青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕はエコのために、なるたけ! 息をしないようにしてますね」

おはようございます。


皆さん、寒波が襲来している中、いかがおすごしですか。


智くんはまた寒い中でも釣りやキャンプをしてらっしゃるのでしょうか。


以前ラジオで、寒い時期に釣りをしていても、お魚がヒットするとアドレナリンが出て体が熱くなると言っていたことありましたよね。


で、防寒着の上を脱いで釣りをする……と。


確かに、雪遊びをしていたり、スキーをしていると、体が熱くなって防寒着の上だけ脱いじゃうこと、私にも経験あります。


だから釣りも本当にスポーツなんでしょうね。


船に乗っていれば、智くんの体幹も鍛えられ続けることでしょう。


ふと思ったのですが、船の上で踊ったりすることあるのでしょうか???


音楽とダンスに体が染まっている方ですから。


私は部屋にいるとき、普通に移動するのがつまらなくて、ときどきバレエをまねて歩いています。


あんまりやると、外でもしそうになるので気をつけないと(笑)


びっくりされますよね。


突然バレエで移動する人がいたら😅


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/7/23・レポート2023/1/26)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「今日は、科学の問題です」


(´・∀・`)「地球温暖化防止のため二酸化炭素を減らす運動が注目されています」


(´・∀・`)「さて、二酸化炭素を化学式で表すとどうなるでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! CO2。2! H2O。3、O……の智」


(リスナー:解答/BGM:One Love)


(´・∀・`)「答えは、1番のCO2です」


(´・∀・`)「通販化粧品メーカーが、家で電気やガスを節約して、二酸化炭素排出量を減らす暮らしをしている従業員に対し、5千円の報酬金を出す制度を始めました」


(´・∀・`)「この制度への参加は任意で、え~、現在2千人以上が手を挙げています」


(´・∀・`)「参加者は1か月分の電気代とガス代をチェックし、これを政府が発表した全国平均と比べ、え~、会社で設けた基準値に対して順位をつけるそうです」


(´・∀・`)「なるほどっ! これは、エコですねっ? ん~、いいですねえ~」


(´・∀・`)「僕もねっ、うん、毎日、エコは心がけてますよ」


(´・∀・`)「まぁ~、やっぱ、人間ねっ、やっぱぁ、息をしないとやっぱぁ……ねっ、あの、ダメじゃないすか(スーッ)」


(´・∀・`)「うん、でも、まぁ、僕はエコのために……なるたけっ! あのぉ~、息をしないように、してますねぇ。んん~」


(´・∀・`)「ウーン、ま、普段僕はあまりしゃべらないのはぁ、あの、やっぱりあの、うん、エコのための、ためを思ってねっ、ん~ん、しゃべらないでねぇ」


DJ栗原さん「嘘ですよ。ほかの人がしゃべってくれると思ってるんだね」


(´・∀・`)「しゃべってないときもあまり、酸素を吸わないようにねっ、心がけていますね。う~ん」


DJ栗原さん「嘘言ってます」


(´・∀・`)「イジョッ(以上)!(笑) 大野智でしたぁ~!!」


――息はちゃんとしてね、智くん(笑)


まあ、息のことは冗談だとして、クリちゃんってば智くんがしゃべっている間ぐらいは黙っていてよ~😅


むしろ、芸人さんとかが、みんな一斉にワーッとしゃべるようなのが私は苦手。


嵐さんの中では智くん、ちゃんとバランスを考えているのだと思うけど。


『嵐音』とか聴いていても、初期の頃の嵐さんは特に意気込んでいるから、みんな一斉しゃべっちゃうんだよね。


でも、それが、震災復興支援ラジオとなると、順番にしゃべっているのでとても聴きやすくなります。


そう、震災復興支援ラジオの音源も、以前にいただいているのです。
この青嵐ブログは。


当時はエリアが違っていたから、文字起こしはせずにいたけれど。


でも、もうラジコでどの地域のラジオだって聴ける時代だし~♪


そのうち手持ちの『嵐音』音源が尽きたら、震災復興支援ラジオの文字起こしをしてみようかな……と、思っています。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。