青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕楽屋で「大丈夫です」とずっと立っていたマネージャーさん (´・∀・`)「いや、俺がだいじょぶじゃねんだよなあ」

おはようございます。


先日、知人の営むヘアサロンに行ったときのこと。


知人が準備をしている間、何気なくTwitterを見たら、フォローさせていただいている三宅弘城さんのツイートが目に飛び込んできました。


『怪物くん』のおまわりさん、『世界一難しい恋』の部長代理と言えばお顔がピンと浮かんで来ると思います。



三宅さんの舞台は以前に観劇したことがありますが、本当にテレビそのままの柔らかな印象の方で、演技も楽しく拝見しました。


そんな舞台の稽古だけでもたいへんなのに、コロナの影響で看病が重なるなんて、尋常な忙しさではないですよね。


三宅さんにも智くんと再び共演してもらいたいなあ。


機会があれば、また三宅さんの舞台も観に行きたいです。



ARASHI DISCOVERY(音源2014/9/1・レポート2023/6/15)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! あらじ(嵐)の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「遠い親戚より、近くの、他人」


(BGM:GUTS!)


(´・∀・`)「何かいい言葉っぽいすね、これ」


(´・∀・`)「これは! 『いざというときに、頼りになるのは、遠く離れて暮らす、親類ではなくて、え、近所に住んでいる他人である』ということを表す、ことわざです」


(´・∀・`)「あなたにはいざというときに、頼りになる! ご近所しゃん……あはははははははは……☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「ご近所さん、いらっしゃいますか(笑)」


(´・∀・`)「ねっ……○まない(一部聞き取れず)、9月入ったから。夏休み終わった、終わったばっかだから(笑)、こりゃしょうがないよね。ふははっ!☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「ご近所さん! えぇ〜、何だろ……」


(´・∀・`)「まあ! 他人だけども、ま、一番近くにいんのは、ま、メンバーかマネージャーですよ」


(´・∀・`)「ま、マネージャーのほうが多いか……マネージャーさんですねえ」


(´・∀・`)「ほんっとにねえ……僕にはできないっすね。できないっすよ〜」


(´・∀・`)「だってえ、タレントより早く起きてぇ……送り迎えして……その間も仕事してて」


(´・∀・`)「送り迎えだけじゃないじゃん。で、帰……るのも……タレントより遅いわけでしょ?」


(´・∀・`)「ちょっとそこ、それだけでイラッとしちゃうもん、僕。ふふっ☆彡 仕事だけども(笑) ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「頼りになるときぃ? 頼りになる、基本頼りになってますよね。うーん」


(´・∀・`)「僕あんまり物知りじゃないんで、知らないことお……いっぱいあるんでえ。『これどうしたらいいの? どう、ああしたらいいの』とか、あ、よく聞いたりしますけどね。う〜ん」


(´・∀・`)「だから僕がマネージャーだったらあ、タレントは『あれ、どうすりゃいいの? これはどうしたらいいの?』、『(スーッ)あー、どうしたらいいんすかねえ!? ちょっとわかんないっすよね〜』とか言っちゃって全然ダメだろうね。ふふふっ!☆彡 クビだよねえ。うん」


(´・∀・`)「長い、マネージャーでえ、10年ぐらいのマネージャーいますからねえ。うん」


(´・∀・`)「そうそうそう、当時、研修だったのかな、まだ」


(´・∀・`)「で、僕が舞台で、やっててえ、楽屋で、(スッ)でぇ〜、『今日から研修入る何とかです』つって」


(´・∀・`)「『ああ、初めまして、お願いしまーす』つってえ。ほんで何か、楽屋で立ってたの、ずっと。おいらの楽屋で(笑)」


(´・∀・`)「で、気まずいじゃん! 『楽屋ぁ~だけど何でずっとこの人立ってんのかなあ~』と思って(スーッ)」


(´・∀・`)「で、俺もリラックスできないわけよ、楽屋で(笑) 『あっ、あ、す、座っていいよ、座っていいよ』とか言って」


(´・∀・`)「『あ、大丈夫です』とか言って。『や、だいじょぶ、いや、俺がだいじょぶじゃねんだよなあ』と思いながら。(スーッ)それははっきり覚えてんだよねえ」


(´・∀・`)「それをよくねえ、話す。何回か話した。『あんとき、ど、どう思ってたのぉ』とか。んふふっ☆彡 あれから10年ですよ~、すごいねっ」


(´・∀・`)「ええ、マネージャーさん、これからもお世話になります」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした!」


――このエピソードはほんと大好き‼️


智くんのお人柄にあふれていますよね💙


マネージャーさんに気をつかって、リラックスできないところとか😊


どんなに地位や名誉を得ても、誰に対しても平等に優しいなんて、こんなたとえは語弊があるかもしれないけれど、もう皇室の人みたい……❗️


きっと心が皇室の人なんだわ、智くんは💙


Twitterで、その人の本質を見極めたかったら、小さな権力持たせてみるといい……というつぶやきを見かけたことあるけれど、その通りだと思います。


店員さんに横柄な態度の人とかも、きっとそうなんだろうなあ。


でも、権力ってすごい媚薬ですよね。


権力に酔わないようにするためにも、智くんみたいに自分の軸をしっかりと持っていないとですね。


GUTS!

GUTS!

  • J Storm Inc.
Amazon



●大野智くん雑誌情報


○7/7(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」164号(メディアバル)
《プロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No20は、振付を手がけた"Bittersweet"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 164号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 164号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。