青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「やってみたいですけどね。釣り三昧です!!」

おはようございます。


昨日も今日も、こちらは雨模様。


せっかく満開になった桜も、もう散り始めてしまいました🌸


それを眺めていたら、自然と『season』のソロパの智くんの歌声が耳によみがえってきました。


切なくも、新たな旅路を感じさせる歌詞も歌声も清々しくて大好きな曲です。


智くん、今年はお花見できたでしょうか?


これから桜前線は北上していくから、北のほうに釣りに行ったりしたら、そこでも見られるかもしれませんね。


どんな魚を狙っているかしら。


今日、ランダムに選んだ過去のラジオ音源でも、智くんのトークは釣り一色ですよ(笑)🎣


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/9/24・レポート2022/4/4)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、地理の問題です」


(´・∀・`)「日本は、複数の都道府県に分かれています。さて、現在日本にはいくつの都道府県があるでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 47。2! 470。3、4.7」


〔リスナー:解答/BGM:Re(mark)able〕


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の47です」


(´・∀・`)「総務省は、都市から地方への移住を促進しようと、福井・和歌山・熊本の3地域で農業体験など、各地の特色を生かした田舎暮らしを体験する、え、モニターツアーの参加者の募集を始めました」


(´・∀・`)「ツアーは、え、1泊2日から1週間程度の体験コースを、え~、計画していて、例えば福井では、え~。、牛の世話。和歌山では、え~、染物体験。熊本では、え~、化石発掘体験などが盛り込まれております」


(´・∀・`)「なるほど。いいですねぇ~。ねえ!? 体験」


(´・∀・`)「まぁ~、僕があ~……そうですねえ、移り住むとぉしたら、まっ、条件としては、やっぱり……海がぁ目の前にぃ、あったりねっ?」


(´・∀・`)「まあ、そういうとこに移り住んでねえ?」


(´・∀・`)「まあ~、いちんち(1日)何をするかっとしたらね」


(´・∀・`)「まぁ~、まず朝起きてぇ、でぇ~、ま、軽くご飯食べて」


(´・∀・`)「で、海に行って釣りしてぇ……昼食食ぁべて……釣りして……だねっ」


(´・∀・`)「夜ご飯をねっ? え~、また食べてっ!(スーッ)」


(´・∀・`)「でぇ~……海行って? 釣りすんじゃないかなっ? うん」


(´・∀・`)「ええ~、そんな毎日やってたら、あっはっはっは☆彡 どうなんだろうね?(笑) うん」


(´・∀・`)「やってみたいですけどねっ。ええ~、釣り三昧です!!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ~」


――活動休止中の現在は、実際に釣り三昧の日々を送ることもできている……よね?


そうだといいなあ。


家のすぐ目の前が海って、智くんは憧れているんだろうな~……。


私の実家が、実際に目と鼻の先が海なんですけども。


潮風のせいで、住宅のメンテナンスがとにかくたいへんです。


塩害があるから数年ごとに屋根はふき替えなくちゃならないし(北国だから瓦屋根はできない)


自動車とか自転車もサビやすいし。


津波の被害に遭ったし……。


移り住むとしたら、海が遠くに見える高台の家がいいですよ。


智くんにもそっちをおすすめしたいっす。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。