青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕プラモデルの話「戦車は、つや消しスプレーとかでね、スプレーするんでね」

おはようございます。


12月8日にはコールドムーンが見られるそうなのですが、その前に、昨日は綺麗な月夜だったので写真をパチリ。



晴れた空に輝く月も綺麗ですが、こうして雲間からのぞくお月様もまた格別です。


薄い雲を通過してくる光の色合いが何とも言えません。


天気予報が当たったら、3日後も綺麗な満月が見られることでしょう。


毎年コールドムーンを目にすると、智くんのFS2020大阪個展を鑑賞した帰り道を思い出します。


夜空に輝いていたコールドムーンが忘れられなくて。


智くん、元気にしているかな❓


寒がりさんだからね~。


キャンプや釣りに行くときも、うんと温かくしていってください!


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/3/11・レポート2022/12/5)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「今日は、道具の問題です」


(´・∀・`)「僕は、小さい頃! よくプラモデルを作って遊びましたぁ!」


(´・∀・`)「さて、プラモデルを作るとき、部品を切るために必要な道具を何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ、ニッパー! 2、ジャンパー! 3っ、グーチョキパー!」


(リスナー:回答/BGM:Believe)


(´・∀・`)「答えは、1番の、ニッパーですっ」


(´・∀・`)「プラモデルを作ったり、ファン同士で語り合ったりする、プラモデルカフェが人気を集めています」


(´・∀・`)「客層の中心はっ、子供の頃、プラモ作りに夢中になった40代の男性達で、休日には、待ち時間ができるほどの人気ぶりだと言うことです」


(´・∀・`)「大阪市のっプラモデルカフェにはぁ、客が持ち込んだっ約300体のプラモデルが並び、え~、溶剤やっ削りカスが飛び散らないよう、集塵機も! 備え付けられています」


(´・∀・`)「いや、行きたいなあ~! ねえ?」


(´・∀・`)「最近プラモデル作ってないですからねぇ(スーッ)」


(´・∀・`)「小学校六年生から中学校一年んとき、みんなよく作りましたねぇ」


(´・∀・`)「そこでねぇ、まず最初にやったのは戦車ですよ。うん」


(´・∀・`)「車とかってのはね、すごいねっ、綺麗に作んなきゃいけないんだよね」


(´・∀・`)「僕ねえ、あのぉー、乾き待ちとかできないんですよ」


(´・∀・`)「スプレーして、乾くの待つのがダメなの(笑)」


(´・∀・`)「うん、だから車やってもすぐねぇ、手垢がついてね、もうきったない車になっちゃってんでねっ(笑)」


(´・∀・`)「だったら戦車だっていうことで」


(´・∀・`)「戦車は! え~、え~、つや消しスプレーとかでねっ、あのぉ~、スプレーするんでねっ」


(´・∀・`)「ほんで、ま、汚れればよご、汚れるほど味が出る見たいな感じでね」


(´・∀・`)「ええ~、戦車ずーっとやってましたねぇ」


(´・∀・`)「いいっすねえ! 今ひとりでしゃべってますけどねっ、この、プラモデルカフェに、行ったらねぇ? いっぱいそういう会話が聞こえるわけですよねえ」


(´・∀・`)「もうすぐ友達になっちゃうじゃないですかぁ~!」


(*´・∀・`)「もうどうしよう♪ まずいなぁ~、楽しみになってきた(笑)」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――智くん、銃も好きで幼少期にはモデルガンを欲しがっていたりと、ミリタリー系もお好きですよね😊


キャンプ好きだし、銃好きが高じて、そのうち猟銃とか使いだしたりは……。


しないか!!


かわいそうだもんね、鳥とか動物を撃つのは、さすがに。


お魚は別なんでしょうけれど。


綺麗な車じゃなくって、汚れのついた戦車っていうところが何だか智くんらしいな~。


戦車じゃないけど、ヒロシさんが乗ってるジムニーも色合いからして自衛隊っぽいのよね。


いや、実際に自衛隊もジムニーに乗っているのかな?


智くんも車ならああいうのが好きそう。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。