私はフリスタ大阪個展に行けなかったと思います。


小晦日の時点でぎりぎりの判断でしたから……。


今はまたも、すぐお隣の東京にさえ、なかなか行けない状況です😱


外出すると言ったら、今月は病院ばっかりでうんざり💧


目医者さんでしょー、そして今日は歯医者さんでしょー🦷


ただ、今月末、アレルギー科に行く前に、ちょっと散策して比較的に近場のロケ地にでも行ってみようかと思っています。


と言っても、外から建物の写真を撮るだけの予定ですけど💦
こういうときじゃないと、あまり行かないところなので。


県内の嵐さんのロケ地がものすごく多いんです!
まだまだ開拓しがいたありそうです!!


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/3/15・レポート2021/1/21)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Face Down)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です!」


(´・∀・`)「毎週金曜日はっ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「では、まず始めは、ひいちゃんから!」


(メッセージ)「……え〜、テレビ誌のっ、2012年、ドラマ大賞主演だんゆん(男優)賞受賞おめでとうございます!」


(´・∀・`)「ほお! ふふふっ☆彡 カタカタだったね、今」


(メッセージ)「受賞を聞いたときの気持ちをぜひこのラジオで聞きたいです。まっ、まだ覚えている印象深い台詞ありますか?」


(´・∀・`)「……『鍵のかかった部屋』ですね? いやあ〜……結構覚えてないね。ふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「だってあれはもぉ~、瞬発力だったかなあ」


(´・∀・`)「でもね、おもしろいかったのが……あ、最後の台詞覚えてるかもしんない」


(´・∀・`)(エコー)「『僕は』……何だっけ? 『ガラスの箱に閉じ込められるのはごめんです。例え向こう側に行けないとしても、自由でいたいんです』っていうの」


(´・∀・`)「これ何か忘れられなかったです。あのね、まさにこのドラマのことだったの」


(´・∀・`)「ガラスの箱に閉じ込められるのはごめんです。だ、ほんとにこんときねえ、もう~(笑)、おいらもう(笑)、ほんと閉じこもってたかんね」


(´・∀・`)「引きこもりで、台詞覚えてたからあ(笑)(スーッ)」


(´・∀・`)「ごめんだったんだよ。ふふふふっ☆彡 『それでも自由でいたいんです』っていうねっ」


(´・∀・`)「自由になれたんだろうね。すんげえ、気持ち入ったもん。この台詞んとき、俺(笑) ふふっ☆彡 涙出そうになっちゃったもん。は☆彡 解放されるって(笑)」


(´・∀・`)「『自由に、でいたいんです』を『自由になりました』って言いたくなったもんね。それは覚えてるなぁ~」


(´・∀・`)「で、ちょっと前何か、再放送してたじゃない? びっくりした。俺また何かやんのかと思って。聞いちゃったもんね、マネージャーに。『えっ、俺何かやるの?』って(笑)」


(´・∀・`)「ああいうのときって何かあるときじゃん。でも何もない……っていう。ほんとかなあとか思った。怖ええなぁと思って。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「いやいやいやいやいや、いやぁ~、懐かしいですね。はい(笑)」


(´・∀・`)「続いて、ゆふさんから」


(メッセージ)「大野くんは最近スマホにハマっていると雑誌のコメントで読みました。私も娘と一緒に、この春、スマホデビューしようと思っています。どんなところにハマるのか大野くんのおすすめポイントをぜひ教えてください」


(´・∀・`)「(ガサッとかすかに紙の音)ハマってるというかねえ……」


(´・∀・`)「いや、すげえ……便利だなぁ~と思って。うん」


(´・∀・`)「いや、あのねぇ~、だって何でも調べられんじゃん」


(´・∀・`)「だし、あのぉ~……時代についてこうと思ったんだよね。うん」


(´・∀・`)「やっぱり……便利じゃん? うん。やっぱ楽、色んなもの、楽ぅ、なるしね、調べものだって」


(´・∀・`)「あとねぇ~、カメラとかもさあ、すぐ撮れんじゃん。だから絵とか、とっ、途中過程全部撮ったのよ!」


(´・∀・`)「で、画像も綺麗だから……。それずっと見てるのも楽しいんだよね」


(´・∀・`)「画面おっきいしぃ」


(´・∀・`)「あとニノに勧められて何か、1個ゲームやり始めて」


(´・∀・`)「最初全然ニノに勝てない……かったけどお(笑) っふ☆彡(かすかに椅子のきしむようなギシッという物音が)最近勝つようになっちゃってさあ♪」


(*´・∀・`)「ええ、上達しちゃって、僕。ええ! もう、彼、僕にかなわないんじゃないか? そのゲーム」


(´・∀・`)「まさかだったんだよね。(フーッ)ニノに勝てると思わなかったの。絶対無理だと思ってたけどぉ、たまたまかもしれないけど勝っちゃったんだよねえ(ドヤァ) ええ~」


(´・∀・`)「だからちょっとした、絵描いたり、休憩時間に、そうゆう、ちょっとしたゲームやったりすんのをねえ、何か、ひとりで満喫してますね」


(´・∀・`)「とゆうことです」


(´・∀・`)「続いて、ぴらりんさんから」


(メッセージ)「行きたかった金融業界への、転職が決まりました。3月15日が初出勤です。すごく緊張している私に『いってらっしゃい』と背中を押してください」


(´・∀・`)「……あ、今日じゃん」


(´・∀・`)「行ってらっしゃぁいっ!!(エコーつきで、パーン!! と、ひとつ大きく手を叩いております)」


(BGM:Calling)


(´・∀・`)「ということで! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす!]


(´・∀・`)「では、また来週、大野智でしたっ!」


――鍵部屋のときには台詞が多くてとてもたいへんだった智くん💦


ドラマが終わった瞬間、すぐに刈り上げてコボちゃんになっちゃったことが記憶に鮮明ですが……(笑)


それだけ、一刻も早く役柄から自由になりたかったのかもしれませんね。


『魔王』が終わったときの智くんは、普段の智くんに少しずつ戻っていっていて、見ていてホッとしつつも、本当に成瀬さんとはお別れなのだと寂しくもありました💦


ご自身から遠い役柄ほど、役が抜けるまでに時間がかかったり、思い切って髪型を返るなどしてリセットされていたのでしょうね。


だからこそ、活動休止中も色んなヘアスタイルを試してみたいものなのかも。


おヒゲは確実に生やしていると思うけれど、ボンバーヘッドとかアフロとか色々ともう楽しまれているでしょうか❓😆


智くんがボンバーヘッドにするなら私も……というファンの子だっているかも!?😲