青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【ロケ地巡り】『嵐にしやがれ』「あのカレーを探せ!」②インド料理

こんにちは。


水曜、林翔太くんのミュージカル『ロジャース/ハート』再演を観劇したあと、有楽町よみうりホールから徒歩で帝劇ビルへと向かいました。


遅いディナーの目的地は、その帝劇ビルとつながってる国際ビルの飲食店フロア。


こちらのムンバイ丸の内店さんです。



2014年6月14日OAの『嵐にしやがれ』にて行われた「あのカレーを探せ!」企画では、嵐さんがゲストの方々と一緒に複数のカレー店を訪れていました。


そこで最初に訪れたのがムンバイさんでした。


ただ、それは銀座店のほう。


それなのになぜ私が丸の内店を訪問したかというと、メニューに秘密があります。


「あのカレーを探せ!」企画では嵐さんはムンバイさんの「カライチキンカレー」と「バターチキン」を注文していました。


しかし現在、この「カライチキン」が銀座店で提供されているかどうかよくわからなくて。


系列店の中でメニューに「カライチキン」を確認できたのが丸の内店さんだけだったのです。



こちらがその「カライチキン」です。



写真の比率がちょっとおかしくなっちゃったんですけど、実際のカレーの器はもっと小さめです。


放送でも嵐さんたちが勘違いしていましたが、「カライ」は「辛い」という意味ではありません。


ま、鷹の爪も3本入っていたし、料理自体は辛いカレーの分類なんですけども(笑)


インドの鍋カライ(カダイとも言う)で作ったドライカレーが「カライカレー」なようです。


チキンは骨付きのものがゴロゴロ入っていて、量は少なめなのですが食べごたえありました。


それと、放送では嵐さんたちの前にはナンが置いてあったのだけれど、今回は私のお腹が米粒を求めていたためターメリックライスにしちゃった😆


銀座店には今度ランチでバターチキンのほうを食べに行こうと思っているから、ナンはそのときにでも。



一緒にブルーベリーラッシーも注文。


"ブルー"って名前に入っているし、他店にはなさそうなフルーツが使われていると、ついそのラッシーを頼んじゃいます。


乳製品とブルーベリーが合わないわけないよね👍


夜遅くにちょうど良い量のディナーでした♪


あとね、銀座店は場所柄、ディナーの料金がちょっとほかのお店より高いので、丸の内店のほうが夜はお得に食べられますよ😊


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。