青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

まだ行ってない場所へ…大野智くん『魔王』ロケ地巡り(橋・川べり・空中通路)

こんにちは。


昨日、町田慎吾くんの朗読劇が終わったあとに、『魔王』ロケ地巡りをしてきました‼️


と言っても、今回も野外、かつ、あまり人の多くないところです。


プラス、迷いやすかったり、あまり使わない場所だったり。


今回訪れた場所は、八話や最終話など、特に切ないシーンのロケ地。


事前に場所を確認するため、『魔王』をちょこっと観ただけで号泣案件でした😢


実際に訪れたらしみじみと泣いちゃうかもな……と思いつつ、まず向かったのは、六本木駅から電車1本で行ける八丁堀駅。


そこからトボトボと散策がてら歩き続けて、こちらの隅田川の中央大橋へやって来ました。



橋の向こうは月島ですが、こちらはそのうち行くとして、渡らずに橋のたもとを下りていきます。


うん、ここら辺、ほんとに道がわかりにくい。
いつの間にか、知らないマンションの入り口にいたからね💦


すぐ引き返して、別の道を探し、何とか正しいルートへ。


ちょうどここが、八話の花火大会の撮影場所。



約束の時間になかなか来ない成瀬さんを、しおりさんが橋のすぐそばで待っていました。
成瀬さんの目線でもあります。


しおりさん目線はこんな感じ。



成瀬さん、こっちからやって来て、この場所で見つめ合ってましたあー‼️😆



当時銀色だった手すりは、今はペンキが塗られて白色でした。


写真に写っている階段を下りると隅田川テラスです。


隅田川テラスは色んなところにあるようだけれど、ここのは中央大橋のたもとから500mぐらい川べりを続いています。


花火大会が終わってしまったあと、成瀬さんとしおりさんが手持ち花火で遊んでいたのは、さっきの撮影場所のすぐ下あたりかな?


ロケが夜だったので背景がわかりにくかったのですが、川の向こうの建物の光がかなり近く見えました。


機材や人も多かっただろうし、あまり遠くまで移動したとも思えません。



がっ!! 実際に隅田川テラスに下りてみたら、ハプニングが……。


すぐ後ろで草刈りしちる~💦
撮影時、ちょうどカメラが置かれていたと思われる草むらです。


赤いコーンを草むらの前に立て、三人の男性が総がかりでブインブインと草刈り機の音をとどろかせてました😅


よりによって、ちょうどこのタイミングでなぜ……。


とは言え、きっと500mぐらいずっと隅田川テラスの草刈りをしてきて、最後の場所だったのだと思います。
お疲れ様です❗️


そんなわけで、コーンの手前からパチリした写真でした。


写真を撮ったら、すぐに八丁堀駅まで戻ります。
そこから新橋駅へ。


皆さんの中にも、きっと何度も汐留ガレッタを訪れたという方がいるのではないでしょうか。


日テレでの生放送やさまざまなイベント、そしてアラフェスのグッズと、私も何度となく訪問したのが思い出されます。


しかし、それは全て地下を移動してのアクセス。
そう、汐留ガレッタは地下からのほうが行きやすいですよね。


関東に引っ越してすぐ、私は『魔王』ロケ地となった空中通路から汐留を目指したのですが……。


見事に迷ってたどりつけなかったんですよね💦💦


しかし、iPhoneのナビを手に入れた今の私は違う(笑)


新橋駅から汐留へと続く空中通路にも無事にたどり着くことができました♪





ここは、『魔王』最終回で、お腹を刺された成瀬さんが、ひとり傷をかばいながら歩いていたところ😢


後ろ姿を思い出すだけで泣けてきちゃいます……💧💧💧


そろそろ帰宅時間が近く、地下には大勢の人が歩いていると思うんですけど、ご覧の通り、空中通路にはほとんど人がいませんでした。


そうそう、墨田川テラスからの帰り道、青いアジサイを見つけましたよ♪



白いユリの花もどこかに咲いていないかなって探しちゃった。


もうすぐ、アジサイからユリの季節に変わりますね。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。