青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「打ち上げしたときに『FUNKY』流して、みんなペンライト、スタッフさん持って踊ったんですよね」

おはようございます。


今日、このあともう1記事アップしたら、それで今回の三浦半島・南側のロケ地巡りのレポは終了です。


海をたくさん眺めてきたから、私もだいぶ癒されました🌊


でも未だに太平洋の穏やかさには驚かされます。


冬でもこんなに凪ていて。



冬の日本海の荒れっぷりったら、毎日台風レベルだかんね😅


ふと、太平洋ってどこからどこまでなのかしらって思っちゃった。


智くんが釣りをするとき、太平洋に船を出していたなら、冬でも荒れることが少ないからいいんじゃないかな~って。


それとも冬場、あんなに大しけになるのは日本海ぐらいなのかしら???


実家が海まで近すぎる場所にあったけれど、今の自宅からは水平線も見えません。


久々に海を眺めたら、う~んと遠くに海が臨める場所に引っ越したくなりました。


そのぐらいがちょうどいいです(笑)



ARASHI DISCOVERY(音源2014/7/30・レポート2023/11/29)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン」


(SE)


(´・∀・`)エコー「らぁぶいず、ねいちゃあ〜ず、せかんどさあんっ!」(Love is nature's second sun)


(BGM:Hit the floor)


(´・∀・`)「今日はねえ、わかりやすく(笑)、(スーッ)違うキャラで言ってみました」


(´・∀・`)「"らぁぶいず、ねいちゃあ〜ず、せかんどさあんっ!" これです」


(´・∀・`)「これは、イギリスの劇作家、ジョージ・チャップマンさんの言葉です。訳すとぉ、『愛は、自然界の第二の太陽である』となります」


(´・∀・`)「ほぉ〜、ええ、リスナーのりほちゃんから教えていただきましたあ。メールを読みますとぉ……」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。私にとってはこの言葉を嵐さんに置き換えて『Arashi is nature's first sun』」


(メッセージ)「え~、『嵐は、自然界の第一の太陽である』にしたいです!」


(´・∀・`)「なるほどっ(笑)」


(メッセージ続き)「智くんにとっての第一と第二の太陽は何ですか?」


(´・∀・`)「えぇ〜、何だろねっ?」


(´・∀・`)「ま、やっぱ第一はそりゃやっぱ太陽ですよ」


(´・∀・`)「そりゃやっぱ自然のね、自然界の第一ですから、やっぱ」


(´・∀・`)「やっぱ太陽出ているほうが釣りも……いいですもん、気分もね? ん〜」


(´・∀・`)「というわけで、これは、やっぱ太陽です」


(´・∀・`)「第二はねえ、(スーッ)第二はやっぱりねえ〜……愛だねぇ」


(´・∀・`)「ん〜、愛だねえ。う〜ん」


(´・∀・`)「何でかって? 何でかってか!」


(´・∀・`)「本日、『ARASHI Live Tour 2013 "らぁぶっ(LOVE)"』……のDVDと! Blu-ray発売日なんですよ!」


(´・∀・`)「これね、ボーナスコンテンツとしてですねえ、"LOVEファンキーダンス"、この振付ビデオもついているですよねえ。ええ〜」


(´・∀・`)「ま、あの、見に来てくれた方はね、一緒に、踊っていただいたと思いますが。えぇ〜」


(´・∀・`)「フルコーラスですからねぇ、このファンキーダンス。よく覚えられましたねえ、みんなねえ?」


(´・∀・`)「ま、でもね、こう、そう。ま、ちょうど去年のね、ライブで、でしたけどもぉ」


(´・∀・`)「これ嬉しいことにね、ライブの最終日……は、この曲かかったときに、もちろんファンの皆さんも踊ってくれる。ねえ? 覚えて来てくれてるん……ですけどぉ」


(´・∀・`)「(スーッ)スタッフの皆さんもみんな、ステージに上がって踊ったんすよ、みんな。それ嬉しかったですよね」


(´・∀・`)「ほんでねえ、福岡で打ち上げしたときにぃ、最後またこの、『FUNKY』流して」


(´・∀・`)「んで、みんなペンライト、スタッフさん持って、踊ったんですよね」


(´・∀・`)「そんときに僕、動画撮ったんですよ。結構フルで、やったのかな」


(´・∀・`)「その動画が未だに、たま〜に見やす。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「(スーッ)楽しそうな打ち上げだなあと思って。うん。僕ずっと動画撮ってたんですけどね。ええ〜」


(´・∀・`)「いやあ、何かそんだけねえやっぱ(スーッ)、やっぱ、み、覚えてくれてるってのは嬉しいことですねえ。ええー」


(´・∀・`)「ま、でもほんとにね、あの去年のライブはおもしょかったですね。この、会場全体がひとつにな、なったって感じがしましたねっ」


(´・∀・`)「ま、またね、機会があれば、こういうコーナーを設けてね、またやるのもいいなと思いまぁすっ!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――あのときは『FUNKY』の振りを一生懸命に覚えたかいがありました😊


ただ、怖いな~って思ったのが、あれからもう来年で10年経つってことかな😅


でも智くんにとってもいい思い出みたいですごく嬉しいです💙


ほんと練習していたときは「へんてこなダンス楽しいな~」って思ってたのに……。


いざ嵐さんのファンキーダンスを目にしたら、もうペンラの持ち方からして美しくて、全く別物の踊りになっていて衝撃でした(笑)


あの頃いっぱい練習したから、いわゆる"振り起こし"をしたら、きっとまた私も踊れると思います。


『FUNKY』じゃなくてもいいから、智くんと一緒にまた踊りたいな♪


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。