青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕が出勤するまでに最も時間をかけていることは二度寝です!」

おはようございます。


昨日はひとつ訃報がありました。


CMで智くんとも共演したことのある、あき竹城さんがお亡くなりになったそうです。


サトシーラ様にとっては、アレグラ人の母・タケージョでした。


ご冥福をお祈りいたします。


そして楽しいCMをありがとうございました。


www3.nhk.or.jp



先日もブログに綴った通り、管理人は今日から2泊3日で旅行に出かけてきます。


このあと、すぐ出発します。


そのため明日と明後日のラジオレポはお休みさせていただきますね🙇


ただ、旅先でもブログを更新すると思います。たぶん。


それでは行ってきます😊


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/2/16・レポート2022/12/21)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、ことわざの問題です」


(´・∀・`)「日本には! たくさんのことわざがあります」


(´・∀・`)「さてぇ、『早起きをすると健康にも良く、そのほかにも何かと良いことがある!』という意味を持つことわざは何でしょうか? 次の3つの中から! 選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ!! 早起きは、三文の徳! 2っ! 早起きは、三度だけ。3っ、早起きをすると、眠くなるのも早いっ!」


(リスナー:解答/BGM:Believe)


(´・∀・`)「答えぁ! 1番のっ、早起きは三文の徳です!」


(´・∀・`)「朝! 起きてから出勤までどれぐらいの時間がかかるか? というアンケート調査の結果、最も多かった回答は、30分から1時間で、え、37.3%」


(´・∀・`)「2位は! 1時間から1時間半でっ25.4%。3位は、30分未満で、22%でした」


(´・∀・`)「え、また! 出勤するまでにっ最も時間をかけていることはっ、え~、男性の1位が朝食! え、2位! ギリギリまで寝る。3っ! え、ニュースチェック」


(´・∀・`)「そして女性の1位は、朝食。え、2位はメイク! 3位はボーッとする……でしたっ」


(´・∀・`)「なるほどっ!」


(´・∀・`)「ま、僕はね、だいたい~、1時間前かな?」


(´・∀・`)「ってのは、な、何がいいかって、二度寝したいんです」


(´・∀・`)「支度すんです、とにかく、全部。あのぉ~、着替えてっ、ほんで、携帯をっ! 握りながら寝るんです」


(´・∀・`)「あのぉ~、マネージャーがっ、あの、電話かかってくんの、マネージャーから。時間になったらねっ」


(´・∀・`)「え~、だからっ(笑)、携帯はバイブレーションにして、そんでっ、握って寝るんです。う~ん」


(´・∀・`)「だからねけ、これに慣れてくると起きなくなってくるんだねっ(笑)」


(´・∀・`)「だから方法をちょっと変えていかないとまずいんじゃないかなぁと思うんですよね」


(´・∀・`)「最近はそんな感じですねっ!」


(´・∀・`)「えぇ、だから僕が! 出勤するまでに最も時間をかけていることはっ! 二度寝です!」


(´・∀・`)「以上っ、大野智でしたあ!」


――二度寝ってほんと気持ちいいですもんね♪


ただ、私は二度寝よりも少し昼寝するほうが多いです。


アレルギー薬の副作用で毎回眠くなっちゃうから、それなら30分ぐらい寝ようかなって。


クイズの回答であった女性3位の「ボーッとする」は、めちゃくちゃわかります。


私も智くんと同じで朝の支度に1時間ぐらいかかるのですが、ただ、うっかりすると30分ぐらいボーッとしていることがあるんですよねえ。


でも、何も考えていないかと言うと逆で、その日に見た夢のことだったり、今日の作業の確認だったり、あと、前日の本や漫画や映画やアニメやゲームのこと、そしてもちろん智くんのことを考えています……。


先に頭が動き始めて、それからやっと体が動く感じ。


皆さんはどうですか?


そして、智くんは今、どんな朝を過ごしていることでしょう。


仕事中は、一般人よりも遅めに起きて、お昼近くにスタジオに行って、夜遅くまで撮影しているイメージ。


でも、ロケがあるととんでもなく早起きもしていますよね。


たいへんだったろうな~。


そう、今は、目覚ましをかけなくてもいい生活ですものね😊


楽しんでね♪




●大野智くん雑誌情報


○1/13(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」161号(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No17は、振付を担った“Up to you”等4曲について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 161号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 161号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。