青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕渋谷のハチ公「僕もね、待ち合わせしたことありますよ。Jr.のときですけどもね」

おはようございます。


昨日はNEWSのツアーが名古屋で行われ、そのコンレポが私のTLにまで流れてきていました。


MCで後輩との交流について聞かれた加藤シゲアキくんが、「誕生日おめでとう」と智くんやマルにLINEしていると話していたそうです😊


あと、11月22日生まれのトラジャ、川島如恵留くんにも。


もう智くんはシゲやマルからプレゼントもらったりしたのかな?


誕生日と言えば、今日は知念侑李くんのハッピーバースデーですし、おめでとうございます🎁


知念くんがもう30歳だなんて時空が歪みまくりですよ(笑)


あと、ふと、そのNEWSのツアー日程を確かめてみたら、20周年のアニバコンが今日でオーラスを迎えるではないですか😲


どうかNEWSとファンの皆さんとで幸せいっぱいな空間となりますように♪



ARASHI DISCOVERY(音源2005/4/8・レポート2023/11/30)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、犬に関する問題です」


(´・∀・`)「日本ではぁ、たくさんの種類の犬が、ペットとして、飼われています」


(´・∀・`)「さて、秋田県のっ、大館地方で生まれた、日本原産の、大型犬を、何と言うでしょうかっ? 次の3つの中からっ選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 秋田犬。2! 柴犬。3! チワワ」


(リスナー:回答/BGM:サクラ咲ケ)


(´・∀・`)「答えは、1番の、秋田犬です」


(´・∀・`)「秋田犬は、日本原産の天然記念物として指定された、7犬種のうちの、え~、大型犬」


(´・∀・`)「古くから、秋田県! 大館地方を中心に、猟犬として飼育されていました」


(´・∀・`)「その、秋田犬を代表する犬と言えば、忠犬ハチ公。実は、今日は、忠犬ハチ公の日です」


(´・∀・`)「え~、昭和9年(きゅうねん)、1934年の、え、4月、渋谷駅前に銅像が建てられました」


(´・∀・`)「銅像の、除幕式には、ハチ公自身も、え、出席したそうです」


(´・∀・`)「ハチ公は、その1年後の3月8日に亡くなりましたが、昭和11年、1936年以降、え、この4月8日に忠犬ハチ公の、慰霊祭が行われています」


(´・∀・`)「はぁー……愛されてますねえ~。僕もこんだけ愛されたいなぁ……って感じでございますけどもねっ」


(´・∀・`)「いやいやいやいや~、ねえ~? 皆さんねえ、ハチ公と言えばやっぱねぇ、『ハチ公で待ち合わせ!』みたいなね、よくありますよねえ」


(´・∀・`)「『じゃあ、ハチ公まで待ち合わせ』みたいなね。いいねえ!」


(´・∀・`)「僕も行きましたよ。僕もね、待ち合わせしたことありますよ。ええ~。Jr.のときですけどもねっ」


(´・∀・`)「でもねぇ、あのねぇ、あのぉ、ハチ公前のあのぉ~……ねっ? あの信号? スクランブル交差点かな。あそこ怖いね!!」


(´・∀・`)「ねえ? 信号待ちんときさ、あの、すごいじゃないですか! あのぉ~、待ってる人が」


(´・∀・`)「反対側にね、待ってる人のさ、あの目の色? 怖いねえ~」


(´・∀・`)「何かもぉ~何かを、獲物を捕らえるみたいな顔して、信号待ってるじゃないすかねっ」


(´・∀・`)「ほんでこれ、青になった瞬間にね、もう、バー!! って来られるとね、まっすぐ歩けないしねぇ」


(´・∀・`)「でもね、僕も久々にね、ハチ公で待ち合わせしよう! ねっ。言いたいですね」


(´・∀・`)「……誰と行くんだよ!? みたいなとこありますけどもね(笑)」


(´・∀・`)「えぇ、行く人がいません! っていうことでね、え、募集してまぁーす」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――ハチ公前はたびたび通りがかりますが、まだ私はあの場所で待ち合わせってしたことないな~。


意外と小さいし、渋谷によく行く人じゃないと迷っちゃいそうですよね😊


でも、妄想で智くんと待ち合わせするのかもいいかもしんない……💙


「智くん、遅いな~」なんつって(笑)、むなしくなるだけかな?😅


それにしても、ほんとに智くんの目のつけどころと言うか、視点がおもしろいですね。


信号が変わるのを今か今かと待っている横断歩道の向こう側の人々を、「獲物を捕らえるみたいな顔してる」だなんて🤣


私もそんな目をしていたかしら(笑)


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。