青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕何となくで言葉を覚える父ちゃん「ビビンバ→ババンバ」「アンダルシアに憧れて→アンダルシアター」

おはようございます。


昨日は、山下達郎さんのラジオでの竹内まりやさんのお話、嬉しかったですね✨


あんな風に智くんの歌声を称賛してくださって😢


振り返ってみれば、山下達郎さんも、ブルーノ・マーズも、歌の最初と最後は智くんにパートを割り振っていました。


歌のプロフェッショナルなお二人に、曲の大事なところを任されていたのだと思うと本当に感慨深いです。


(全然関係ないけど、「ブルーノ・マーズさん」って言うと何か変になるの、何でだろうね😅)



また、昨晩のマナブくんでは釜飯のレシピ投稿のコーナーがあり……。


「相葉ちゃんみたいになりたい」というお子さんのお母さんが、智くんファンだと紹介されていましたよ😊


釜飯って、私はデパ地下などで見かけるとたまに買ってしまいます。


駅弁のイメージがあるから、何だか旅行気分が味わえるんですよねえ。


あ~あ、どこか旅行に行きたいなあ🚃


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/6/17・レポート2021/12/27)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「父親が、子供に語る話は、世間には聞こえないが、彼の子孫には聞こえる」


(BGM:Endless Game)


(´・∀・`)「ほぁ〜……深いですね。う~ん」


(´・∀・`)「これは、ドイツの小説家、ジャン・パウルさんの言葉です!」


(´・∀・`)「さいたま市のラジオネーム、のりちゃんが教えてくれましたあ」


(´・∀・`)「あっ、メールを、読ませていただきまーす」


(メッセージ)「6月16日は父の日でしたね。私は前まで照れくさくて、父の日には何もしてなかったのですが、え~、最近になって何かプレゼントしたり、感謝の言葉を言えるようになりました。大ちゃんは今年何かしますか?」


(メッセージ)「ちなみに! え~、大ちゃんがたまに話す、え~、父ちゃんのエピソードが、え~、何だかほっこりした気持ちに、なれて、個人的には好きです」


(´・∀・`)「そうだね、結構ね……あの人ねえ~」


(´・∀・`)「あ、そうっすね、その前に父の日何っもしたことないっす」


(´・∀・`)「母の日も、うちは、あんまりそういう~習慣がそこまでない」


(´・∀・`)「まあ、でも! ほかで何か、やったりしますんでね? うちの家族は。ええ」


(´・∀・`)「父ちゃんねえ! 父ちゃんはねえ……」


(´・∀・`)「あのっ人はねえ~……何となく、覚える……人なんだ」


(´・∀・`)「あのねえ、へっへへ☆彡 うちの父ちゃん、何となく言葉を覚えちゃうんだよ」


(´・∀・`)「焼肉行ったときとかねえ」


(´・∀・`)父ちゃんのまね「ああ、あれは頼まねえのか、あのぉ~、あ、ババンバ。あるだろ? ババンバ。誰も頼まないのかババンバ」


(´・∀・`)「『ビビンバだよ』つって」


(´・∀・`)父ちゃんのまね「ああ、そ、ビビンバか!」


(´・∀・`)「ふっへ☆彡 へっへっへっ☆彡 こういう人です(笑)」


(´・∀・`)「何となく『ババンバ』って(笑)、もうほとんど『バ』しか言ってないからね。そうやって何となく覚える人なんす」


(´・∀・`)「昔はねえ、そっ……マッチさんの曲でぇ、『アンダルシアに憧れて』……っていう~タイトル! あるんすよ、曲のタイトル。で、すごいいい曲なんです」


(´・∀・`)「んでえ~、父ちゃんが昔ゆったの」


(´・∀・`)父ちゃんのまね「あれぇ! いい曲だなっ! あのぉ~、あれだ。アンダルシアターな」


(´・∀・`)「つって。もうねえ~(笑) 『何だよ、それ』っつって(笑)」


(´・∀・`)「『憧れ』もなくなっちゃったの(笑) 『アンダルシアに憧れて』って言ってるのに(笑)」


(´・∀・`)「そういう~感じかな? たまーに出るんだよねっ。何となく覚えたのゆっちゃうパターン」


(´・∀・`)「そんときそう! 焼肉んとき、店員さんいたんだよね、横に」


(´・∀・`)「すっごいクスクス笑ってねぇ、こっちまで恥ずかしかったの覚えてるもん」


(´・∀・`)「いや、そういう、またね? 焼肉行きたいっすね」


(´・∀・`)「たぶん、いっ、同じこと言うと思うんだよね(笑) 頭の中にもう残っちゃってるんだよね、あの人」


(´・∀・`)「ええ、そういう人です」


(´・∀・`)「以上!(笑) 大野智でしたあ!」


――私も智くんのお父様についてのエピソード、すんごい好きです❗️😊


だけど、わかるな~。
お父さんとお母さんって、ときどきものすごい言葉の思い違いしていることってありますよね。


ただ、かく言う私も、覚えにくい言葉ってあるんですよ。
ビジネス用語とか、頭文字だけの略語とか。


この間は「SS」って言葉が出てきて。


でも、この「SS」って色んな業界で色んな略語として使われているんですよ。


まあ、結局、話の流れから、「Excelに関することかな?」って推測して聞いていました😅


自分で使うことはないな……。
そうすると忘れちゃうんですよね。


あと、あんまり印象に残ると、その言葉で覚えちゃうことってありますよね。


智くんのお父様の使っていた「ババンバ」も、うっかり言っちゃいそう~(笑)


言うまい言うまいと思っていると、なぜか口にしちゃうことあります。


智くん、ご家族と楽しく焼肉を楽しまれているかしら🍀


良い年末を過ごされているといいなあ✨




●大野智くん雑誌情報


○1/7(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」155号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No11は、振付を担った“時計じかけのアンブレラ”》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 155号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 155号



●嵐 LIVE DVD&Blu-ray『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』12月29日(水)発売!


楽天ブックス予約ページ


タワーレコードオンライン予約ページ


TSUTAYAオンラインショッピング予約ページ


セブンネット予約ページ


Amazon予約ページ

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。